今日は街中でよく現行スイスポを見かけました。
やっぱり人気ですよね。
妻と二人で一台に乗るのであれば、現行のスイスポATを中古で買うのもいいかなぁと思うと妻に話したら、私が間違いなく「MTが良かったって」言うからと、鼻から妻に反対されました(笑)
さて、私が車を買うにあたっての条件として、一番は予算ではありますが、二番目は見た目の格好良さというの重要視しています。
その点で、現行のスイスポはストライクなのですが、次期素のスイフト(標準車)の段階で既にどストライクに入っております。
そうなると、次期スイスポはどれほどのデザインに仕上がってくることか、大いに期待してしまうところがあります。
余談ですが、ZC31sは素イフトと差別化を図ってくれていたので、優越感に浸っていました。ZC32sは、RS人気にあやかってあまり差別化されなかった感がありますかね。ZC33sは、テールランプは共通ですがフロントマスクがとてもカッコよくなっています(逆に、標準車がイマイチ)。
見た目では、次期スイフトは標準車で十分気に入りそうですが、ノーマルエンジンで自分が満足するかといわれれば、ちょっと怪しいといいますか、刺激を求めてスイスポを選択したくなるように思います。
ただ、楽しさを求めるか、ゆとりと安全を優先させるかについては、経済的な面も含めて結構悩ましいところです。
なお、大昔に車検の代車で借りたY31のセドリック(3L・NA)が気持ちの良い加速感だったことを考えると、近年の2.5L車NAは間違いなく優雅なドライブを約束してくれるのだろうと思います(燃費と引き換えに)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/10/28 22:40:31