• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月01日

通勤と近場のツーリングにはもってこい!

通勤と近場のツーリングにはもってこい!
レビュー情報
メーカー/モデル名 カワサキ / D-TRACKER125 不明 (2010年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 約14年程バイクとは離れてましたが、通勤用に必要となり購入。比較するのはかなり古いMTX125、serow225になりますが近所を走るには十分な取り回しと走行性能です。ソコソコ満足してます。あくまで普通に走る分にはこんなものかな。って感じです。
不満な点 以前にTZR250購入する時にZXR250も候補にしてたんですが、カワサキは細かい作りが雑だったんでやめました。その当時に比べるとマシにはなってますが、やはりまだまだですね。まぁ海外生産なんでそこを求めるのは無理なのかも?ですね。後、乗り始めてショックだったのが50ccスクーターにシグナルGPでいとも簡単にブッチギられます。
総評 走行性能、燃費はこんなもんだと納得。乗り心地は悪くないですね。購入後にフロントフォークからのオイル漏れがありオーバーホールしてもらってるので新車の状態とまではいきませんが、かなり良くはなっているハズです。近県のツーリングとかにも問題無く行けるので楽しいバイクです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
いいデザインだと思います。見た目ヨシです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
小回りが利いて取り回しが楽です。タイヤがそれなりのパターン、グリップなんでガツガツ走るものでもないでしょうし、悪路には不向きですが、楽しく走れます。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
市街地を走ってる時はかなり快適ですが、50km/h超えるとハンドルからの振動が出始めます。60km/h超えでは振動が結構きますね。振動の事を考えるとステップもラバー付のノーマルの方が良い気がするので交換しません。シートに関しては普通に1時間弱乗り続けるとやはりケツに来ます。足回りは細かい評価出来ませんが、私のような普通の人には悪いと思わないので、悪くは無いのでしょうね。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
積載に関してはあまり良いとは思いませんが、購入時から、リアキャリア、リアボックスが付いてたので良かったです。この2つは必需品ですね。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
他の人と比べて悪いと思います。がこんなもんだと納得してます。
価格
☆☆☆☆☆ 3
中古車なんで何とも言えませんが、安くは無いですね。タイヤ前後、プラグ、オイル、バッテリー、パッド前後交換等含めて総額23万円。バイク本体の価格は不明ですね。
その他
故障経験 フロントフォークのオイル漏れが有りましたが、保証期間って事で無料オーバーホールしてもらいました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/02/01 21:44:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【グルメ】横浜家系ラーメン壱角家🤗
narukipapaさん

09/20 昔は“本革”よりも“布 ...
きゃのん@2008さん

2024 北海道 幻の「嶺雲橋」
hokutinさん

9/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

猛暑日確定の金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

六戸打合せ
Nabeちんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@evoにゃん《酔嫁@すいと~》 今晩は〜こっち来るときは声掛けてくださいな〜ご一緒しますよ〜」
何シテル?   02/17 19:29
kurao3216です。1961年式 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

セキュリティ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 11:38:47
純正ブローオフの分析をしてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/28 06:05:18
純正DIY強化ブローオフバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 00:26:58

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
2015年2月中古車購入(寒冷地仕様) 三菱 ランサーエボリューションワゴン 10年前に ...
スズキ Vストローム250SX 特に無し (スズキ Vストローム250SX)
数年前から125ccは物足らないと思い始め、今年5月にトラックの荷台から転落し入院した事 ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
最近まで歩いて3分だった会社が移転して歩いて30分かかるようになりました(>_<) この ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
免許を取得する前に購入。確か7年落ちぐらいで48万円だったかと。当然ローンでの購入。初の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation