
通勤、ツーリング、キャンプに大活躍、遅いのも愛嬌、原付き乗りは妥協です。
最高速はわりと頑張ってメーターの8割程度、めったに出さないですが余裕は大事、普段は60キロ以下で走行、そのほうが燃費もいいしね。
積載は純正キャリアを合板で拡張してキャンプ仕様に、積載は無限大。
ブレーキは飛ばさなければ普通に効きます、みんな飛ばしすぎ(笑)前後デイトナのパッド入れたら不満のないレベルに。
タイヤのサイズが純正サイズが無いため、ヤマハギア用を入れたけど後輪が入らなかったので空気を一旦抜いて押し込んだ、問題なし。
燃費はそこそこだし、楽だし、ビッグスクーターよりも小回りが利いて軽快なので気に入ってます。
2024年5月追記
クラッチを台湾製のものに交換、ウエイトローラーを9gに、オイルをモノタロウ製の安物に換えてみたところ、加速・最高速・燃費が向上。
現在加速は4ストJOGZRと同等、最高速は無風状態でメーター読みで8割超え、燃費は街乗りリッター30以上を連発。
今一番活躍できるバイクになり乗るのが楽しいです、このままの状態を維持していきたいです。