• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wakaba0-400のブログ一覧

2013年11月16日 イイね!

頂き物

頂き物プーさんにジャストサイズ!!

しかもバイパークラブオブアメリカの本物!!
Posted at 2013/11/16 12:48:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年09月04日 イイね!

下の板

下の板損傷はこんな感じです。

果たしてそれなりにでも直るのでしょうか…

Posted at 2013/09/04 23:12:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | どうでもよいこと | 日記
2013年09月01日 イイね!

残すことあと7ヶ月・・・

9月に入り、都会暮らしも残すところ7ヶ月となりました。

すっかりしてぃーぼーいになってしまったので、馴染めるか心配ですが←



で。



デフ部分でゼロヨンマフラーを吊ってたゴムが切れた件。

やっぱりホムセンには、ねじ山ゴムねじ山、みたいなヘンテコな
ものは置いてそうで置いてなく。

極太タイラップ×2で応急処置。
意外と切れないのね。


で、今日GTS-Rをふと見たら、下の板の上の部分が欠けとる(゚д゚lll)
しかも横幅5cmくらい・・・なぜ・・・

地面と接触したなら下の部分が欠けるはず。

さすがに目立つので、補修方法を考えないとなー。




そして、先日からエアコンが効かない゚(゚´Д`゚)゚
去年大枚はたいて修理したのに・・・

早急に何とかしたいが、モンスターまで乗っていく間に熱死しそう(大袈裟)

涼しくなるまで待つかな。って、来年の夏まで忘れるパターンのやつや。


足車があればエアコンレスでもいいんだけどな。

こんなのとか↓



(比較的)安い、デカい、厳つい。


最近、存在すら忘れ去られているR1さんを頭金にすりゃ・・・

あ、もうタダ同然なんだった(n‘∀‘)η


雪国生活も何年続くか分からんし、とりあえずエアコン修理だな。
Posted at 2013/09/01 19:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもよいこと | 日記
2013年08月21日 イイね!

結果発表

http://www2s.biglobe.ne.jp/~madhouse/pdf/1308/k4gp201308-500result.pdf

計算すると500km走れてないのね…
ま、ライン取りによる若干の誤差はあるでしょうが。

今回のように予想外にヒヤヒヤしないためには、
走る用のタイヤでセッティングする、そもそも正確な走行距離を測る、が必要ですね。

これは次回に向けての改善点。

その前にゼロヨンマフラーを吊るゴムが1ヶ所千切れてたんで、
その補修をしないと…(´д`|||)

Posted at 2013/08/21 06:08:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | K4-GP | 日記
2013年08月16日 イイね!

K4-GP2013夏 ~取っちゃった・・・~

K4-GP2013夏 ~取っちゃった・・・~今年も参加してきました!!

今回は杉山さんのいない、初めてのK4-GP。
一時は開催自体どうなるか危ぶまれましたが、K4-GP実行委員会の皆さんのお陰で開催していただける事になりました。ホント感謝です。


前日12日から自宅を出発。
去年エンジンを、今年はミッションをOHしてもらったモンスターさんで
走る前のメンテをしてもらうためです。

昼過ぎにモンスターさんに到着。
お盆休み直前だったので、後片付けとかしてましたけど色々作業を依頼。
待ち時間の間、店長さんと雑談などしながら。



そういや、エンジンOHしてもらってから初参加です。
街乗り+α程度では文句のつけ所がないですが、実際にサーキットでは
どんな結果が出るんだろう・・・なんて楽しみなような。


作業も終わり、お友達のてつりんX(改)さんのお宅へ。

これのために。
ガンプラくんにタイヤをお借りしに。

いつも履いているタイヤはいわゆるアジアンタイヤでして、
ちょっとキツいサイズのホイール履くためのサイズ優先(185/45R15)。
街乗り+αには使える程度。
なので、お借りしたワケです。

グダグダ話しながら、タイヤ交換しながら、ですっかり夜になり。
ガンプラくんと晩飯食って、富士スピードウェイへ向けて出発。
朝早いので、出来るだけ富士スピードウェイに近付いておく作戦です。

新東名をまったり走り・・・
エアコン付きなんで非常に快適♪

途中意識が飛びかけ(汗)どっかのSAで1時間ほど休憩&仮眠。
マッドハウスのフルバケではぐっすりは寝られず、眠気もなくなったので、
富士スピードウェイまで行っちゃう事に。

日付変わって00:30頃に到着。
富士スピードウェイのある小山町に入ってから路面がフルウェット・・・
多くの人がそうでしょうけど、雨のサーキットってそんなに好きじゃない。
乾いてくれるかな・・・と思いながらゲート前で再度仮眠。
既に20台以上は待機してたので、山奥でも寂しくなく。

ハッと目を覚ますと受付時間の03:30を回っている(^_^;)
急いで受付を済ませ、パドックへ。
ここで今回ドライバーをしていただく、あたるさんと合流。
毎回、CHRのドライバーしてもらってます。


で、ピットのベスポジを奪取すべく急いでピットに入り荷物を下ろす。
同じピットの方に挨拶しながらテキパキと準備して・・・
デキる男を誰にともなくアピールしつつ(笑)

準備も大体終わり、あとは無線の固定のみってところまで来たので、
あたるさんに託して、トイレ&タバコ休憩~

トイレから戻ってきて、さてマッタリするかと、ふと自分のクルマを見てみると




・・・












・・・ピットNo.41?





受理書を見ると、






40!!(汗)


ベスポジ取るのに必死で、ピットそのものを間違えた!(爆)
あたるさんに小声で
「ピット間違えちゃいました。カッコ悪いんでコソーリNo.40へ移動します!」
と、言いながら出した荷物を涼しい顔してクルマへ積み込み・・・

そ~っと隣のピットへw


改めて同じピットの方へご挨拶。
超恥ずかしい(*´д`*)


そんなこんなで準備も終わり、午前中は恒例のまったりグダグダです。
で、リーダーミーティングに参加し、注意点を確認。
今回は、ペナルティーとかスタート時のルールに小変更があったのであたるさんに伝え。

12時、いよいよコースイン。
今回の作戦は、あたるさん~僕~あたるさんで給油回数とおり2ストップ。
給油量はてつりんX(改)さんの指示のもと、最終的には自分で決めました。

そして13時ちょうどにスタート。
スタート位置が前の方だったので、比較的スムーズに周回をこなせているようでした。
ほぼ計算とおりの燃費でいいペースを維持しながら走るあたるさん。

1時間ほど経過したとこで、給油ピットインしドライバー交代。
この時6位くらいでしたかね。正直、緊張してました。
なんせ、入賞圏内でしたから。

で、ピットロードでバーコードチェックを受け、コースイン。
最初の数週は何度走っても慣れません。

舞い上がる僕。

そして、助手席で舞い上がるアクエリ(爆)

1週もたずに空に・・・しかもフロアがアクエリ浸し(´;ω;`)
数年前にも同じことやって、だいぶ凹みながらフロアを雑巾がけしたような。
今回もまた雑巾がけしないといけないのか・・・ヤだなーとか思いながら
数週走ってましたw

無線でペースを伝えていただきながら、自分のペースと燃費のバランスをとる。

500kmは初参加のチームも多く、比較的K4-GPに不慣れな方も多いみたいで、
動きがトリッキーな車両も何台か。

「バンパーだけは壊せない」というプレッシャーに押しつぶされそうになりながらw、
懸命にミラーや目視で周囲を確認しながら走る。

今回は、Aコーナー~100Rにかけて非常に気持ち良く走れました。
実際、そこで抜かれたのは数台。抜いたのは数知れず。
これはモンスターさんでのエンジンOHとF100KIT Mでの中回転でのピックアップ、
レスポンスの良さが生きているのだと思います。
やっぱスゲーわ、このエンジン。


更に500kmでは70台ちょっとしか参加してないので、
と言っても普通の走行会やレースからしたら、とんでもない台数ですが、
クリアラップも取れて、たのしー!!

で、2時間近く走ったところで給油&最後のピットイン。
残りはあたるさんに託します。

楽しかったので、それだけで(*´Д`)スッキリしてたら、皆さんの顔がニヤニヤというか
なんというか・・・雰囲気がいつものとちょっと違う。

何かやらかした??(ーー;)
今回は、100Rでイン側にハーフスピンしてバンパー割ったりしてませんよ?(自爆)


どうやら、クラス2位になっているらしくて、それでだったらしい。
マジで!?

で、興奮しながらモニターを見ているとついに、


1位!!

ドライブしてる時よりも舞い上がりました。

このまま、このまま、と祈りながらモニター見つめソワソワ。


無線であたるさんとやり取りしながら。
残り10分足らずのとこで「ガス欠症状が出たー」と連絡が。
予想より早い。マズい・・・
ペースを少しずつ落としてもらうように伝える。

2位とは1週近くの差があったので、止まらなければいけるはず。

そして5時間経過!!

あとはトップがチェッカー受ければ終わり!
と、思ってたら・・・
トップより先にあたるさんがホームストレート通過(汗)

あと、1週走らないとチェッカー受けられない。本気でヤバい。

ピットロードで祈りながら、GTS-Rが通過するのを待つ。




通過した!(((o(*゚▽゚*)o)))

何とかゴール。
直後、あたるさんから「ダメでーす。止まりまーす」と連絡が。

あ、もうゴールしたからいいですよ(・∀・)(爆)
牽引されてストレートまで戻ってきました。


結果、CHR初のクラス優勝をゲット!!
入賞出来ればラッキーくらいに思ってたので、予想外に嬉しい。

んで、後片付けして応援に来ていただいた方とはお別れ。
僕は翌日の1000kmの写真をフォトギャラリーにあるとおり、ちょっと撮って退散。



ドライバーのあたるさん、CHRの皆さん、応援に来ていただいた皆さん、
タイヤ貸してくれたガンプラくん、以前以上にいいクルマにしてくれたモンスターさん、
何よりK4-GP実行委員会の皆さん、本当にありがとうございました!!


杉山さんにも見てもらいたかった。見てくれてたのかも。


これでモンスタースポーツのエンジンはここまですげーんだという事も証明できました。

これからもK4-GPが存続する限り、参加させていただきたいと思います。
Posted at 2013/08/16 20:59:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | K4-GP | 日記

プロフィール

北陸の片田舎でスズキのカプチーノに乗っておりま・・・したが、 転勤で大阪へ。 そして2014.4福井へ帰還。 2015.4石川県へ。 2021.4福井へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夏休みが終わる大人たちへ(。-∀-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 18:42:11
小松基地へ航空祭を見に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 08:17:59
越前蟹解禁!タカスサーキット蟹バトル♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 22:13:35

愛車一覧

ダッジ バイパー 【名前はまだない】 (ダッジ バイパー)
ついに届きました! 1mも走らなくても、税金だけで毎年12万かかるニクイ奴ですww
スズキ カプチーノ プーさんカプチーノGTS-R (スズキ カプチーノ)
2008年10月、GTS―R化計画に伴い「トヨタの何かのクルマの赤」wに変更。 20 ...
ヤマハ TZR250R ゆみちゃん (ヤマハ TZR250R)
友人から託された一台。 僕がFZRやR1などのバイクを乗り始めたルーツでもあります。 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
平成21年10月13日納車 初大型です。 平成23年5月29日外装交換!! 平成2 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation