• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

busakuのブログ一覧

2020年03月15日 イイね!

【参加報告】i-DMs関東Be a driver.なオフミ2020開幕戦

【参加報告】i-DMs関東Be a driver.なオフミ2020開幕戦
「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2020開幕戦」についての記事

※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2020開幕戦 について書いています。


日にちも経ち遅くなりましたが開幕戦参加について執筆したいと思います(^_^;)

まずは、取りまとめ頂きましたちぇんさん、集計やログチェック頂いたみんこりーさん、
お忙しい中半日でも応援で駆けつけたタッチ_さん、
そして関東メンバーの皆様お疲れ様でした★


なかなか週末練習することもままならず、迎えた開幕戦。
1月及び2月の定例オフミで碁盤の目0.3G走行の中で大きな課題が。。

「i-DM5.0が取れない」


出たことがないわけではないのです。
しかし、全数のログを数えたわけではないですが、「5.0」は2、3割もない印象・・・


2月(2回目w)定例オフの帰路からさーちゃんのある特性に着目し、
応答性にラグのある低回転域からの加速対策も兼ねて、左足の解禁を試みました。
  なんか西のエリアには鬼の力を宿した禁忌奥義の使い手(足)がいるとかいないとか・・・、
  右足で同時にブレーキ&アクセル操作を操る猛者がいる噂はかねてより聞いておりましたが(爆
 

最後の朝の一時間の調整に掛け、本当ギリギリに間に合わせるのでいっぱいでした。
結果的に本番で5.0が出せたのは幸い・・・(´д`)

それでも、朝練での「5.0」率は約3割でした。
4.9、4.8と下がって迎えた集合時間の9時は嫌なフラグしか立っていませんでしたw

で、詳細成果は割愛しますが(笑


午前の部0.2G「一般道での同乗者に優しい運転」は
 →120.6/130pt (Ave.9.27)  i-DM5.0

午後の部0.3G「公道を暴走でない範囲の元気な運転」での成果は
 →118.9/130pt (Ave.9.14) i-DM5.0

という感じで5位を頂くことができました(*^O^*)パチパチ

正直、i-DMが5.0取ることがまずなによりだったのと、
G-Bowlスコアでのしなやかな運転の追究までは手が回らない状態でしたが(^_^;
 ※これでも泣きの一回、成功はさせましたしネw


本線終了後は、時間もあることでしたのでお待ちかねのwww

「第七世代で5.0チャレンジのお時間♪」 
  ※執筆時点は4月ですが、関西や西東海でもやはりオーナー含め皆様苦戦の模様・・・


開幕戦優勝を飾った鉄風鈴さん、さーちゃんに音源提供を頂いたあんで、さん
(もしかしてマツコネへ影響を及ぼすプログラム入ってた!?)、
その他よしタカさん、Who#522さん、テイクさんにみんこりーさんと楽しんで頂けましたようでw
ガソリンがすっからかんになって後日yomesakuに指摘を受けたのは(^^;)苦笑

メンバーの何名かは同上走行や、埼玉ご当地スーパーへの移動に乗ったかと思いますが、
「左足ブレーキでしたよんw」

まぁ、G-Bowlのスコアや線形、躍度等々、さーちゃんを自在に操る課題は山積ですが、
少しずつ手懐けて行きたいと思います。

Posted at 2020/04/03 23:54:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | i-DM活動 | 日記
2019年12月30日 イイね!

【CX-30納車!感想やインプレッションなど】

【CX-30納車!感想やインプレッションなど】2019/12/21の土曜日、MYディーラーにて、
NDロードスターから乗り換え、CX-30の納車をしてきました。

【ポイント】
*利便性の向上!コネクティッド機能や360°モニターが◎
*引き算の美学をもとに作り込まれた優れた内外装デザイン
*高い静粛性、タイヤハウスの音・振動、快適な乗り心地+拘りを感じる走り!


納車間もない今のインプレッションとして、
第6世代の中でも、屋根がないw車からの乗り換えかつ、
安全装備や快適装備など無い硬派な人馬一体仕様のろーちゃんを比較するのは・・・
如何なものかとも思いますが、
・帰路の車内の会話のしやすさや周囲の車の音、ロードノイズ系
・かなり高い剛性を感じさせるSKYACTIV-VEHICLE ARCHITECTUREと、
 不快なハーシュネスが無く路面のアンジュレーションや継ぎ目等に対するいなし方、
 音がスポーティーで気持ちがいいのは短時間の試乗ではなかなか見えにくかった要素だけにかなり驚きました。

【NVHの感じ】
yomesakuとも盛り上がってましたが、外界と隔絶したかと思わせる静粛性の高さ!笑
只単に静かってよりは、エンジン音やかなり聞こえるし、走行時のタイヤ回りの音?も入っているみたいなので、音の音域や音質をこまかいレベルで徹底的に分析し、対策をしていると思います
(感動! 40型LSに初めて乗ったときの、ぴしゃり感を思い出しましたwww)

巷では他社は独立懸架方式なのに、Mazda3・CX-30は
グレードダウンして、TBA・・・、乗り心地が硬いだのコストダウンだの言われ放題ですが、
(特にYouTubeやヤフコメ・価格コムのコメントはそこらのお笑いよりわらけますw)

きちんと路面状況を伝えてくれて、高めの旋回Gのコーナリングでもすっきりと走れる!
ロードスターのような、安心感・俊敏性・ロール特性は無いですし異なりますがw 
満足度高し!です

【シート】
12/29に千葉の木更津の方にお買い物に行き、高速も含め200kmほど走行しましたが、
シートのサポート性にも大変満足がいくもので、安心してエスケレートのフルバケットシートと
お別れできそうです(爆)

【デザイン】
乗り込んで空間は広いのですが、ロードスターにあったような
囲まれ感、包まれ感があり落ち着くインテリアです。
ドア周りのアームレスト上部の内張りから、ダッシュボードに掛けての立体的な造形パネルがそう思わせているのでしょう(*^_^*)

納車一週間後に、洗車~コーティングまで施工しましたが・・・
サイドパネルの湾曲具合、トランクの形状、フロントライト周りの彫りの深さ
なんちゅうデザインなんだとオーナーになって改めて認識させられました☆
(いやほんと、ラージ商品群の現行からの伸びしろが想像できないw)

【ここはやはり気になる!】
*分かってはおりましたが、SKYACTIV-D1.8のアクセル操作に対する応答性や、
 回転上昇のトルク感はもうちょっと!というところはありますが、
 ここはMazdaの魅力の1つであるディーゼルエンジンも味わうという気概で
 今後も付き合っていきたいと思います。


Posted at 2019/12/30 22:20:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ブログ | 日記
2019年12月14日 イイね!

イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦

イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事

※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。

【Be a driverなトロフィー争奪戦(2019年)&忘年会~アフター企画参加】
2019/12/14・15の週末にかけて、
*キョウセイドライバーランドで開催された2019年度の総括、トロフィー争奪戦
*保養施設・リゾートホテルでの表彰式&忘年会
*アフター企画として静岡名物のさわやかハンバーグツアー並びに
  ワインディング&三河フランクツアー


に今回は、yomesakuと参加してまいりました!
(結果的に二人で楽しいイベントを堪能出来たのは大満足です★)


12月月初から2週目にかけ業務も多忙の中、、金曜晩のはやる気持ちを抑えて仮眠。
土曜未明に入間を出発し、道中は駿河湾沼津SAでお化粧タイム~(僕じゃないっすヨ)

そこのPにてブルーリフレクスな見慣れたCX-3を発見! くりんきーさんでした♪

その後コンスタントに走り、浜松SAでモーニングタイム♪
コーヒーを買おうと思うと・・・またまたくりんきーさんwww  

メンバー間とも絆を感じまくってますw

割と遅刻、さっそうに後から登場しがちなBusakuですが、定刻前にキョウセイへ到着!
私は、横浜のファンミーティングに参加も出来ていなかったので、
久しぶりのメンバーへの挨拶兼yomesakuも紹介~


さて、本戦ですが今年は並々ならぬ大事な戦いでした。
相棒、ロードスターのろーちゃんで参加する最後のオフミ、遠征です
有終の美とまでは行かなくとも、後悔無く気持ちよく最後まで走り抜く!思いでいっぱいでした

昨年は、2速4千~レブまでの高回転域・アクセルオフ・高速行きからのブレーキ(ストロークスピードかな?)
の白減点も目立っており、かつ躍度も介入していた考察でした。

<昨年の結果>
1.5:34(4.2) 2.5:26(4.4)  3.5:25(4.7)
<今回>
1.5:23:25(4.6) 2.5:33:00(4.7)  3.5:31:42(4.7) 4.5:32:90(4.8)

今年は、東の女神wに触発されたメンバー間の切磋琢磨
ならびに某栃木のやっかいな山のおかげか
底上げが図られてたのは事実です(^_^;)

かつ、ロードスターなのにwww
5千回転シフトアップという縛り等かけ躍度対策も講じました。
おかげで、出力要因もありますが加速では0.3G程度しか使えておらず、
トータルスコアは昨年を超えてはいませんが(泣)、
なんとか課題である4.8は最終的に出たので安堵デス


唯一、戦略として
1/2本目に4.8を出せていないのが精神的にも優位に展開出来なかったのは残念!

結果はタッチ_さん報告の通り、第四位とMazdaのフラッグシップの面目を
なんとか保つことはできたのかな?笑 でも素直に嬉しかった★

そして、2連覇のけいごクン ほんと速いね~!
(yomesakuヒアリングによると、ライン取りは・・・野生の勘 ←なんじゃそれ)

そして、Kyoro333さんにぷらむ☆さん、よしタカさんが入賞に上位に食い込んだのは
同地区メンバーとしてもライバルとしても称えたい結果でした♪



<午後メニュー>
*限界ブレーキング♪
*限界コーナリング♪
*本戦コースフリー走行♪

楽しく、安全に、貴重な経験をyomeskauに体験させてあげられたのは本当によかったです!
今年は、計8本の急制動もできたことですし、1.1G、1.09、1.07、1.05と1G以上のGが出せた点も成長。

最初は横でギャーギャーわめいていたyomesakuも後半には、今のブレーキングは良かったねという始末www

特に車がスピンすると!という体験も味会うことができたのは・・・いつか役にたつかな?

今回は特に楽しめたのは、追走限界コーナリングの相手が、
湘南の笑顔が素敵な赤いデミオじゃなく、尻風鈴ロードスターを操るタッチ_さんでしたので
遠慮無く、びたびたに煽る接近することができましたwww 


*フリー走行では、最後の機会ということもあったので、
 ・きこりんさん、くりんきーさん、ともンダンクンと同乗し、
 0.5Gを少し意識したちょっとだけインテリジェントな走行をw 
 後半は完全にゆるい走行会でした苦笑 

(ロードスターはローパワー故に振り回せるから楽しい!!)



今回は、みなさんの運営に対する理解、タッチ_さんの下準備並びにモニター飛び道具、
みんこりー女神のマーシャル活動、スコアラーyomesakuの支援による定刻運営は本当に素晴らしかったです
本当にありがとうございました!


そろそろ、ろーちゃんと最後のドライブに峠を流しに行きたくなったので・・・忘年会、アフター企画編はおって執筆したいとおもいます☆
Posted at 2019/12/20 23:34:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | i-DM活動 | 日記
2019年10月27日 イイね!

【マツダ定期点検&試乗&ドアを開け2秒でw】

【マツダ定期点検&試乗&ドアを開け2秒でw】
10/26(土)、愛車NDロードスターの定期点検の為MなDへ訪問してきました\(^O^)/
alt


そして、他にも目的があり
*NewフラッグシップとなったMazda6 25TSpkgの試乗
*Mazda3FB(ポリメタル)のシグネチャースタイル仕様をyomesakuへ生で見せること!

でした。

で前回の油脂類交換で訪問した際は、Mazda3発売直後の週末で有ったのですがw
今回も縁があるのかCX-30の発売(10/24)直後の週末となり(笑)
ついでに、実車チェックしようという感じになりました(*^O^*)


がしかし!!!

つい最近、室内ショールームの衣替えwがあったみたいで・・
シグネチャースタイルのMazda3が他店の試乗車になっちゃってました(×_×)

そしてなぜか、同じ仕様のMazda2(1.5Gモデル)が店内に2台www

でも、入り口正面には、
CX-3、CX-30、CX-5、CX-8と全CXシリーズが比較検討しやすいよう
鎮座しておりました♪


で、担当さんと
板橋本店の話、i-DMsの活動やファンミーティング、人間i-DMのことなど談笑し
(i-DMのすごさwに改めて驚いていたり)前置き雑談で1時間ゆうに使い、

*ロードスターを20年/9月の車検までに乗り換えること
*Mazda3FB(Cセグメント)が候補
*CX-30も板橋店で見て気にはなっている という展開から

見積り&試乗の話などになりました(Mazda6はどこにいったww)


で、20Sバーガンディセレクション・・・というか20Sの試乗車自体が全くないこともあり、
代替策として、

<試乗①>CX-30 20S/4WD プロアクティブTS (マシーングレ/ネイビー/ブラック)
<試乗②>CX-30 1.8XD/4WD Lpkg+BOSE付 (ポリバケツwグレー/リッチブラウン/本革ブラウン)
へ試乗。


alt

<試乗①>
*CX-30 20S/4WD プロアクティブTS (マシーングレ/ネイビー/ブラック)

<音が◎>
20Sのアクセルレスポンスの良さと3千回転辺りからのビート音!!
室内の静粛性の中にも(ロードノイズやインフォメーション、音含め)伝えるものは伝える作りに
改めて第7世代のこだわりを感じました。
<ここは・・・>
ネックは燃費が微妙という点と実用車故にパンチ力は・・・△
(ロードスターの超軽量で燃費も◎+吸排気チューン仕様と比較はカワイソウか)

<ハンドリング◎>
Mazda3と比べ、ハンドリングもスローステアで同じフィーリング、
試乗コースは緩いコーナー2・3こ程度ですが、滑らかに走り気持ちは良かったです(0.25G前後)
懸念していたロールも、CX-5より押さえられMazda3に近い点は◎でした!

<4WDについて>
試乗コースの中で4WDの良さは1.8XDも共通して、体感は分かりませんでした。
担当さん曰く、GVC+との協調制御も相まって舗装路の通常の直線や、
加速・減速時も2WDと比較すると車全体で動くようになっているため
車の姿勢変化(つんのめり感)は優れているとのことでした。

alt

<試乗②>
*CX-30 1.8XD/4WD Lpkg+BOSE付 (ポリバケツwグレー/リッチブラウン/本革ブラウン) 

<官能性はないw>
1.8XDのアクセルレスポンスは・・・眠すぎるw
調教済ロードスターのダイレクト感の良さが引き立つ(苦笑)
ぐわっと踏み込んでも、レブの5千回転まで到達するのに1秒近く?要している印象です。
 →ロードスターはレブ上限の8千回転まで0.5秒いらないくらい・・・。
ディーゼルって本当回らないのデスネ

<静粛性◎◎>
これはもう周知で有名ですがす本当に静かでした。
Cクラス(C220d) 1シリーズ(118d)、そして先々週試乗のゴルフTDI、
いずれと比べてもはっきりとMazda3&CX-30の方が静粛性が高い(70km/h以降は?)

VW営業さんの手前言うのは控えてましたが、
ゴルフははっきりとガラガラ煩く車内に伝えてくれます。
BMWのディーゼルはくさい物に蓋をする理論で中はしずかw
担当さん曰く、世界的に見て日本人が「音」にとくにシビアなそうで、海外マーケットでは
あまり音の煩さにネガティブでないそうな・・。。('_')!

<BOSE♪>
標準のアーコスティックスピーカー(8スピ)も悪くはないのですが、
BOSE(12スピ)はセンターからの音域の広がりや厚み?がやはり良かった◎
設定も標準ほど補正がいらず、AUDIOパイロットやサラウンド補正+1程度で、
音量20前後へ上げても不快ではない点良いと思いました♪

<動力性能・トルク感◎>
フィーリング、レスポンスはん~でしたが、
上り坂での粘る感じ、滑らかな加速(あっという間に70km/h近く!)
自在に制御出来るMT乗りからみてもAT制御は一昔前より進化してる感じ(・∀・)
 →現ATオーナーが乗ると良さがよく分かるそうです
1.8XDならではの魅力もある点は伝わりました(o´∀`o)
0発進、1,500回転超えるまでの前に進まない感じは・・・欠点△

<内装◎>
やはりレザーシートはいいですね! リッチブラウンの内装と相まって
ネイビー/ブラックとはまた違う雰囲気が楽しめ良い商品展開であると思います(◎)

alt

【Mazda3と比較して】

*私はCX-30は良い意味でSUVっぽくない乗り味や着座位置は◎でした
*リアのニースペース、頭上空間、リア空間全体も30の方が優れています
 一方のMazda3FBは天張りがブラックもあり狭く感じますが、十分リアシートは座れOK


*プロポーションは3の方がかっちょいいw(シグネチャーは反則ですw)
*30のボディ下部にある樹脂部も私はマイナスではなく普通にかっこいい★
 世界的にもSUVのフェンダーは樹脂の方が好ましいようですし!
 (来春発売が見込まれるシグネチャーは・・・反則ですw ほしぃ)

 yomesaku的にはソウルレッドと樹脂の相性は△で、ポリメタルグレーが一番好印象でした。
 色彩や色のマッチングに関しては感性視点の方が女性は特にシビアに映るのでしょうね('_')!

*30という(Mazdaでは普通な車w)があるからこそMazda3があそこまで尖ることができ、
 良い意味で棲み分けやキャラクターも立っているのが2台を比較して納得しました



【そして見積りなど】

詳細は割愛しますが、
金曜仕事後の洗車が効いたのか
(ソンナハズハナイw)、
 ※ちなみにシャンプー・スケール除去・油分除去・簡易コートのメニュー(o゚∀゚o)笑
 →編集中、横で「yomesaku手伝ったで!!!」 笑


ロードスター Sspkg (15/9製造、約5.7万km)、不動の人気ジェットブラックマイカの
下取りが以前の他店査定よりかなり上がり(こんなことあるの?w)、
yomesakuと二人で衝撃!と、あれやこれやと緊急家族会議。。


年明けに1度検討、6月頃に本格的に動く算段でしたが、
現ロードスター(だけでなく+大きな残債)をひっぱる理由は無かったため、
購入へと至りました。



急遽、担当さんにお願いし本社へリサーチ!
*理由はネイビー/グレージュの内装を見に行く為、配置店舗の調査です

CX-30のMオフィシャルムービーで、チーフ?かインテリア?デザイナーの女性の方が、
ポリメタルグレーには、ネイビー(ステッチシルバー)
&ピアノブラックの内装&グレージュシートのインテリアデザイン
が一番合うように検討した とのこだわりを思いだし見なければ!という動きに。

alt

その後、無事近隣店舗で実車をみること
ができ、


alt

alt


alt

alt



*内装◎ 華やかでおしゃれでした♪
*ポリメタルグレーのMazda3FB シグネチャースタイルも見れた!!
*帰ってきてブラックと比較するため、yomesakuドアをガチャ・・・
 「グレージュで!」と2秒で決定。(え、まじかw)



という経緯で、
■CX-30 1.8XD/4WD プロアクティブTS(ポリバケツwグレー/ネイビー/グレージュ)購入です。
メーカOPは360°のみ。BOSEは付けませんでした。

そして、ディーラーOPは男気のナビSDとマットのみwww

*ETC、ドラレコは節約のためDIYで(爆)
*メンテパックも付けません( ̄。 ̄;) どうせオイル交換回数足りないしw


どたばたな感じで急遽購入がきまり、

と同時に

愛車ロードスターとのカーライフも終わりが決まってしまいました(;.;)泣

年内の12月には入れ替わるのかな。。

(複雑な心境(泣&笑))



ですが、
新車両も「i-DM(インテリジェント・ドライブ・マスター)装着車両」
ですので、i-DMsの活動は継続できそうです。
関係各位の皆様今後とも宜しくお願いします<(_ _)>ペコ


あ、12月といえば、某一大イベントがありますが・・・
やっぱクローズドコースなのでロードスターで出たいなぁ!
Posted at 2019/10/27 21:55:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | 車ブログ | 日記
2019年10月20日 イイね!

【参加報告_i-DMs関東定例オフミ19年10月度】

【参加報告_i-DMs関東定例オフミ19年10月度】この記事は、【終了報告】i-DMs関東定例wプチオフ2019年10月度 について書いています。

トラックバック元にある通り、10月度のi-DMs関東定例オフに参加して参りました。
今回は久しぶりの東京コース、yomesakuも一緒に参加です(^o^)

10/5にM横浜R&Dセンターでのi-DMsファンミーティング(当方不参加:泣)もあり、
新メンバーも加わり大賑わいでした(*^_^*)

【ポイント】
*今回はメンバーとの雑談や同乗といった交流メインでした
*練習、走行ログは5本(笑
*遅めランチの流れとなり麻婆豆腐を食べることも(o´∀`o)!
  (夕刻帰路につく予定だったため・・・)

【内容】
朝の車中の会話で、埼玉県内に山形のみんカラフレンドを見つけましたが、見間違いかな?と。
現地到着後・・・笑いました(´д`)w

<午前中>
黒い三年生・・三連星も揃い、今日のミッションブリーフィング・・・ではなく車談義をしたり、
かおざえもんさんやくりんきーさんと、CX3とCX-30、CX-5の違いについて語ったり、
あんで先生の音響講座を受けたり(笑
 →yomesakuは音響システムに興味をもってましたね!笑

新メンバーegglangさんのアクセラにみんこりーさん、鉄風鈴さんと一緒に同乗し
0.2G走行でG一定の走りのアドバイスや、
udai71さんのMazda3にMT軍団5人乗車による(むさ苦しい)アドバイスwなどもさせて頂きました(爆
多分気のせいですが、後ろの三名は第七世代商品を楽しむのが目的!?だったようなwww

僭越ながらMT車のシフトワークとアクセルワークについてお話したり、
よりスローステアになったMazda3を意識してステアリング操作はお伝えしましたが、
僕自身も1.5SのMTを楽しんでました(爆)
3速で加速しないのは仕方ないですが(5乗w) 2速3~4千の音◎、加速もOK!
1~2名ですと3速での旋回も出来るでしょうし、今後の0.3G走行でも良いと思いました(*^_^*)
NDオーナーからしても本当に羨望のまなざしとなる美しいデザインやと思いました★


それと、みんこりーさんのブログにも辛みの記載が有りましたが、
AB中間でも「A控えめ」と「B辛め」では結構違いがありますのでご参考までに!笑

<ランチ後>
*今回全く練習していなかったのでG感覚の調整で3本走りました。鈍ってたなあ~。。
*後半は「やっぱり登場する」スッパノーバさんと安定のCXの4WD談義、XDの特性などお話頂いて、今回は濃い1日を過ごすことが出来ました(o´∀`o)

alt

■上のコーナーの方が良いスコアですが、
下の減速Gの立ち上がりを求めていきたいですね!

参加された皆様ありがとうございました!

Posted at 2019/10/27 17:16:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | i-DM活動 | 日記

プロフィール

「@ウサギレーシング さん

さすがに国産のような柔らかさやあっさりさは無かったですが非常に大満足の逸品でした(^^)/」
何シテル?   08/10 11:26
2024/5/20更新 ※写真をグレードアップ(ロードスター→ルンバ) 現在、車歴7台目。 マツダCX-30(DM8P)の1.8XDから乗り換え、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ウエラ名古屋 / WELLA NAGOYA IRニュープロテクション/インフレットピュア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/13 17:11:05
ドア音改善について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/10 22:31:36
【目指せ高級車】トランクサイドの静音化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/09 07:45:06

愛車一覧

マツダ CX-60 しーちゃん (マツダ CX-60)
前車CX-30のさーちゃんから、マツダCX-60へ乗り換えました。新しい相棒はしーちゃん ...
マツダ CX-30 さーちゃん (マツダ CX-30)
2019/10/26 NDロードスターの一年点検でMなD訪問時に、実車を拝見&試乗をし、 ...
ホンダ CB750K ホンダ CB750K
典型的な旧車。 ブレーキ効かない取り回し大変、乗りにくい可愛いヤツw ※過去車両につき ...
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
短い期間の相棒 ※過去車両につき写真は拾い画

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation