ヌマオさんのニコイチリアバンパーの記事を見てしまったその日から、モンモンとした日々を過ごすたまかつでしたが、一念発起して4本出しにする事を決意
決めたからには絶対にやる
やるからには下調べからスタート
以下必須事項
4本出しマフラー
マフラーを収めるためにバンパー加工
バンパー中央にリアフォグ
簡単に書くとこれだけなんだけど、如何せんハードルが高い
しかも貧乏暇無しと来てる
まずはマフラーから検討
その前に、今付けてあるstiスポーツマフラー
当たり前たけどコレを外す必要がある
いずれはフルstiをと思い納得して大枚叩いたこのマフラー
いきなり悩む
ホントにコイツを外すのか…
とうとう嫁バレしなかったこのマフラー
そもそも4本出しの時点で嫁バレとかそんな次元は超越してるんだけどね
それはそれ
悩み抜いた挙句、初心貫徹すべくとうとう外す事に…
捨てなくて良かった純正マフラー
さて4本出しにするには普通に考えてWRX用のマフラーが必要
だが社外マフラーはコスト的に厳しい
ここはヌマオさんより前にWRXsti純正マフラーを使ってる方がいらっしゃったのでありがたく参考にさせていただく所存
問題は先駆者である彼らは皆2.0乗りだってこと
うーん
自分の1.6には使えるんだろうか?
調べても流石に1.6には装着実績なし
そりゃそうだ
がしかし!
レヴォーグ2.0にWRXsti純正マフラー装着可能
↓
レヴォーグ用stiスポーツマフラーはVMG、VM4共用
↓
結論1.6にWRX純正マフラー取り付け可能!
謎の3段逆スライド方式により、何故かS4用の純正マフラーを入手する事を決意
もうこうなったら行くしかない!
1.6でも何とかなると根拠のない確信で前に進む
こんな所で立ち止まる訳にはイカンのじゃ
次はリアバンパー
ここはヌマオさんの記事を毎日の様に穴の開くほどガン見する自分
中古のWRXリアバンパーを切り取り、マフラー周辺をレヴォーグバンパーに移植すると言う大胆かつ思い切った戦法
しかもローコスト
ネックは作業時間と環境か?
ガレージも照明も屋根も作業スペースも
はたまた作業する時間も無い、全てにおいて自分には厳しい
ここは別の方法を探すべきか…
ここでもまた葛藤の日々
ところがヌマオさんのコメントを良く良く見ていたところ、市販のWRX風リアバンパーがあることを知る
ふーんそんなんあるんか、、、
http://www.apa3.jp/html/parts_exterior.htm
夜な夜なオークションを探す日々
そこでとある出会いが…
リアフォグ
WRXを目指すからには、リアバンパーにリアフォグを付ける必要がある
自分としては必要性を感じないけど、最早避けては通れないレベル
カレーに福神漬けみたいなもんだろうと勝手に判断
だって選択肢の全てにリアフォグ用の切り欠きがあるんだもの
インプスポーツとかのメクラプレートでの誤魔化しも考えたけど、ここは腹くくって(大袈裟)純正リアフォグを注文するしかないなと
早速ディーラーで価格調査
思ったよりパーツが多いのね
担当曰く「全部で11,000円超えますけど注文しちゃって良いですかぁ?」
えっ!ちょっと待ってそんなにすんのかよ〜
5〜6千円だとばっかり…
自分「ち、ちょっと考えさせて下さい…」
そんなこんなで構想約2ヶ月
気付けばスッカリ涼しい季節になってました
優柔不断な自分が悩み抜いた結果…
こうなりました
Posted at 2015/09/23 20:10:42 | |
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