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カブ色(リーガルグリーン)の"グランビア" [トヨタ グランビア]

整備手帳

作業日:2017年8月7日

アッパーアーム交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ショック交換時に発見したグリス漏れ。ボールジョイントのブーツが破れており、ブーツのみは部品出ないため、アッパーアームごと交換しました。既設品にはグリスニップルが着いてましたが、給脂した記憶はありません。
168300km
2
交換後。走りに差が出たか私は実感出来ませぬ。アッパーアームからはグリスニップルがなくなりました。ブーツの品質が向上したのでしょうか。

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この記事へのコメント

2017年8月8日 11:36
いきなりすみません、
ニップルは、別に購入ですよ、
新品アッパーアームに付いている8ミリか、10ミリのボルト外して、今まで付いていたニップル外して付けるか、新たにニップル買うかでず、
まー新しいから、グリスアップしなくても良いですけどね、笑。
コメントへの返答
2017年8月8日 12:18
なんと!やはりニップルはあるべきなのですね。
カブとかだと年式が新しくなるとニップル廃止とかあったのでそういうものかと思っでました。
グリスアップしたくなったときに付けてみます(´∀`)

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