• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月30日

デザインが好み

デザインが好み
レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / タントファンクロス ファンクロス(CVT_0.66) (2022年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 前車キャンバスよりも視界が広く運転がしやすい。エンジンは同じNAだが、キャンバスよりも低速トルクがあるように感じるので街乗りだけならばNAで十分。デザインが好みなので満足。乗り心地はキャンバスよりは柔らかめ。(キャンバスがめちゃ硬い足だったので比較していいかはわからない)
不満な点 メインが通勤での使用なので困らないのですが、荷室が狭い。
総評 街乗りメインならNAで十分。サブカーなので気にはならないが、メインカーで使用するとなると荷室が狭く使い勝手は悪そうではある。バイパス、高速等を使用する機会があるならばターボ一択だと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
無塗装部分が無骨でSUVテイストで好み。ただ、タントより車高が高いわけでもなく、あくまで見た目のみ。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
NAだと高速、バイパス走行は厳しそう。
街乗りのみなら十分。
NAモデルを買いましたが、概ね満足。
差額が8万ぐらいなのでターボ付きモデル買ったほうが満足度は高いと思います。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
前車キャンバスよりは格段に乗り心地が良い。
軽スーパーハイトワゴンなので多少横揺れは大きめ。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
荷室はほぼ無いものと思ったほうが良い。ニ列目を倒せば広くはなるが二人乗り前提になってしまうのでファミリーで使うには厳しい。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
キャンバスよりは多少良い程度。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/01/30 20:38:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

パワーと燃費が最高!ディーゼル!
JONさん

レンタカーにて、たっぷり試乗
ron-43さん

愛車と出会って2年!
てつおざさん

Driving Challenge ...
kenichi0913さん

軽キャンピングカー
メカおやじさん

燃費良し、静か、乗り心地よし、そし ...
nekotosakeさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「高速走って思ったんだけどめっちゃフロントウィンドウに虫アタック食らうんだけどw」
何シテル?   05/13 01:34
デマデマです。 みんカラあまり更新しませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

高速走行のフロントガラス虫対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 00:12:55
自作 オレンジフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/21 01:12:12
室本鉄工株式會社 MERRY クリッププライヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 01:07:44

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2015年式RP3スパーダ(走行距離7.5万キロ)が下取り120万ついたため乗り換え。 ...
ダイハツ タントファンクロス ダイハツ タントファンクロス
ムーブキャンバスから乗り換え。 2WD NA オプション 本革巻きステアリング    ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
学生時代のに乗ってたおもちゃ。 7276
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
学生時代に乗ってたおもちゃ。 8675

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation