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みっちーぃのブログ一覧

2015年09月23日 イイね!

少しずつ・・・

休みなのでぼちぼち買ったものをつけていってます

まずはTMワークスのダイレクトハーネス
コレはノーマルのハーネスが断線してるんじゃないか?って思ったので
コネクタでカプラーオンなのですが、コネクターを使わず
ノーマルのハーネスをちょん切って、ハンダ付けしました。

なんていうか、タービン変えて低速が少し弱くなってるのが
全然ましになりましたね。

特にエアコンたいた時の低速のモッサリ感が軽減しました

エアコンたいた時の低回転時は電圧が低いからかな?

んで気を良くしたんで、今度はDC-DCの16Vのコンバーターを噛ませようと思いましたw

コイルやプラグの寿命は短くなるんでしょうけど

先日友人のスクーターで電圧を上げれば上げるほどトルクが出たのを体感したもので・・

20Vくらいかけると うそだろ?ってくらいのトルク感

んで22Vでコイル焼き切れましたけどww

20v常用は無理ですねw16Vのものなら市販されてるみたいなんで

気をつけて使おうかな?と思ってます

このハーネスの間にかませるだけで済みそうなんで試してみます


あと、オイル交換時期だったので 少しづつお漏らししてる中華のオイルブロックを

キノクニ製に変更しました。ついでにナイロンメッシュホースにして

色々アドバイスをくれる方のマネをして フィッティングをアールズに

明日はEVCに追加メーター!!


e-maneはいつになることやら・・・
Posted at 2015/09/23 00:33:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月19日 イイね!

だいぶ放置してましたが・・

だいぶ放置してましたが・・だいぶ放置していましたが、その間フィリピン行ったり何だりかんだりで

着々入手したパーツはどんどん増える一方・・

1.e-mane
2.ECV-3(友達の家から強奪w)
3.引っ越し整理で出てきた SQV(本物)
4.TMワークスダイレクトイグニッションハーネス(イリMAC8番)
5.キノクニ製オイルブロック ナイロンメッシュホース アールズフィッティング
6.タクマインオイル
7.オートゲージ 水温 油温 油圧 ブースト計

う~~~ん いつ全部装着できるんだろうかw

中古で買ったハセスペックののホイルにジオランダーAT 185/85R16を履いてるんですが
オートバックスでハミタイNGでした・・

そんなギリギリなんですっけ?

オフセット+20じゃなくてオフセット0だったのかな??

185/85R16履いてる人オートバックスでNGになった人居ますか?
Posted at 2015/09/19 15:14:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月22日 イイね!

富士総合火力演習(リハーサル)に行ってきました

富士総合火力演習(リハーサル)に行ってきました総火演に行ってきました!



まずはお目当ての10式戦車。アイドリングストップが付いてるの?ってくらい停止した際の音が静かです


あと、戦車の砲塔の発射音・・
ものすごかったです 衝撃波で視界がが一瞬歪みますww



ヘリマニアとしてはやっぱりアパッチ! AH-1コブラも展示されてました



おみやげの90式戦車まんじゅうww
10式が欲しかったのですが売り切れでした^^;

券の入手がそこそこ困難なイベントですが
来年もまたコネを使って見に行きたいですw
Posted at 2015/08/22 23:25:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月19日 イイね!

互換イグニッションコイル

互換イグニッションコイル最近 音がばらついてエキマニでも割れたかな?
あの怪しいフロントパイプ割れたかな?なんて思ってました

吸気の温度が高いとこんなもんなのかな?とか
エアコン炊くとすげーパワーダウンとか

そんなふうに思っていたら ある時突然2気筒に!!!

コイルもプラグも寿命になるほど使ってないよなぁ
エンジンかなぁ・・・
なんて凹んでたのですが コイルが互換品であるので壊れた可能性はあるかもしれないと
早速また互換コイルとプラグを購入しました


んで、物が届く前に一応純正のコイルで問題なさそうな奴とその前に使っていたVXプラグに交換
したところ 一番奥のコイルのコネクターがユルユルで少しずれてる
一応爪には引っかかっているんですが

とうぜんそこのプラグは湿ってカブってます

一番奥のものだけ純正のコイルに交換してプラグは全部VXプラグに交換した所

おかしいなぁと思ってた音、エアコン炊いてのパワーダウン
全部解決しました


音がおかしいなと思った時に排気温度が低くなったのも今考えれば
完全に失火してなくても弱い火花だったりしたのかな?なんて今かんがえれば
思い当たります。

互換コイルはコネクタの嵌合が少し甘いみたいですね
奥までしっかり差し込んで抜けてこないように細工しないとダメですね^^;
純正のコイルははめると抜くのが大変なくらいしっかり嵌合します

新しく来たコイルは接点にナノカーボンでも塗って
外れてこないように細工しますw


これでもおかしいようなら多分コネクタの接触不良か
ハーネスの断線の可能性がありますね

なんにしても治って良かったです。

あとe-manageつけてたら、全部一度取り外ししていたと思います
取り付け前でよかったww

コイルとプラグはストックしとこ














Posted at 2015/08/19 03:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月17日 イイね!

前型のコペンのクリアテールランプは・・

今日ノロノロと街を走っていると前にデカミニバンが走ってました
交差点に近づき、更にノロノロになりそのデカミニバンは車線変更しました

私も結構気の抜けた運転をしていて前のデカミニバンがどいた瞬間

前に居たのは前型のコペンのクリアテールランプに変えてある車が止まってました

私はてっきり車が逆走してきたのかと思って思わず急ブレーキw

コペンの前の型って前か後ろかわからないようなデザインにもってきて

クリアテールランプ・・・

おもいっきりびっくりしましたww

好きで換えてる他人の趣味に関して文句言いたくはないですが

やめてください!心からそう思いましたww


ま、よく見りゃ判断つくんですけどね
気の抜けた運転してる自分も悪いってことでw

Posted at 2015/08/17 01:09:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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