• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月12日

今日の新湊大橋(2023年 4回目)

今日の新湊大橋(2023年 4回目) 今日(12/12)は、歯のクリーニングのため
いつもの歯科医院に行きました。

3ヶ月に一度は、クリーニングして
歯石が蓄積しないように、行ってきました。

←タイトル写真は、、歯医者の帰りに、
撮影した、「新湊大橋」です。



今年も、虫歯の治療もなく、歯医者に行っても、
歯のクリーリングだけで終わりました。

歯のクリーリングは、年間4回行ってます。(3月、6月、9月、12月)

歯医者のクリーニングが終わってから、帰宅することにしました。

今日の天気は、朝から雨でした。 (天気予報では、一日中、雨マークです)

途中、海岸線から「新湊大橋方面」を写真撮影しました。
            ↓

少し小雨が降っていて、風もあり、波も高い状態です。

なんとか新湊大橋が見える程度です。


久しぶりに立ち寄った「新湊きっときと館」です。
              ↓

「新湊きっときと館」では、トイレ休憩と、美味しいものがないか??

情報収集に、立寄りました。

「新湊きっときと館」の駐車場の一角には、「食処・海み屋」があります。
                       ↓

先日(12月9日)に、いつものバイク仲間(Fさん)が、

奥さんといっしょに食事をした場所です。

まだ、開いてなくて「準備中」でした。


「新湊きっときと館」から、「海王丸パーク」に移動しました。

天気は、小雨の状態です。
遠くの「剣岳」や「立山連邦」は、見えません。 (タイトル画像を参照)
         

その場所から「海王丸」を撮影しました。
         ↓

今日の天気は、天気予報どおり、一日、雨みたいです。

で、晴れていれば、海王丸パークから、山側の「越ノ潟」に移動して、

時間つぶしスケジュールを実施するところですが、できません、、、。


※<今日、実施できなかった、時間つぶしスケジュール>
================================================
①シャトルを、「越ノ潟」の駐車場に止める。
②「あいの風・プロムナード」の越ノ潟のエレベータに乗り、
  新湊大橋の道路の下を歩いて渡る。
③到着した「あいの風・プロムナード」の堀岡側で、エレベータで降りる。
④約200m程度歩いて、富山県営渡船の「堀岡発着場」に行く。
⑤無料の渡船で、「堀岡発着場」から「越ノ潟発着場」に、
  新湊大橋を見ながら渡る。
⑥「越ノ潟発着場」から、徒歩で、約200m先の「超ノ潟」の駐車場に戻る。
================================================
 (今年は、3月14日、6月13日、9月15日の、3回実施しました)


 
お昼時間が近くなってきたので、9月に行ったけど、休業中だった

富山市の「三ちゃん」へ行きました。

廃業されたのか気になっていたので、確認のため行ってみました。

富山市呉羽の「三ちゃん」です。
         ↓

駐車場につくと、店内の照明が点灯してしました。

よかったです!!!  廃業はしていませんでした。(営業中みたいです)

6月に食べてから、6ヶ月ぶりです。

お客さんは、誰もいなくて、「やっておられますね」と確認しました。

大丈夫です。 いつものお得な定食を食べられそうです。

メニューを見ると、価格も変わっていません、、。
           ↓

メニューから選んだのは、お得なサービスメニューから、
一番好きな「中カ(野菜ラーメン)定食」です。

私が、「中カ(野菜ラーメン)定食」ができるまで待っていると、

4グループ、5人のお客さんが、入って来られました。
      (なんとか営業しておられるようです、、、、、、)


「中カ(野菜ラーメン)定食」ができました。
         ↓

前回と同じく、小鉢の多いことも、変わっていません !!!

-------------------------
①野菜ラーメン
②ごはん
③おから
④おでん
⑤里芋の煮物
⑥漬物
⑦シチュー
⑧お茶
-------------------------
これだけ、ついて、たったの 525円 (税込み)

ほんとうに、お得な日替わり定食でーす !!! 

健康的な料理で、満足して、家に帰りました。
ブログ一覧 | 車・ドライブ | 日記
Posted at 2023/12/12 16:19:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の新湊大橋(2023年 2回目)
オトきちさん

今日の新湊大橋(2024年 2回目)
オトきちさん

今日の新湊大橋(2024年 1回目)
オトきちさん

今日の新湊大橋(2023年 3回目)
オトきちさん

新湊大橋を歩く
まーいさん

海王丸パーク・富山市ガラス美術館
Coo@さん

この記事へのコメント

2023年12月12日 17:02
こんにちは。

三ちゃん食堂営業されていたのですね。
良かったです。
一度行ってみたい食堂です。
コメントへの返答
2023年12月12日 17:55
イイネとコメントも
ありがとうございます。

今年の9月15日(2023年 3回目)に行った時は、
休業しておられたんです。

外から室内を見ると、真っ暗だったし、
店内を改装している雰囲気もなかったです。

その時は、ほんとうに潰れた(廃業)のかなと
思いました。

私は会社員で働いていた時、
近くに仕事があった時は、
よく昼食していた、ファミリーレストランです。

20年以上前でも、たしか
定食が、500円程度だったと思います。

数年前に、経営者のおばさんに聞いてみました。
「なぜ、525円なのですか?」
「 消費税込みだったら 540円なのでは?」と
      ↓
返事は、
「5%消費税の時の価格なんですが、、」
「看板を書き替えると、お金がかかるから」と

親子(おばあちゃんと、娘)の二人で、
営業しておられるですが、、、。

儲けることをしない、良心的な、お店です。

ぜひ、大阪から富山県に旅行にこられましたら
立寄ってみて下さい!!!

ただし、いつ定休日か、いつ休業中か
不明な、、、不思議なお店でーす!!!

プロフィール

オトきちです。 主な趣味は、 --------------------------------------- ①音 関係(オーディオ、ホームシアター)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
※シャトル納車までの経過 (①~⑦) ① 2014年10月の状況 2015年の2月に ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
私の、ロード用バイクです。 主に、林道を走らない場合に、使用しています。 (コースに ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
私の、オフロード用バイクです。 主に、林道を走る場合に、使用しています。 (コースに ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
①2016(H28)年 8月 納車  (1枚目の写真) 今年(H28)の、3月に「通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation