• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月01日

アルテッツァを作ってみる🎵👍

アルテッツァを作ってみる🎵👍 今回は何時もお世話になっているモータースのアルテッツァを作ります🎵

勝手に作ってモータースにプレゼントします✨🎁

先ずはボンネット。
カーボンのダクト付きなので、これを作ります。



何となく印を付けて


カット

 
火で炙ったら少し変形してしまったので、パテで修正💦


何とかダクト出来た😆


トランクもカーボンなので〜


テールをパテ埋め



フロントはグリルとバンパーダクトをくり抜き


フォグも外されてるのでくり抜いて修正。


ロールケージもそれっぽくね🎵
実車は2シーターですが、そのままで行きます🤫







マフラーは、プラパイプとストローで👍



問題は、ボンネットとトランクのカーボン柄❗️
男性諸君なら一度は破ったり❤️被ったりした事があるストッキングを使って再現してみる事に。
ダイソーでストッキング買ってきた❗️





コレで押し付けてゴールドを吹く❗️


こんな感じで❤️



分かってはいたけどやっぱり失敗w


ムラムラ❤️

ソレでもそれっぽく見えるのでOK👌

フロントグリルは自作。


バンパーには牽引ストラップを🎵



塗装したら水研ぎからのコンパウンドでツルテカにします✨


窓枠やモールを艶消し黒で塗装。



完成🎊


普段ホイールはノーマルなので、そのままキットの物を使用。





モータースのステッカーがちょっと大きい💦




見づらいですが、ボンネットダクトにはネットをちゃんと付けてます。


ルーフアンテナは紛失😩



完成してすぐにモータースに寄贈しました♪


ブログ一覧
Posted at 2023/08/02 20:19:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

フロントバンパー手直し中
フジビーさん

カプチーノ イメチェンプロジェクト ...
イーボーイさん

ヘッドライト周りのパテ
くろネコさん

なんちゃってオフロード完成〜(笑)
エスコンさん

エンジョイ塗装部😁
フジビーさん

フロントグリル加工(その1)
ジャッキーHIDEさん

この記事へのコメント

2023年8月2日 21:03
凄い!工作テクニックが素晴らしいです♪(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
コメントへの返答
2023年8月2日 21:40
お褒めの言葉、有難う御座います🎵
でもまだまだ修行が必要です🧘
2023年8月3日 7:05
おぉっ、実車再現職人(^o^)
そのスキルが羨ましいっす(。ŏ﹏ŏ)
コメントへの返答
2023年8月3日 8:20
でもね、今思えばボンピン付けてないわ、バンパーくり抜いて網付けてないわと色々しでかしてますwww
2023年8月3日 20:27
お疲れ様です。
懐かしい車ですね。
当時、欲しかった6MTの一番安いモデルで214万、今では軽自動車のタントカスタムターボが約200万

ただ、ただびっくりですよね(笑)
コメントへの返答
2023年8月3日 20:41
こんばんは♪

当時は遅いとか何とか色々言われてましたねぇ🤔
でもこの車両をぶん回したりしましたが、思ったよりパワー有るな〜🎵なんて思いました。
もっと早く乗る機会が有ったら買ってたかもしれないですw
今は200万でこんな車買えないですよね〜😩
2023年8月4日 7:16
カズサメさん
おはよう御座います。

アルテッツァありがとう😭コレは皆で大興奮よ!!!!!!!!
なんだこれは#/&_@$%*☆〒〆¥°#々〜
つてね

こらは素晴らしいパート3や。
m(_ _)m
コメントへの返答
2023年8月4日 8:16
おはよう御座います♪

勝手に作って押し付ける、とても迷惑なカズサメさんです😆
適当に飾っといて〜👋

プロフィール

「@大輪山キョウジ さん
9000㎞頑張ってみる😗」
何シテル?   06/03 16:59
カズサメです。 よろしくお願いします。彡:D)8┓ペコリーヌ   70~90年代の国産車、特に日産車が大好きなアラフィフなオッサンです。(゚▽゚*)ニハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

『USB電源の取り付け』の巻。~準備編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 15:16:24
ESPカットするやつ付けてみるダニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 11:23:06
他メーカー純正パーツ流用チューン😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/07 18:14:41

愛車一覧

スズキ アルトワークス はるみ号 (スズキ アルトワークス)
無言フォローはやめて下さいませ。 絡みの無い方も受け付けておりません。 数稼ぎの方は ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
アドV100に乗ったら、スクーター嫌いなのにスクーターの便利さに気付いてしまった… ボ ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
30年くらい保管されてた車両。 定期的にエンジンはかけてたらしいのですが、走行不可だった ...
スズキ GSX-S125 ABS ペケポッポ号 (スズキ GSX-S125 ABS)
無言フォローはおやめくださいませ。 CBR125Rから乗り換え。 5月25日納車されまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation