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リョウスケ50の愛車 [トヨタ エスティマ]

整備手帳

作業日:2016年11月7日

EDFC ACTIVE PRO 取付け その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
前回の続き^ ^

モーター4ヶ所取付け完了^ ^

皮を被せたら、次はモーターを動かすドライバーユニットの取付けです。

ここからあんまり写真がありません(-_-;)
2
フロント

ヒューズボックスの上に両面テープで固定しました(^.^)

後は左右のモーターを繋いで、電源を取ればOK^ ^

電源はバッ直でもACCでもいいらしいので、フロントはバッテリーから取りましたd(^_^o)

バッ直の場合の待機電流は1台あたり約1.5mAだそうです。
3
そしてリアのドライバーユニットは、右クォーターパネルの中、シガーソケットの下に平らな、いい空間があったので、そこに設置^ ^

画像撮り忘れ(-_-;)

電源は迷うことなくシガーから^_^
4
シガー配線は灰色がプラスです。

後は左右のモーターとドライバーユニットをつないで完了。
5
最後に、メインのコントローラーの取付けです。

ここから家族の『どっか連れてけ』オーラが激しくなり、バタバタ取付けたので、画像が…(-_-;)

取付ける物は、

シグナルコンバーター(写真右)
電源フィルター(写真下)
コントローラー本体(写真左)

の3つですd(^_^o)

電源フィルターとシグナルコンバーターの電源をACCからとり、アースを繋いで、
6
コントローラー本体と接続。

任意の場所に設置して完了です╰(*´︶`*)╯♡

現在試運転中^ ^ちゃんと動いてます( ̄∀ ̄)

使い方は…めちゃ細かいので、追々覚えていきます(-_-;)

取付けた感想としては、モーター音が結構気になる( ̄▽ ̄;)

ウィンウィンウィンウィン言ってる(T_T)

あ、取付は自己責任にてお願いします^ ^

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何シテル?   09/23 14:47
27年3月にE51エルグランドが、エンジンのありえない所からオイル漏れで、泣く泣く手放し、エスティマに巡り会えました^ ^ 大切に乗りたいと思いますのでよろし...

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