• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月27日

今年も無事に終了しました

今年も無事に終了しました 今年もやってまいりました 田植え( ´ー`)σです


頑張って早起きして8時スタートです

嫁と息子が参戦(〃^-^)φ



昨年はコシヒカリで少々痛い(;>_<;) 思いをしたので

今年は 簡単そうな 地元ブランド 彩の絆 

比較的新しい品種です  そう サイタマの米です。

やることは 毎年同じです  



究極の四駆で ダダ~^^と植えていきます




まだまだ 見習いですので 多少曲がったり 浮き苗があったり

いまいちですが 頑張りました(*´ω`)ゝ ハイ


3時前には終了し 遅めの昼飯を済ませ


夕方までは 道具の洗浄です




今から収穫がたのしみですね~ どんな米なんでしょうね 彩の絆は(^ー^* )

今年も無事 田植え終了 おつかれ~~~~




嫁もかなりクタクタで 夕食を作るのも大変そうなので

緊急事態宣言も解除されたことですし

久しぶりの外食です



寿司もうまいですが


とりあえずの生中がサイコーです(写真撮り忘れたm(*・´ω`・*))

ごちそうさまでした(o^0^)o




コロナ第二波も心配ですが とりあえずの危機は去ってよかったですね~

主要先進国の中では 日本は桁外れな防疫成功国らしいです

命を守るお仕事の方々 本当にありがとうございました。

それにしても スッキリしないのは 他国に比べてどうのとかでなく

日本ならもう少し ( ̄ヘ ̄)ウーン

ナントか出来たんじゃないのかな~ そんな思いです


それではまた(^-^)/~~~





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/27 22:07:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

残念な事に😓
八九72さん

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2020年5月27日 22:15
 田植えお疲れ様でした。

1日中、田んぼの風当たってるだけでも

疲れますよね😰

 自分も新潟の実家の時は、毎年GWの

2日間は必ず田植えしてました。

春の紫外線は強く日焼けがすごかった💦

今日はごゆっくりお休み下さい😃
コメントへの返答
2020年5月27日 22:29
こんばんは

まさに(笑) 薄曇りに油断して

日焼けで首筋が痛い"(゚c_,゚`。)プッ"

家に帰ってもビールの続きを
吞んでおります(*´ω`)ゝ ハイ
2020年5月27日 23:27
お疲れ様でした。

ウチの母の実家もGWは総動員
だったみたいです。

大変ですよね🧐美味しいお米が
できますように(^^)
コメントへの返答
2020年5月28日 10:37
おはようございます(^^)d
やはり農作業は人手が多い方がいいですね
手作業が多い仕事です

コシヒカリが旨かったので
今年の評価で また来年は
品種が変わるかもです(*^^*)
2020年5月28日 19:02
こんばんは。
田植え、お疲れ様でした。
新種ですか?
今から新米が楽しみですね。(^ー^)

お互いに感染には十分気をつけて乗りきりましょう。(^_^)✌️
コメントへの返答
2020年5月28日 19:34
こんばんは(*^^*)
去年は台風で稲が倒れて大変でした

今年はどんな米ができるか
楽しみですp(^^)q


プロフィール

「自転車パンク修理 http://cvw.jp/b/2395303/47782145/
何シテル?   06/15 14:59
我楽多工房です。C25セレナからの乗り換えです 家族乗り回しの車となりましてあまり弄れないと思いますがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

寄居町 バルツバインで昼飯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 05:40:17
田舎のくまモンさんの日産 セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/18 21:57:32
LIXILビバ 磨きジスク#600 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 19:37:30

愛車一覧

トヨタ ライズ ライズ (トヨタ ライズ)
C25セレナから乗り替えました 家族で乗る車になりました あまり弄れないかもしれませんが ...
ヤマハ FZ25 ヤマハ FZ25
50歳後半になって普通二輪免許を取得し 初めて乗るバイクです。安全運転で楽しく乗ろうと思 ...
日産 セレナ 俺の車 (日産 セレナ)
2022年8月10日まで乗っていました 購入から17年8カ月 208890Km乗りました。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁子供がメインの車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation