• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月05日

新型スイフト試乗


謹賀新年
今年も宜しくお願いいたします。

今日ゴルフ練習場からの帰りスズキアリーナ宮崎南店に寄って
新型スイフトの最上位グレードSZの試乗をしてきました。

こうして見ると我がzc33sは3ナンバーなのでどっしり感半端ない♪w

試乗車で走ってみたところ3気筒とは思えないくらい静かでした。
スイスポZC33Sの前に乗ってたRSと何ら遜色ない走りでした。
RSのヨーロッパ足をそのまま引き継いでるのかな?♪

 
現行のスイスポ乗りの私からすると見なれてないせいか外装はかなり微妙💦
ボンネットの盛り上がりがスコップを裏返しにしたようでこれまた微妙w
おまけにSマークが大きく主張し過ぎなうえ貼り付け位置が気に入らない💦


リアはバンパー下がディフューザーぽくなったのは○ですが、
テールレンズの下が斜めになってるのは嫌い!
それとリアカメラが相変わらず出べそなのが信じられへん💦

室内なインパネまわりは若干ですが質感が上がったかな?くらいですw

もひとつ不満を言うならば室内灯が相変わらず天井の中央に無いのもアカン。

とはいえスイスポ以外にお乗りの方は欲しくなる一台なのかもしれませんね。


新型スペーシアも展示してましたが試乗はしてません。


内装はN-BOXよりスペーシアのほうが収納が多くていいのでしょうが、
全ての収納に物を置きっぱにする事もないのでN-BOXくらいでもいいかも。

スペーシアのダッシュボード周辺のピアノブラックとあずき色は◎ですネ!
このへんの質感は王者N-BOXと言えども脱帽でしょう。

外装は新型N-BOXのほうがシンプルで好きです。
一方、スペーシアはサイドの3本のラインがごちゃごちゃし過ぎでやんす💦

それとテールレンズのデザインは良いと思うけど、ウインカーとバックランプが
豆球なのが非常に残念ですねぇ⤵️

N-BOXもスペーシアも一長一短あってどちらにするか迷ってる人は選ぶの迷いそ。
私が選ぶとしたら静粛性で優位のN-BOXかな。


でもハイトワゴンほどの車高と車内の広さは要らないのでN-WGNターボにするかも。。


つーか私のZC33Sは納車されてまだ3ヵ月なのでそう簡単には替えませんがw


ではでは~(^-^)/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/01/05 20:48:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プチキリ番ゲット!w
KAWAYAN / かわやーんさん

夜のお尻💙
KAWAYAN / かわやーんさん

おぎやはぎの愛車遍歴 #442
スピーディーブルーはいいぞ!!!!!さん

納車!
ハッチャン660さん

現行スイスポvs次期スイフト
36alFさん

私のスイスポではありません😆
スプリンさん

この記事へのコメント

2024年1月5日 22:46
こんばんは!

スイフト、試乗されたのですね。
確かに3気筒なのに静かでしたが、
私的には外装デザインはイマイチですし、
中央ルームランプ、デベソカメラは改善なしでしたが
指摘する声が少なかったのですかね!
次回のフルモデルチェンジに期待します。


コメントへの返答
2024年1月5日 23:52
Nobuさん有難うございます♪
正直外装は全く好きではありません(笑) 

ダッシュボード周辺は新鮮ですが中央室内灯と出べそカメラは最悪です。
せめてクロスビーを参考にしてほしかった。
そんな苦情を設計者は十分知ってたと思いますけどねぇ。

てなことで次のモデルチェンジまで今のまま乗り続けるか他社の車にするかゆっくり考えましょう(笑)
2024年1月6日 19:25
こんばんは♪
スペ-シアの点検でDに行った時に
新型のスイフトとスペ-シアを
見てきました(試乗してません)が
外観は、どうかなぁって感じでしたが
安全装備と質感がUPしてたので
今の車が幾らで下取りってくれるのか
にもよりますが(査定もしてないですが)
変えても良いかなぁと一瞬(笑)
思いましたが、今年車検ですが、特に
不満はないので受けようかなぁと
思ってますが、多分このまま乗ると
思います(汗)
コメントへの返答
2024年1月6日 21:09
たぁちゃんさん有難うございます♪
自分ちにある車の新型が出ちゃうと正直迷いますよね。
そりゃ新型の安全支援は最新でしょうけど今のスペーシアに特別不満がなければ今のままでいいと思いますけど。
この6年ほどガリバーとビッグモーターに10台ほどお世話になってる私の経験から、ディーラーの下取りって新車欲しさのため足元みられて大手中古車店より安いですよね。
軽やコンパクトカーでいうならばDの値引きって本体が10万、ナビテレビ+オプションで10万の計20万がお約束かのような額ですよね💦
その辺が私はDに不信感もってるのですよ(笑)
一度大手中古車店で下取り額を出してもらい、そのあとDで下取り額を出させてみると面白いですよ(笑)
新年価格はDも大手中古車店も似たような額だと思います。
2024年1月6日 22:21
アドバイスありがとう
ございます♪

さすが何台もの車を売買
された経験が物語ってますね😊
なんか買取店って入りにくそうで
行った事がないんですが、少し
でも高く売って安く買うのが
一番ですね。
コメントへの返答
2024年1月7日 11:42
たぁちゃんさん有難うございます♪

説明の仕方悪くてすいません。
以前、BMWを二台ほど下取りに出して国産車を買おうとしたら、スズキ·トヨペット·ダイハツのディーラーから嫌がられたもので仕方なくガリバーとビッグモーターに下取りしてもらいました~👍️
おかげで10万~30万ほど高く下取りしてもらえました♪
大手中古車店での新車も全然アリと思いま~す☺️v

プロフィール

2017年11月6日に還暦を迎え11月30日に定年退職。 現在66歳のハゲちらかしたお爺ちゃんですw 定年後は働きもせずゴルフ三昧の日々を送ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Ken's Carさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 21:18:43
アームレスト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 19:41:09
だいちゃんまん殿下さんのスズキ キャラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 15:19:04

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
2021年式スイフトRSからの箱替えです。 RSが納車され一年くらい経った頃からスイフト ...
スズキ スイフトハイブリッド RS (スズキ スイフトハイブリッド)
2021年12月8日をもって3台乗り継いできたBMWを降りることになりました。 今回は ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
契約日は2020年3月12日、納車日は4月2日 娘が通勤に使ってますが、たまに嫁と私が ...
スズキ クロスビー クロスビー (スズキ クロスビー)
定年退職した一ヶ月後の2017年12月29日 、 何を血迷ったのか、とても気に入ってた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation