• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月06日

元号またぎ❗️キャンプオフin越前岬水仙ランド⛺️

元号またぎ❗️キャンプオフin越前岬水仙ランド⛺️ みなさんこんばんは!

史上最大10連休のGWも終わりを迎えようとしています。
明日から普通の日常が戻ってくる方が多いと思いますが、連休中の思い出を糧にお仕事頑張ってください
(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

さて、すっかり投稿が遅くなってしまいましたが、平成の大晦日から令和元日にかけて福井県の越前岬水仙ランドでキャンプオフをしてきました。
今回はこのキャンプの主催者でもあるみん友のオカッパリさんから直々にお誘いいただき参加が実現しました。
日程まで調整していただき本当にありがとうございました
m(_ _)m

福井までは片道約500㎞の道程なので、途中鳥取の道の駅「きなんせ岩美」で車中泊をしました。



この日は連休中ということもあり、キャンピングカーや車中泊のクルマで駐車場が賑わっていました
(((o(*゚▽゚*)o)))


ここから福井まで日本海沿いをほぼ下道で走りましたが、目立った渋滞はなく快適なクルージングを楽しむことができました
(*'▽'*)♪



会場に到着すると既にオカッパリさんと奥様が待ち受けていてくださいました。
オカッパリさんは何度も雑誌で紹介されているキャンプの達人なので愛車ステップワゴンRF車内も隅々まで工夫が凝らされています。
とても車内とは思えない機能的なキッチンです。



久しぶりの再会で会話を弾ませていると軽トラキャンパーの「童和夢」さんが登場!
童和夢さんは最近YouTubeでよく目にする軽トラキャンパーのパイオニア的存在で、多くの方がキャビンの作り方を参考にされています。



今回初めて軽トラキャンパーの実車を拝見しましたが、キャビンはもう普通の部屋という完成度です。



私は最近車中泊に嵌っているのでこの環境には目から鱗が落ちました
(。☉∆☉)ワァオ☆

2台のキャンパーをまじまじと観察していると、もう一人の参加者MKHさんが到着!
今回のキャンプでもう一つ楽しみにしていたのはみんカラでいつも交流しているMKHさんにリアルに会えることです。
やっぱり実際にあってお話ができるのがオフ会の醍醐味ですね
(*´˘`*)
MKHさんは連休ということもありご家族で参加されていました。



遠方からの参加なのでご家族で車中泊をされながら来られたそうです。
家族での車中泊も楽しそうなのでいつも孤独の車中泊者としては羨ましく感じました。


MKHさんも到着されたところでテントの設営をしてBBQの始まりです
٩(๑'ڡ'๑)۶



それぞれが持ち寄った美味しい食材とともに会話にも花が咲いてあっという間に時間が過ぎます
✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿



そして、いよいよあの方の登場です。
福井といえばこの方、「のっぽ.さん」です!



約2年ぶりの再会でお約束のハグもしっかりしてもらいしました
(#˘ω˘#)テレスヤァ…
この日はお仕事だったにも関わらず夜から参戦してくださいました。


BBQの後はプチ撮影会です。



平成も残り1時間となり楽しい宴もお開きとなりました。
のっぽ.さんは次の日も仕事なのでここでお別れとなりました。
5月の下旬に松江に出張されるので島根での再会を約束しました。



残った参加者は会場でめでたく新元号を迎えました。



車中泊マニアとしては時代をまたいでキャンプできたことが何よりの記念となりました。
令和の時代もみなさま変わりませずよろしくお願いいたします
m(_ _)m

ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2019/05/07 00:44:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2019年5月7日 7:55
hikaru1322さん、おはようございます(^-^)/
素晴らしい思い出ができましたね♪
楽しそう(*´ω`*)
MKHさんともお知り合いなんですね!
そういうカーライフができて、ステップはいいですね~(*^^*)
うらやましいです♪
ではでは(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2019年5月7日 21:05
こんばんは!
いつもありがとうございます
m(_ _)m
多分、元号またぎキャンプはもう二度とできないと思うのでとても記念になりました
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
MKHさんとは結構長く交流させてもらっているので、今回リアルみん友になることができてとても嬉しかったです
(*´˘`*)
ステップは確かに空間は広いですが、どのクルマでも車中泊は可能だと思うので、ぜひ次はご一緒できるとイイですね
(*'▽'*)♪
2019年5月7日 8:05
おはようございます( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

車中泊憧れます(゚ー゚*)
家みたいですね(*´∀人)
コメントへの返答
2019年5月7日 21:17
こんばんは!
いつもありがとうございます
m(_ _)m

今回初めて軽トラキャンパーをまじまじと拝見しましたが、正に箱なので空間を無駄なく使うことができます。
本当にコレ本当にクルマの中なの? と思わずにはいられません
( 。•̀_•́。)キリッ
我が車ももっと改良したいと思いました
(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง
2019年5月7日 9:21
hikaru1322さん、おはようございます。
私も元号またぎのドライブに出てました。
5月4日に私もチラッと行っていました。
越前岬灯台との写真を見て、そうだよなー、灯台との写真は此処しか無いよなーと、私も同じ位置ぐらいで撮りましたよ。
コメントへの返答
2019年5月7日 21:30
こんばんは!
いつもありがとうございます
m(_ _)m

元号またぎ一生の思い出ですよね(*´▽`*)

nori5959さんも越前岬に行かれたんですね!
私が行った時は生憎の空模様でちょっと残念でした
(´・ω・`)
4日は天気も良かったのでとても海がキレイだったことと思います。
行かれた時の画像楽しみにしています
( ´ ▽ ` )ノ
2019年5月7日 11:27
こんにちは(^o^)/

今日から休み間に貯まった仕事でバタバタしてます(>_<)

いや~そこまでいくと、もう車内とは思えませんね(笑)
車中泊も快適で楽しいでしょうね(^^)
コメントへの返答
2019年5月7日 22:02
こんばんは!

お仕事お疲れ様でした。
流石に今日は疲れました
ε-(´∀`; )

これは普通に家でしょ!って思いますよね
(*-ω-)ウンウン

本当に参考になります
( *´艸`)
2019年5月7日 17:20
こんにちは!
当日の雨予報で心配していましたが曇り空の中でのオフ会楽しかったですね~
本当に楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、一抹の寂しさが残ります。
地元の漁師さんからワカメとホタルイカはサプライズでしたね
ワカメのしゃぶしゃぶ初めて食べました。
皆さんで食べるBBQ美味しかったです、お土産まで戴き本当に有難う御座いました。
10月に会える日を楽しみにしてますね~♪
コメントへの返答
2019年5月7日 22:22
こんばんは!

先日は大変お世話になりありがとうございました。
ブログ掲載が遅くなってすみませんでした
m(_ _)m
BBQしていた時間帯だけ雨も風もなく神懸かっていたような気がします💫
とれたてのホタルイカとワカメ、凄かったです
(≧∇≦)
これから夏のキャンプを計画されると思いますが、お体に気をつけていつまでも楽しくキャンプができますことをお祈りしています。
奥様にもよろしくお伝えください
m(_ _)m
2019年5月7日 21:11
こんばんは!

めちゃ記憶に残るキャンプでしたね。

僕も車中泊を体験してみたいです。(≧◇≦)
コメントへの返答
2019年5月7日 22:29
こんばんは!

10連休のブログ楽しく拝見いたしました
(*´˘`*)♥

車の中って日常を忘れて一息できる場所でもありますよね
ε-(´∀`; )

不自由さも楽しめるそんなレジャーだと思います。
ぜひチャレンジしてみてくさい
٩(ˊᗜˋ*)و
2019年5月7日 23:34
こんばんわ〜(^^)/
素敵な時代越えの車中泊になりましたね。♫
素敵な仲間と過ごせる時間と空間は何ものにも代えがたいですよね。
5月は島根であるのですか(^^)。また、情報などアップしてくださいね。
ではでは。♫
コメントへの返答
2019年5月8日 7:41
おはようございます!

今回初めてのキャンプオフだったのでとてもワクワクしながら福井までのドライブを楽しみました。
非日常を共に楽しむことができるみん友さんは、本当にかけがえのない存在ですね
(*´˘`*)♥

5月はのっぽさんと松江の夜を楽しむことにしています(車は抜きで)
(((o(*゚▽゚*)o)))
2019年5月13日 18:28
こんばんは(^_^)

オフ会お疲れ様でしたm(_ _)m

やっとお会い出来ました(^_^)

朝起きたら誰も居なく(笑)

道の駅でお会い出来るとは思って無かったです(^_^)

ちょっと距離が有りますから、

頻繁には、お会い出来ませんが、

また宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2019年5月13日 18:56
こんばんは!

先日はキャンプオフお疲れ様でした
○┐ペコ

この度は社長さんのご不幸があり大変でしたね。
少しは落ち着かれたでしょうか。

実は私も道の駅でカニを買って帰ろうと思いましたが、山陰もカニ処なのでやめました(笑)

お互い距離があるので大変ですが、近くに行く際は必ず連絡入れますのでまた遊びましょう。

奥様、隆馬君にもよろしくお伝えください
m(_ _)m

プロフィール

「@おーいおっちゃん さん、こんばんは!
黄砂スゴかったですね😩
お大事にしてください🙇‍♂️」
何シテル?   04/26 22:02
2015年2月にRG1からRK5に乗り換えました。 おちらと(「のんびり」という意味の出雲弁)カスタマイズしていこうと思います。 現在、妻と息子・娘の4人で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【新型ステップワゴン】細いアームレストを大改造😊オデッセイ用のアームレストを取り付ける‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 00:28:14
ここが推しですEAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 23:08:01
EDFC ACTIVE PRO 操作手順~応用編①~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 15:39:20

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ご覧いただきありがとうございます。 RG1からの乗り換えです。 2015・2016・20 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
我が家3代目の「フィット」です。 2代目が事故により廃車になって買い換えました。 嫁が主 ...
ホンダ ステップワゴン ステップワゴン RG1 (ホンダ ステップワゴン)
RK5の前に乗っていた車です。 Moduloのフロントとリアスポイラーを装着して、グリル ...
ホンダ オデッセイ オデッセイRA-7 (ホンダ オデッセイ)
以前に乗っていた車です。 子供が生まれたのに伴い、初のミニバン導入。新車で購入しました。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation