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みっちーぃのブログ一覧

2015年12月20日 イイね!

インテークチャンバーと強化アクチュエーターと・・

インテークチャンバーと強化アクチュエーターと・・今日午前中だけ時間があったので 普段の仕事の時よりも早く起きて作業しましたw

昨日ちょっと4,5速の全開を試したんですがその時に

アクチュエーターが波打つような音が聞こえて(ぐわんぐわんみたいな?)

ノーマルアクチュエーターではダメなのかな?と思い

燃料カットかっくん病も治ったことで強化アクチュエーターに戻しました。

あと、昨日スロットルバルブをコーティングした際に、インテークチャンバーを外して

シリコンホースにしてみたんです。

予想では あーここはいいけど、ここはなー う~んどうしよう

みたいになることを予想していたのですが、予想とは違い

外していいことは一つもなかったですw。元に戻しました

強化アクチュエーターに変えた感想としては

やっぱブースト1k以上で使うなら強化アクチュエーターは必須ですね

立ち上がりのスピードがぜんぜん違います^^;

EVCの設定がうまく行かずいまはオーバーシュートと設定ブーストがうまく調整できないので

これはもう少し調整しないといけないですね

3速までのフィーリングは良くなったんですけど

4,5速は全然ダメ 5速ふみきりで6,500以上回らない・・^^;

AF10.2で排気温度820度 もう少しいけるな・・

速度補正つかうしかないのかな

セッティングは奥が深いなぁ アプローチが色々ありすぎる

壊さないように長く楽しみたいですw
Posted at 2015/12/20 21:57:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月17日 イイね!

マフラーご臨終につき

マフラーご臨終につき以前つけていたマフラーが牽引フックに接触してテール部分にヒビが入っていて

マフラーのマウントゴムを硬いのに交換していたのですが

触ったらポロッと取れてしまいました

APIOの古いマフラーなんですが二重構造になっているのですが

なんともみっともないので

マフラーを交換しました

ネットで音を聞いた感じで一番自分の好みだった5ZIGENのものにしました

交換して何が驚いたって 旧規制のマフラーよりアイドリングの音がでかいこと

空ぶかしのレスポンスがものすげーーーーーーー良くなったこと

今日届いて、飲み会に行くため車を自宅におきに帰えって諸々の許される時間15分で交換できたことw



あのAPIOのマフラーってたしかフジツボのパワーゲッターだったと勝手に思ってるんですけど

変な内蔵されてるフィンが悪さしてたのかな

つけてるサクションパイプもよくわからないスクリュー付きだし

あの頃はやたらとねじるのが流行っていたからかな

捻るのがあるもの、無いもの両方でテストして、ねじったほうがいいと判断してついたと思いたいですけど

Posted at 2015/12/18 00:12:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月16日 イイね!

年末ですね

年末になると行事が多くなりますね

元々酒は好きな方じゃないのですが、付き合いで飲み

急な用事で間に合わずしぶしぶ自分の財布から立替え

そんな生活が嫌で転職したはずなのに、いつの間にかまた同じに・・w

おっと愚痴ってしまいました

ただ せっかくセッティングが面白くなってきたところで乗れないのが悔しいんですww

話は変わって

先日 女の子3人が大食いする番組やってたんですけど

あれって食べたくもないもの無理やり食って、もったいなくね?

よく実験なんかで無駄にした食べ物を無駄にしたように映ると

【スタッフがああとでおいしく頂きました】みたいなテロップ出るけど

同じくらい食べ物無駄にしてるんじゃないか?って思います


・・・あんま更新しないと、ほら、あいつやっぱいじり壊したよ て言わそうなのでww
Posted at 2015/12/16 22:48:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月03日 イイね!

セッティング

セッティングセッティングを始めたのですが

3速で全開のログを取って持って帰ってきて
ゴニョゴニョして また次の日っていうのを繰り返そうと思ってるのですが

まず
エアフロの電圧が結構ギザギザ こんなもん?

点火タイミングがよくわからない数字 27だったり 170とかだったり

ノックセンサーは共振タイプで周波数を計算して設定しないと137とかなんの数字か・・
とりあえず設定したけれどもそれでいいか・・

そして濃い

エアフロで-5%くらい補正しても AFは10.1くらい・・
入力補正がいいのか出力補正がいいのかわからなかったのでとりあえず入力補正を使用

濃い原因としては

燃料ポンプの流量が極端に多いため燃圧が上がっている
※そんなことあるのかな・・・

マフラーのヌケが悪い

それくらいしか思い浮かばない・・


ノーマルインジェクタでブースト1.2で濃いって自体がおかしい・・
なんか間違ってるのかな(汗)

それとも3速ごときで何がわかるんだ!っていうことなのか・・w


でもしばらくは楽しめそうですw
Posted at 2015/12/03 22:28:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

ジムニー退院

ジムニー退院クラッチ交換から ミッションフロントシール(?)交換をしても
お漏らしを続けてしまったため、リビルトミッションにに載せ替えをして

本日戻ってきました!

レインボーオートさんにはほんとにお手数をお掛けして申し訳ございませんでした。

強化クラッチと、軽量フライホイールを堪能しながら帰ってまいりましたw

帰りの高速でログを取ろうとしたのですが、取った途端にタブレットがスリープに・・
再立ち上げしたところ、ログは残っておりませんでした(汗)

やっぱり長時間全開になるような条件でログを取らないとわかりませんね。

1000キロ位走ったらまたレインボーオートさんにオイル交換がてらお伺いしようと思ってます!

Posted at 2015/11/23 23:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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