• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月01日

堪忍袋の緒が・・・

堪忍袋の緒が・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その1
先日のブログのハードディスクを持って

 遠いYダ電器に行ってきました

 運が悪いことに

 12月の自分へのボーナス

 車で1時間の遠いYダ電器で買ってしまったのです

 ですから1ヶ月で割れたコーヒーメーカーも

 持って行って1回

 交換はできないというので注文して

 取りに行って2回目

 そして同じ日に買った2/3個目のハードディスクを今日持って行って

 3回目です

 普通に考えたら修理完了で引き取りに4回目にいかなければいかないような気がしますが・・・

 本日、行ったら受付のお姉さんは色々こちらの言ったことに対応してくれ修理することになりそうでした

 でもデータは保証されないとのこと

 データ復旧には4万円から14万円別料金が必要だと・・・

 そのうち担当が男性に変わりました

 また1から説明し修理するような話になりました

 そのうち若い男性その2が対応するようになり

 「ハードディスクを一度フォーマットしてからそれで駄目なら修理を検討しましょう」と言い出しました

 値引きとクレームが大嫌いな俺ですが

 ここで激しく音を立てて自分の堪忍袋の緒がキレるのがわかりました・・・

俺    「もううんざりなんですよ」

店員男2 「はぁ?」

俺    「同じ日に買った3点のうち2点が壊れてコーヒーメーカーは交換はきかず部品注文し取りに来て2回、
今度はハードディスクが壊れて持ってきたらフォーマットして駄目なら修理出します・・・」

俺    「じゃあもし駄目なら俺はまた来て、修理が終わったらまた取りに来るんですか?」(すでに5回確定)

店員男2 「しばらくおまちください」

店員男2が上司と相談する・・・

店員男2 「では初期不良でお取り替えしますが同じ商品がないので1テラの商品が本日特価で11,800円ですのでお客さんは13,800円で買われてますので2,000円お返しします」

俺    「それだったら今日持って帰れますか?」

店員男2 「そうなります」

俺    「じゃあお願いします」

それから手続きに30分くらいかかりましたが

とりあえず12月からのいっぱい撮って編集した動画や写真は

海の藻屑と消え去りましたが

750GB→1テラになったので我慢します

というかむちゃくちゃストレス溜まりました

俺にとってはクレーム言うのがストレスでもあるのに

クレーム言った物勝ちみたいな定員の対応に一番腹が立ちました


その2

タントのオイル交換時期なので

オート●ックスでオイル交換する間に

ココイチで昼飯食べようと

オイルとフィルター注文して(5,500円)

昼飯食って帰ってきたら

オイル交換が終わってないとのこと

店員「お客様の車は違●改造車なのでオイル交換できません。でも車高調みたいなので車高を上げていただけたらオイル交換できますが、返金も出来ます」

俺 「・・・」(そういうオチか~っていうか地上高足りなかったの?・・・)

俺 「いや、いいです返金してください」

それから1時間半かけて逆方向の後輩のディーラーにオイル交換しにいきました
 
オイル・フィルター交換料金 2,000円ですた

今日はロングドライブ疲れました・・・
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2009/03/01 21:49:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

366666666。
.ξさん

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2009年3月1日 22:22
Y田は自分もプリンタ買うときに
色々騙されました。。
あそこはもう二度と利用しません。

ABは最近かなりお堅いですね。。
ウチの地元では作業ミスを
繰り返すとかで敬遠してます。。
コメントへの返答
2009年3月2日 20:47
あそこで物を買うと何でかよく壊れます

店員はベ●トやデ●デ●の方が親切ですね

広告に値引き交渉歓迎とか書いてあるのに全く応じてくれません

ABはなめてますね・・・

先に言えとw

俺はYHでエンジンオイル交換したら次の日ドレンが欠落しオイル全部流失したことありますw
2009年3月1日 22:39
あらら冷や汗2

かなりストレス溜まった日になりましたねあせあせ(飛び散る汗)

ヤマ〇電気はクレーム対応悪いですよね
修理も遅いし…
安くてもねぇ~
最近別な所で買う様になりましたわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年3月2日 20:48
大変ストレス溜まりました


Yダ電器の商品って壊れることが多いのに

クレーム対応悪いですね~

安さだけじゃあないですね・・・
2009年3月1日 22:48
ABはまったく信用してません!

ま、入れませんが(笑)
コメントへの返答
2009年3月2日 20:49
嫌いな人多いですねw

俺もまさか拒否されるとは思ってなかったもので・・・

先に言えよって感じでしたw
2009年3月1日 23:05
お疲れ様です…(苦笑)

喫煙_(-ω-;)
一筋縄では行かない世の中ですな冷や汗

コメントへの返答
2009年3月2日 20:49
正直者が馬鹿を見る世の中

クレーマーがはびこる世の中

もっと真摯に対応して欲しいです
2009年3月1日 23:07
なんだか、ついていないというか・・・
 そんなに故障が多いのですかね?
外付けHDDって・・・
 俺は、持っていないので分からないのですが。
コメントへの返答
2009年3月2日 20:51
ついてないですね~

Yダで買った物はよく壊れる気がします

最近では37プラズマTV・コーヒーメーカー・そして外付けHDD
2009年3月1日 23:29
Y田の店員のシステム事態が問題かと…


店舗にいるのはY田の社員と各家電メーカーの社員らしいです。
なので対応する人によって値引き額が違ったり
お薦めの商品が違ったりだと色々あるみたいですよ。
コメントへの返答
2009年3月2日 20:52
大量に売るからってことで

メーカーに応援にこらせて賃金払わないみたいですね・・・

基本的に値引きは社員じゃないと駄目みたいです

でも広告には値引き交渉歓迎とか値切ってくださいって書いてあるのに全く応じてくれませんw
2009年3月1日 23:37
大変な一日でしたね…

それにしてもY田電器の対応ひどいですね^^;
コメントへの返答
2009年3月2日 20:53
散々でした

1日で200キロも走りましたよw

正直者が馬鹿を見る・・・ですね
2009年3月1日 23:43
某Y田のCMで現金還元とあるのに実際店頭では値引きして
くれません。しきりにポイントで還元してますから・・としか
言いません。「そんなん今いらないんですけど・・もうここでは
買いません」と暴言吐いて帰りましたけどポイントはたくさん持
ってるので実は買いにいったりします。

コメントへの返答
2009年3月2日 20:54
ポイント還元ですね・・・

広告に値切ってくださいって大きく書いてあるのに全く値引き交渉には応じてくれません(爆

確かに安いのは安いんですよね・・・
2009年3月2日 7:09
じぇんとるな名前に恥じない、オトナな方です!じぇんとる面さん☆


対応の店員が変わってまた同じ話をされただけでイラッときそうなものです(-"-;)
コメントへの返答
2009年3月2日 20:56
フォローありがとうございます。

しかしじぇんとる面の由来は

人間がジェントルだからじゃなく

今までハミタイばかりだった俺が

ジェントルなツライチで車を作ったからこの名前にしたんです(爆

俺も気が短いんですが年が年なんで

できるだけ怒らないように気をつけてますw
2009年3月2日 8:43
Y田は・・・w

最近山梨のY田はリニューアルしたら
ホームセンター並みに家電以外も置いてあり
よくわかりませんw

ABは作業ミスを立て続けに見てるので
まったく信用ないですw

どこもそうですね^^;
コメントへの返答
2009年3月2日 20:57
ホームセンターみたいになってるんですかw

AB嫌いな人多いですね

俺もオイル交換なんか15年ぶりくらいに頼みました

やってもらえませんでしたがw
2009年3月2日 18:24
自分もすごく短気なのに、クレームを言うのは嫌いですね(^^;
値引きもそうですが、駆け引きにストレスが溜まるタイプです(汗
少しお気持ち分かる気がします。

電化製品はもっぱらデ●デ●です(笑
コメントへの返答
2009年3月2日 20:59
俺も短気ですw

駆け引きも嫌いだけど人の嫌がることを言うのが嫌いです

同じような人がいてよかった・・・

ベ●トとか店員の感じがいいんですけどね~
2009年3月2日 23:59
Y田もABも基本的に行きません…

接客業柄対応悪いとこはどーも苦手です(-.-;)
コメントへの返答
2009年3月3日 21:15
安いから行ってるおれも悪いんですが・・・

しかしクレーム対応酷いですね

もう遠いところで買い物しません
2009年3月3日 10:19
ドンマイす^^;

クレーム言ったもん勝ち。

量販店はそんな感じですよね~
コメントへの返答
2009年3月3日 21:29
マジでストレス溜まります

クレームとか言いたくないから

壊れない商品売ってください

って感じです
2009年3月3日 12:20
Yダ電気は対応悪いですよねぇ

スカパーのアンテナ買いに行ったら、e2のアンテナ買わされて、嫁に返品に行かせたら返品効きませんって言われたことあります。
向こうが間違えて売ったのに。

お客様相談センターに連絡しますって言ったら、手のひら返したように返品に対応しましたが、


二度と行きません。


ある意味Yオク以下かと。
コメントへの返答
2009年3月3日 21:33
マジで困り果てます・・・

基本的にクレームを受け付けたらその個人の点数下がるんじゃないかと?

Yオク以下いいですねw

安いから行ってるおれも悪いですが

もう遠いところにはいきません

プロフィール

HNは「チョイ悪面」Choiwaru Men (チョイワルメン)159の悪い顔とメンズとツライチを合わせたHNです♪ 豪快な大パワードリフトが好きでC33...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TTS Engine Cover Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 13:56:17
ヘッドライト劣化の救世主あらわる!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 12:53:47
effect Front Lower Arm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 11:34:16

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン アルファロメオ 159 スポーツワゴン
アルファロメオ アルファ159スポーツワゴン(ALFA_159_SPORTWAGON)2 ...
三菱 その他 三菱 その他
Nikon Z9 2022.3購入 Nikon D850 2018.12購入 約9コマ/ ...
三菱 その他 三菱 その他
Nikon D850です 約9コマ/秒を実現するためマルチパワーバッテリーパック「MB- ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
◆馴れ初め◆ できればビートルとオサレに生きていきたいのでと思っていたのですが 「ビート ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation