• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Koba@s_kbsの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2023年11月24日

リプログラミング適用でEXナビ改善

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
EXナビのAndroidAutoでGoogleMapを表示すると…ナビ画面が小さくて使いづらかったんです…。
リプロを適用するとMap画面が大きくなるとのことでディーラーでインストールしていただきました(^O^)/

リプロには今回のような改善やリコールにならない程度の問題点の改善など様々な変更が盛り込まれているとの事で、何なに変わったのって聞いても項目がたくさんあって説明仕切れないとのことでした。
リコールではないのでディーラーは積極的にユーザーにアナウンスしないとのこと…不具合の問い合わせなどがあったときにリプロを確認して適用するような運用らしいです。(´O`)

乗り始めから確認されていた不具合ですが、USBメモリに入れた音楽をフォルダを画面で選択した時に、選択した次のフォルダから再生される不具合現象も今回のリプロで改善されている模様です。
2
GoogleMapならではの航空写真、彦根城(=^_^=)
3
リプロ前の大きさは縦方向が半分程でした…
これでは11.6インチの意味がありません(^_^;)
4
リプロ後のソフトウェアバージョンは、F26WPM152-280でした。

リプロデータはディーラーでSUBARUのサイトからダウンロードし、解凍して車にインストールするのですが、ダウンロードと解凍に1時間近く掛かるとのことで、急にお願いしてもすぐには出来ません。
私も…と思われる方は事前に連絡し、作業予約して行かれるようオススメします(⌒_⌒)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パナソニック純正ナビ CN-LX840DFA テレビキャンセラー取付

難易度:

CNーLR700DFA地図更新(忘備録)

難易度:

VANTRUE N5取り付けました

難易度:

ナビ交換

難易度:

テレビキャンセラーNAS15 (取り付け編)

難易度: ★★

地図データSDカード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年12月1日 23:16
これ!
最近Android Autoが起動しなくて。
これもリプロで治るんですかね?
コメントへの返答
2023年12月2日 0:32
起動しないってのは私には無い症状ですね…
日頃の行い?
リプロでその辺りも上書きされるなら直るかも。
日頃の行いなら車のリプロじゃ駄目ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2023年12月2日 20:28
今日早速リプロしてもらいました!
Android Autoが起動しないのは、スマホUSBが充電でなっていたとわかり解消と大画面でGoogleナビが観れました!
あと、何が変更になったのか?
コメントへの返答
2023年12月3日 4:50
ディーラー着が随分遅れたようですがやってくれてのね(・∀・)
起動の問題も解決して良かった(^○^)

プロフィール

「@毛呂 さん
めっちゃ久しぶり、生存確認できた(^_^;)
お元気?」
何シテル?   03/31 01:07
s_kbs改め、Koba@s_kbsです。よろしくお願いします。 WRX STI ver2、SJGフォレスターから3台目のスバル車です。 ボクサーサウンドは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BOSCH Aerotwin J-FIT(+) / エアロツイン J-フィット(+) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:33:33
BOSCH Aerotwin J-FIT(+) / エアロツイン J-フィット(+) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:33:03
STiドアインナープロテクター自分で取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 17:22:27

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
SJGフォレスターからVNHレヴォーグへ! 大切な相棒!家族と仲間と楽しみます(^-^)/
その他 トレック その他 トレック
TREK FX 3 disk
その他 ゲイリーフィッシャー その他 ゲイリーフィッシャー
Gary Fisher Cake 3 DLX
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
高校卒業後すぐに買ったバイクでした。 当時は400ccを買う資金がなく250ccから乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation