• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月24日

1年点検(4年目)の代車

タイトル通りで、一泊二日でディーラーに預け中。

今回の代車は、現行CクラスのC200のセダンです。





所用があり金沢と富山を往復しました。主に高速で街中を少し。

①走り
いやー、乗り心地が良い!

以前に乗った前モデルのEクラス(w213の前期型)よりも良いのでは?と思うくらい。
(自分が少し硬めを好む傾向でもありますが。)

206になりサイズが大きくなったことも影響してるんでしょうね。
そして、スタッドレスタイヤも影響してるのかな。

加速は、街中を普通に走る分には十分。モーターのアシストが効いており、不満はありません。
高速も普通の速度域なら不満なく走れます。

加速の滑らかさもあります。
電気自動車とまではいきませんが、ギアの加速感をギクシャク感なく感じれます。で、CVTの原付のような加速もないので気持ち良い。


②外装
フルモデルチェンジでサメ顔のイメージが増してきましたが、見慣れてきたのかカッコよく見えてきました。デザイナーってすごいなと思います。

ボンネットのパワードームと言われる膨らみやサイドのラインの効果で伸びやかなラインを引き締めてるんでしょうね。

あと外装色の白色が素敵。
当たり前だが営業車の白色と違う笑

ちなみにホイールは前モデルのAMGスポーツのものかな。スタッドレスを履いてましたが、これが似合うと思います笑


③インテリア



見慣れてきました。
そして、かっこいい笑

パネルは見やすく良くできてます。



ただよく使う項目は物理スイッチにしてほしかった。
そして木目パネル、時計が無くなったのは残念ですが。
マイナーチェンジに期待。

マテリアルの質感はAクラス、Bクラスに比べ高く、カテゴリーが違うんだな、と思わせますね。

細かい話ですが、外のウェルカムライトで、メルセデスのスリーポインテッドスターを投影するのですが、素敵な演出。子供が喜んでました笑

と言うことで、C43のような気持ちの高ぶりはありませんが、安心感、質感の高さは申し分ありません。

年度末の疲れた私にはちょうど良かったです笑
ブログ一覧
Posted at 2024/03/24 08:09:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新型C63@首都高
ぺちゃ1号さん

車検
CORSAIRさん

ついに新型Eクラスが発表されたけど ...
navy-blueさん

CクラスW206お借りしました
ikkouさん

【ついに発表】 メルセデスベンツ ...
トシ棒さん

リコール対応
orange500さん

この記事へのコメント

2024年3月24日 12:40
まいどです😃

私はC200の乗り心地は好きじゃなかったけど、C43とはレベチで、C43のコンフォートをこのぐらいにしてほしいとは思います😃

加速に関しては、これも、アクセルに遊びが多くて、C43に乗り換え直後は、ありがちな踏み過ぎにw グッと踏むと、それなりに加速しますけどね😃

疲れた身体というより普段乗りにはちょうど良いクルマですね😃
コメントへの返答
2024年3月24日 17:28
どうもです。

代車のC200はスタッドレスだから良く感じたのでしょうかね。205のC43のコンフォートをこのぐらいにして欲しいってのはわかります笑

普段乗りに適した車だとは思いました。


C43が戻ってきましたが、まぁ加速感は圧倒的ですわ。気持ち良い!!
このようなバランスが取れた車、なかなかないですね。。車検まで残り一年。またまた悩む一年になりそうです。。

プロフィール

「早朝の山をドライブ。
お外は山なのに暑いけど
、C43気持ち良いー。」
何シテル?   08/06 12:27
石川県金沢市出身。 大学は京都で過ごしました。 社会人になり、転勤生活開始。 金沢→富山→福井→函館→大阪→富山→金沢→(単身)敦賀、とふらふらしております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

年末大洗車 その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 06:01:38
洗車の王国 メッキクリスタル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 17:24:50
shiho44さんのメルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/02 05:11:52

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
アテンザワゴンのディーゼルからの乗り換え 初のメルセデス。 初のAMG(43だけど) ...
日産 サクラ 日産 サクラ
子供の通園と街乗りとして導入。 そして180SX以来の日産車。 グレードは、X。うどん ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
通勤、周辺徘徊用です。 カローラは国内交通事情においてバランスが良く作られてます。トラン ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
昔、姉からもらいました。 180SXの時、駐車場まで借りて、2台持ちしてました。 マニ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation