メーカー/モデル名 | マツダ / CX-5 XD プロアクティブ(AT_2.2) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | とにかくコスパが良い。内外装共に落ち着いた高級感がある。フロントガラス投影型ヘッドアップディスプレイは非常に有益。社外アクセサリー製品が豊富にある。 |
不満な点 |
ステアリング下部裏のつなぎ目部分のバリ、サングラス入れの底の浅さ等、内装の詰めの甘さは否めない。マツダのブレーキの効きの甘さ感はどうしても慣れない。アイドリング時は特にディーゼルの音は気になる。エンジンの振動はガソリン車と同じ程度にある。しかし前に乗ってたAudiはアイドリング時の振動など皆無だったが.... 分かってはいたが、やはりマツコネは酷い。買ったばかりなのに3回もフリーズしている。よくこんなものを市場に出せたものである。 |
総評 | マツコネ以外は許せる。使い勝手云々はドイツ車感覚でいれば受け入れられるが、走行中にフリーズなど論外。それなりの価格ではあるがコスパは非常に良いと思う。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
交差点や急なコーナーを曲がる際の遠心力が不快ではなく曲がりやすい。ブレーキの効きはさすがに車体重量のせいか良くはないが許せるレベル。気に入らないならKnight Sports製のやつにでも換装すれば良い。
|
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
19インチにしたので若干硬さはあるが、そもそもドイツ車乗りだったので全く気にはならない。走行時のノイズは少ないが、17インチだとさらに少ないであろう。ただしハンドリングとトレードオフになる。なにせ重量があるので。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだ買ったばかりなので何とも言えないが、今のところ13km/L程度。
|
イイね!0件
内装パネルの外し方(センター、メーター、スライドドアスイッチ) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/11 23:50:01 |
![]() |
[スズキ エブリイワゴン] コラムカバーにレバースイッチをつけてみた カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/23 05:15:11 |
![]() |
[スズキ エブリイ] エアコンパネルLED化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/22 04:39:40 |
![]() |
![]() |
エブリィ (スズキ エブリイ) 遊び用にカスタムのベース車として中古で購入。当時神奈川地区限定で発売されたPAターボ4W ... |
![]() |
マツダ CX-5 残価設定ローン期間終了に伴い売却。いい車でしたが世間の状況的に中古査定額が非常に良かった ... |
![]() |
アウディ Q2 訳あって早期に手放しました。基本的には悪い車ではないが、コスパは極めて悪い。チンケな装備 ... |
![]() |
アウディ A3 . |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!