• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月04日

ジノタボさんの方向性

ジノタボさんの方向性 最近はジーノネタばかりですね😅

この前、とある方と深夜遅くまで駄弁ってたんですが、その方から「あれ❓️今日はキャストじゃないんですかー❓️」と言われる始末💦

かと言って、キャスポを疎かにはしてないですよ😅
この前の日曜日、毎度のメンテとボディケアを行いましたから😁

一応、車屋の端くれなので、保有車のメンテとボディのケアは怠らないよう気をつけてます。


ちょっと話しが脱線しましたが、ジノタボさんの方向性が大体決まりました。

ジノタボさんを手に入れてから夜な夜なドライブしたり、手入れしてたりしたら、18の時にフルローンで買った81マークⅡの時と雰囲気が被るんですよ。

いや、車体のデカさや排気量とかの問題じゃないんですよねー💦

ちょっと説明し辛いんですが、車買ってワクワクして、自分が出来る範囲で車を弄るところとか。
あの頃とは状況が違うけど、少しの時間家や仕事の事なんか忘れて、何も考えず運転席に乗り込んで、窓ガラスを半分位開けて夜風にあたりながら宛の無い場所まで行きたくなるところとか。

そんな雰囲気が似てるから、ジノタボさんをあの頃っぽい車作りにしたいなー☺️
なんて事を考えてます💦


当時モノで揃えたい所ですが、毎度の如く先立つモノはございませんので、無理のない程度でボチボチ進めていけたら…って思ってます。

当時付けてたKENWOODのカーステ。
ジノタボを購入した時には既に現代版のKENWOODのカーステが付いてたのでこれは生かしてフロントのスピーカーと置き型のスピーカーをKENWOODにしたいなーって思ってます。

足回りは今の車高が当時落としてた位なのでこれでいいかと。
ホイールも若干ハミタイしてますが、当時も32Rのホイール履かせてはみ出てたのでこれでいいかと。

マフラーも変えたいですね❗️
おおよそ何にしたいか決まってますが、マフラーはジーノのボディにマッチしたものを付けたいので、昔だとやたらと出口だけデカかったマフラーとはいきませんね(笑)


当時、カー用品店で4種の神器は

・マフラー
・アルミホイール
・ダウンサス
・コンポ

だったんですよね😃

自分的にはこれにちょっとゴニョゴニョすれば満足かなー❓️なんて思ってます。


車の弄り方(方向性)っていっぱいありますが、とにかく自分は、自分の色を出しつつ…



アーサーガレージのセリカさんのセリフじゃないですけど、こんなカーライフが理想かな❓️って思ってます😅


来週はレース🏁翌々週はオフ会🍰
充分、カーライフを満喫しとりますな💦
(因みにGW明けてから、ほぼ毎週日曜日は会社に出てきて車を弄ってる始末)
ブログ一覧 | ミラジーノ
Posted at 2019/06/04 23:18:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お蕎麦屋さんのヒレカツ定食セットを ...
narukipapaさん

田植え スタックしました 
urutora368さん

道の駅からお早う御座います😆
伯父貴さん

今日は車高調とボディ補強パーツを取 ...
ブクチャンさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

マイDへ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2019年6月5日 8:34
おはようございます。
いよいよ方向性が決まったようですね!
これは簡単のようで、難しいことです。

これからの進化が楽しみです。
ただし、これだけは思っていてください。

「何故、そのパーツを取り付けたいのか?」
「何故、それじゃないとダメなのか?」
そこの拘りは持った方が良いです!

私如きが言うまでもありませんね(笑)
楽しみにしてま~~す!



コメントへの返答
2019年6月5日 8:56
おはようございます😃
コメントありがとうございます🙇

はい、こんな風にしたい❗️ってのが決まりました。このポリシーが揺らぐ事の無いよう、ジーノライフをエンジョイして行きたいと思います。

パーツの厳選は重要ですね‼️
例えばなかなか手に入らないブランド物の革靴を買いました。早く履きたいからと言って、白いTシャツにデニムの服装ではその革靴は引き立たないですからね💦

ですので、また色々とちょい悪さんからアドバイスをいただけると幸いです🙏
是非、厳しい目で判断していただきたいです。
2019年6月5日 10:08
おはようございます!

方向性が分かったら、あとは突き進むだけですね!

勿論お財布と要相談ですが(;´Д`A
コメントへの返答
2019年6月5日 11:53
こんにちは😃
コメントありがとうございます🙇

突き進むほど先立つモノが無いので💦物欲との戦いになるかと思います😢

とりあえず、方向を見失わないよう気をつけます‼️
2019年6月5日 11:13
いじくるの楽しいですもんね~・
L700にJB積み替えようか考え中です(笑)
コメントへの返答
2019年6月5日 12:04
コメントありがとうございます🙇

はい、車弄りと洗車、半年に一度の運動会はサイコーに楽しいです😁
元暴走族であったであろう人の騎馬戦観戦もサイコーですね👍️

JB載せ替えですかー❗️それも楽しそうですね👍️👍️👍️
2019年6月5日 17:03
とにかくこの車と一緒にいるだけで楽しいジーノちゃんに😄
コメントへの返答
2019年6月5日 18:06
コメントありがとうございます

今がそんな感じなので、この気持ちが続くようしていきたいと思います🎵

プロフィール

「デコ助さんとスライド✨(ぼくラパン)」
何シテル?   07/31 07:29
【ファミリーカー 日常と週末だけなお車】 9年間乗ったトヨタ ポルテとお別れする決断をし、ダイハツ キャストスポーツへスイッチしました! キャストスポーツを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[第2話]メーター球、エアコンパネル球、シフトポジション球、室内灯のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/09 21:47:59
EXEDY ULTRA FIBERクラッチセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/02 22:48:04
世界を旅する1000円札の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 13:27:18

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
念願の「街乗りジーノ」を所有する事となりました‼️ ド前期のマニュアルターボです。カラ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
中期の最後の方かな?買いました! 当時ナンバーに惹かれて… 一桁万円にて😆 何故、自 ...
ダイハツ ミラジーノ オヤジぃのMkⅡ (ダイハツ ミラジーノ)
ダイハツ ミラジーノ(ミニライトSP、3ドア)をサーキット専用車両として軽耐久メンバー4 ...
ダイハツ ミラジーノ オヤジぃのミラジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
原因不明のトラブルに見舞われ、当初の予定より早く退役となりました。 みんなで耐久レースを ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation