メーカー/モデル名 | ダイハツ / タントファンクロス ファンクロス(CVT_0.66) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 前車キャンバスよりも視界が広く運転がしやすい。エンジンは同じNAだが、キャンバスよりも低速トルクがあるように感じるので街乗りだけならばNAで十分。デザインが好みなので満足。乗り心地はキャンバスよりは柔らかめ。(キャンバスがめちゃ硬い足だったので比較していいかはわからない) |
不満な点 | メインが通勤での使用なので困らないのですが、荷室が狭い。 |
総評 | 街乗りメインならNAで十分。サブカーなので気にはならないが、メインカーで使用するとなると荷室が狭く使い勝手は悪そうではある。バイパス、高速等を使用する機会があるならばターボ一択だと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
無塗装部分が無骨でSUVテイストで好み。ただ、タントより車高が高いわけでもなく、あくまで見た目のみ。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
NAだと高速、バイパス走行は厳しそう。
街乗りのみなら十分。 NAモデルを買いましたが、概ね満足。 差額が8万ぐらいなのでターボ付きモデル買ったほうが満足度は高いと思います。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前車キャンバスよりは格段に乗り心地が良い。
軽スーパーハイトワゴンなので多少横揺れは大きめ。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
荷室はほぼ無いものと思ったほうが良い。ニ列目を倒せば広くはなるが二人乗り前提になってしまうのでファミリーで使うには厳しい。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
キャンバスよりは多少良い程度。
|
イイね!0件
高速走行のフロントガラス虫対策 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/23 00:12:55 |
![]() |
自作 オレンジフィルム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/11/21 01:12:12 |
![]() |
室本鉄工株式會社 MERRY クリッププライヤ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/10 01:07:44 |
![]() |
![]() |
ホンダ ステップワゴンスパーダ 2015年式RP3スパーダ(走行距離7.5万キロ)が下取り120万ついたため乗り換え。 ... |
![]() |
ダイハツ タントファンクロス ムーブキャンバスから乗り換え。 2WD NA オプション 本革巻きステアリング ... |
![]() |
ホンダ ライブディオZX 学生時代のに乗ってたおもちゃ。 7276 |
![]() |
ホンダ NS-1 学生時代に乗ってたおもちゃ。 8675 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!