• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月24日

90,000km到達でオロローン

90,000km到達でオロローン 総走行距離が90,000kmに到達しました。ちょうどじゃないけど、カーサポートアメニティさんに到着したところでパチリ。

新車で購入して7年11ヶ月。サーキットに結構行った割には、クラッチやラヂエターも純正のままで頑張っています。いつもしっかりメンテしてもらっているおかげかと(^▽^*)

今日はその90,000kmに到達したインプをカーサポートアメニティさんへ預けてきました。

何をしてもらうかというと…

【フロントバンパーを斜め下から見た図】


【運転席側フェンダーを斜め下から見た図】


つД`)・゚・。・゚゚・*:。

フロントバンパーは昨年の11月にアサンへ行った際、コースからピットロードへ入った直後に、轍で車が傾いたところに狙ったかのように落ちていた石にヒットして少し破損(T-T)
そして数ヶ月前に某コインパーキングでフロントバンパーが突起物に引っかかり、ヒットして破損していたところが更に悪化&バンパーを引っ張ったせいでフェンダーも破損・゚・(PД`q)・゚

これらを直してもらうために、車を預けに行った次第です。
しばしのお別れだけど、綺麗にしてもらって帰ってくるんだぞと思いながら駐車していると、ここで思わぬアクシデントが発生しました。

カーサポートアメニティさんの敷地の周囲には、コンクリートブロックの塀があり、おそらく倒壊防止のためのコの字型の鉄の支柱がある程度の間隔で地面に埋め込まれ、塀とボルト止めされています。そしてこの支柱は、塀から敷地側に10cm近く出っ張ることになります。

さあ、そろそろどんなアクシデントが発生したかうすうすお気づきでしょう。

出入り口付近の場所だったので、邪魔にならないよう塀ギリギリまでバックで駐車していました。このとき支柱には気がついていません。ドアを開けて塀を見ながらゆっくりバックしていると、「クシャッ」という音がしました。もしかして下がりすぎた?と思いましたが、塀を見てもまだ隙間が空いてます。

おかしいなと思いつつ少し前進して車を降りると、そこには頑丈な支柱が(´д`;)バンパー当たっちゃったかな~と思うも、バンパーに目立つ外傷なし。何が当たったんだろうとバンパーの下に目線をやるとそこには…

コの字型の支柱の角の部分にヒットし、無残にひしゃげてしまったチタンマフラーのテールエンドが!。・゚・(ノД`)・゚・。

もちろん、できる限り綺麗に直してくださいと追加オーダーしてきました。そしてもちろん気持ちも凹んだので、写真はありません(´;ω;`)
そんなこんなの90,000km到達でした。
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2012/06/24 17:20:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

この記事へのコメント

2012年6月24日 17:33
とんだオチが付きますたね^^;;

工事が終わったらH岡さんのお店にもご一緒したいですなあw そうそう、17日に帰省して約ひと月は滞在する事が決定しますた!

また召集させていただきます♪^^/
コメントへの返答
2012年6月25日 22:04
ツキじゃないものが付きすぎです(うω`*)

敷地が拡大したら、そこら構わずデーンと駐車しちゃりますわ(笑)

最近体重増加気味なので、サマーバケーション中に旦那をリバウンドさせれるよう頑張りますw
2012年6月25日 17:22
(ノo`)アチャー

台風で納車延びたオロローン
DC5はわ渡さねぇ
コメントへの返答
2012年6月25日 22:05
(ノ∀`)オチャー

出港できんかったそうで。さっさと納車しないと迷惑みたいですよm9(^Д^)
2012年6月25日 19:05
追加オーダーが一番痛そうな感じが…

90000kmですか~自分は80000km到達したばかりです。
GC乗ってた時の80000kmはそこらじゅうガタが来てましたけど、今の車は大したトラブルもなく(^_^;
コメントへの返答
2012年6月25日 22:05
しかも一番余計なオーダーで(=□=:)llll

来年中には10万kmに到達できそうです。次回は何も無い方向で(^^ゞ
げんごろさんも日頃されているメンテの賜物では??これからも末永く乗り続けたいものです(^^)
2012年6月28日 5:33
お久しぶりです♪

マフラーヤッちゃいましたか!?

僕も苦い経験があるのでお気持ちわかりますよ(泣)

このさいnewマフラーにしちゃいましょう(笑)
コメントへの返答
2012年6月28日 20:23
=゚ω゚)ノドモッ

これでウチのチタンは2本とも歪んだテールになってしまったってことで(T-T)あとはどれくらいキレイに直ってるかだね~。
ダメならテールエンドを切り落として溶接で(笑)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
完全に分不相応… HKSの強化T/M等々…扱える日は来るのか???
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
生活形態が変わったので、サブのハイラックスサーフをニスモノートに でかい⇒コンパクトで ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
新車でGDAにするか、中古でGDBにするか悩んだ挙句、イジるつもりがなかったので、長い間 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ロードバイク積載用。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation