• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月29日

ハセガワのR32GT-R製作🎵

ハセガワのR32GT-R製作🎵 やっとブログにアップ出来ます、ハセガワのR32GT-R製作‼️



まさかこの令和の時代にR32が新規金型で出るとは思いませんでした🎵





今回はタイサンSTP GT-Rと市販車のニスモを同時に作って行きます。











ニスモは「ニスモ仕様」にするので、ボディカラーはホワイトパールにします。



先ずはテールとフェンダーの所を修正。

実車と上の角のラインが違います。

キットは何か角ばっているので、少し丸みを付けました。








続いてフロントライト周り。

メーカーの完成見本品を見ると、何かライトの厚みが気になり、ライトを少し削って薄くしました。











タイサンGT-Rはツートンカラー。

先に赤を吹いてから黒を吹きました。

問題はストライプ。

一応キットにはデカールが入ってましたが、「ここは塗装でしょ❤️」と手間のかかる事をしましたw






内装ですが、実車はパワーウィンドウではなく、クルクルハンドパワーウィンドウなので、それっぽくパーツを製作。











あとはボディのデカールを貼ってトップコート。

早く吹きたかったので、デカールを貼って乾燥機に入れたのですが、デカールにクラックが入ってしまいまた…(><)

キルスイッチはデカールで再現でしたが、こんな感じに立体化しました👍









続いてニスモ仕様。

ボディ修正はタイサンGT-Rと同じ。

内装は素組み。

最近のキットはメータースイッチ等の細かいデカールでリアルに再現されていますが、老眼には厳しいです❗️>_<


シートは何となくグラデーションにしてみました🎵






タイサンとの比較。





マフラーは触媒から後ろを社外マフラー風に。




プラ棒で作り、サイレンサーはジャンクパーツを使用。



そしてコレまた難関のトランクのGT-Rエンブレム。

実車はこんな感じですが、キットはTとRの間に無駄な余白が…










削ってやりました👍

更に厚みも有ったので、「NISSAN」エンブレムも同様にヤスリで薄くしてやりました。

ホイールはタミヤのR34GT-Rの物を流用。

ハイターに付けてメッキを落として、太くてそのままでは装着出来なかったので少しカット。













そしてやっと完成‼️🎊🎉«٩(*´ ꒳ `*)۶»

























テール上の修正箇所も良い感じに。
エンブレムはもう少し薄くしてもよかったかなぁ〜


キャンバーも良い感じ🎵d(^_^o)





レーシングマシンと市販車では、かなり違いますね(^。^)

毎度の事ながら、製作期間がかなり長くなってしまいました。
おかげで一部パーツを紛失💦

もう少し早く作りたいです( ̄^ ̄)ゞ




























ブログ一覧
Posted at 2021/04/29 22:48:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2021年4月29日 23:17
すんげー👍
コダワリの凝りマクリですね!😆
素晴らし過ぎです!🎉
コメントへの返答
2021年4月30日 7:04
いつも面倒くさい事やって後悔する私w
でも完成した時の達成感がたまらない❣️😆
2021年4月29日 23:41
いやー2台同時製作、本当にお疲れさまでした~。
一台で泣きそうになった私にとっては脅威の作業量をこなされた事と思いますぅ~。
それにしても細かな自作がスバラシイ!
特にクルクルハンドパワーウィンドウ、完成したら絶対に見えなくなる所にまで手を入れる拘り、サスガです。
次はノーマル仕様の製作でしょうか。
こちらもとっても楽しみにしておりますぅ~!
コメントへの返答
2021年4月30日 7:12
いや〜二台同時は無謀でしたw

他社メーカーの昔から有るキットとは大違い‼️
苦労しました。

レーシングカーのクルクルパワーウィンドウは作りたかったので、製作しました。

次は自分の元愛車仕様を作ろうかと思ってますが、その前に違うキットを作ろうかと。

2021年4月30日 7:16
カズサメさん、おはようございます(^_^)


作業お疲れ様です。

見事過ぎる完成度じゃないですかぁ~♪

凄すぎです。
コメントへの返答
2021年4月30日 7:20
おはようございます♪

ホント疲れましたw

いえいえ、かなりアラが有りますよ〜😵

2021年4月30日 7:25
凄いですね♪(>_<)
ホビーショーに展示できるレベルですね♪(>_<)
コメントへの返答
2021年4月30日 9:28
有難うございます♪
まだまだ修行が足りませんです。
2021年4月30日 7:59
お疲れ様です♪

細部への拘りが、完成度の高さを出しいて
スゴい‼️の言葉がピッタリですね‼️
次の作品も楽しみにしてます🤩
コメントへの返答
2021年4月30日 9:38
お疲れ様です🎵

最近のキットは出来が良いので、そのまま組んでもかなりの完成度です♪

いまプチ燃え尽き症候群なので、やる気がちょっと…😗

ま、すぐやる気になるでしょう🎵
お楽しみに🎵👋
2021年4月30日 11:14
こんにちは。
ご無沙汰してます。

いやぁ~毎回思いますがもう職人、プロですね。さすがです。👏
素晴らしいできばえですね。
お疲れ様でした。m(__)m

比べるとわかりますが全く作りが違うんですね?
コメントへの返答
2021年4月30日 17:57
こんばんは♪
お元気ですか?

今回は(も?)時間をかけ過ぎました。
色々やる事多くてね〜💦

今回もまぁまぁの出来です🎵(^-^)/
ちょっと疲れたので、一休み❤️👋

比べると全然違いますよ。
細かくパーツが変更なってるし。
意外とめんどくさかったです。(-_-)
2021年4月30日 11:20
お疲れ様でした♪(^^)

ヤヴァーい、スッゴくカッチョいい!!
コメントへの返答
2021年4月30日 17:59
疲れたよ〜w

ちょっと修正したら実車みたいになりました🎵
流石、令和の新技術❗️\(//∇//)\

プロフィール

「@mine@車好き。 さん
先週リセットしたからまだマシ?
アクア洗ってあげて👋」
何シテル?   04/20 20:16
カズサメです。 よろしくお願いします。彡:D)8┓ペコリーヌ   70~90年代の国産車、特に日産車が大好きなアラフィフなオッサンです。(゚▽゚*)ニハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ESPカットするやつ付けてみるダニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 11:23:06
他メーカー純正パーツ流用チューン😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/07 18:14:41
スズキ純正 XCグレード用サンバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 13:14:33

愛車一覧

スズキ アルトワークス はるみ号 (スズキ アルトワークス)
無言フォローはやめて下さいませ。 絡みの無い方も受け付けておりません。 数稼ぎの方は ...
スズキ GSX-S125 ABS ペケポッポ号 (スズキ GSX-S125 ABS)
無言フォローはおやめくださいませ。 CBR125Rから乗り換え。 5月25日納車されまし ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
初めて買った原チャリ。 本当はDJ-1RRが欲しかったが、販売終了していて、たまたま入荷 ...
ホンダ DJ-1RR ホンダ DJ-1RR
NS50Fを買って暫くして追加した車両。 でもあまり乗らなかった… 画像は拾い物です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation