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dai_sanの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2021年9月26日

フォグランプカバー加工④

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
フォグランプカバーに穴を開けて、その裏のバンパーにも穴を開けました。
でも、バンパー側がそのままでは、雨吸い込みし過ぎそうなので、チョット加工。
真正面から吸わないように、ダクトを付けようと思いました。
2
厚紙で、それとなく型取りして、アルミ板で作ります。
3
切り出し。
0.3mmだったので、ハサミで切れます。
4
ちょっと堅い折り紙の感じで、山折り・谷折りして完成!


穴に合うか、実車に装着してみます。
5
ダメだった・・・・
イヤ、装着はできましたが、端っこが折れました。
0.3mmの板だったためか、ケガキをカッターでしたせいか、曲げたところからポッキリ折れました。
6
0.3mmでは弱そうなので、0.5mmの板で再挑戦。
ケガキもカッターじゃなくて、安いケガキ針みたいなやつでやりました。
今度は、折るのはちょっと大変そう。

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この記事へのコメント

2021年9月27日 17:28
非常に良い加工だとおもいます
OBDか何かで吸気温度は測れますか?
もしあれば、ビフォーアフターの数値的変化を教えていただければ!

続編楽しみにしてます!
コメントへの返答
2021年9月30日 23:12
コメントありがとうございます。
まだダクトは付けていませんが、とりあえずカバー無しの穴丸出しで走ってみました。
残念ながら、変化ありません。
吸気温度は、レーダー探知機についているヤツでみましたが、変化わかりませんでした。
それと、吸気温センサーの位置がどこなのかな?と思いました。
エアクリボックスのところなら、今回の加工で多少変化もありそうだけど、インタークーラーの後ろだったりしたら、なんの影響もないんじゃないかなぁ~なんて、思いました。
まぁ、こんな加工は自己満足で十分かもです。
なんか、メッシュのアミっぽいところがダミーっていうのが、気に入らなかっただけなので(^^)/

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