
さてさて、先月納車されてから色々とごにょごにょして一段落したわけですが。。。。。
最初からちょっと暴走してしまったので今後のモディは?・・・・
いえいえ、そうじゃないのです。。。(^^ゞ
ただ、久しぶりに新しいBMWを購入してみて思ったのですが、最近のBMWって結構コストダウンの雨嵐!?・・・だって、E系後期やF10/11前期モデル等で折角ウインカーライトがLED化したと思ったら、F10/11後期モデルになりフロントウインカーが普通のバルブに戻ったり!?・・・F20やF30等、私の購入したF22も然り・・・・ヘッドライトやフォグまでLED化の波が押し寄せているのに!
そして、他メーカーなんて我先に?前後ライト関係がLED化されてきているのに、なんでだろうと思いました。(?_?)
それに室内灯もLED化されているのになんで?・・・って感じ
LCIでの変化への布石の為にわざわざそうしているのでしょうか?
まぁ、どうでも良いことなんですが、その他ダッシュボードやドア周り等のプラスチックの質感も他メーカーに負けている感じもします、私はBMW的な(言葉では表現し辛いのですが)走りのおもてなしが好きなのであまり気にはならないのですが・・・
最近メルセデスやアウディー、VW等の他メーカーのインテリアの質感の良さには、ぱっと見じゃなくてもそそるものがあるのも事実かもしれませんねぇ。
昨年末、私の義弟がメルセデスW205を購入して拝見させてもらっていましたので、あのインテリアは好き嫌いは別にして、単純にすげぇ~なぁ!と思った次第です(笑)
話は、ちょっとそれたのですが、本題へ
やはり、皆様のモディを拝見していると、ウインカーのパキパキ!光る感じ!いいですよね~!(^^♪
ドアミラーのウインカーがLEDなのでせめてフロントウインカーはLEDにして欲しかったな~(T_T)
最近のアウディーやメルセデスの車線変便でパキパキ光っているウインカーを見ると尚更・・・
まぁ、走りに関しては全くといって良いほど関係ないのですがねぇ・・・パキパキフェチなのかも!笑
ですが、ウインカーバルブをLED化させるには、先ず考えられることは市販の明るそうなLEDバルブに交換、そしてコーディングでエラー回避か抵抗でエラー回避・・・
または、市販の球切れエラーとフラッシング対策をしっかりとしているLEDバルブへ交換すること。
E61の時には自分でコーディングで対策してきましたが、今回のF22はどうしたものかと考えています・・・
というのも、どうやら最近のBMWはコーディングの扉を閉ざされようとしている事実!。。。抜け道はあるようですが・・・
そんな中、これからF系のコーディングを勉強しても私にはハードル高いのでは?
ということで、
ん~んっ・・・・どうするかなぁ!?
と、パキパキフェチ?に今さら気付いた私でした(^^ゞ
あ~・・お尻は我慢できるけど、黄色いバルブが見えまくりの顔はなんとかしたいなぁ~(>_<)
Posted at 2015/03/18 09:07:08 | |
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BMW M235i モディファイ 考察 | 日記