• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T40-Fiat500の"Cinquecentina Giallo" [フィアット 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2020年9月20日

アーシング3箇所

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
6年目にしてようやくアーシング。とっても快適になりました。
2
ケーブルは、清和工業のアーシングケーブル。E20のを3本。
3
ターミナルも準備したけど、うまくつけられず。。
放ったらかしに…
4
既存のケーブルがつながってるところに3本押し込みました。
購入したターミナルを加工してつなごうかな。
5
アーシングポイント1箇所目は、左フロントライト付近のボディに。
6
2箇所目は、エンジンルーム奥のど真ん中のボディに。
7
3箇所目は、エンジンカバーの左奥あたりに。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドラレコ取り付け

難易度: ★★

シフトノブ連動バックランプスイッチ取り付け

難易度:

スロコン取付の失敗。

難易度:

ブレーキランプ交換

難易度:

ヘッドライト、バルブ交換

難易度:

フィアット500の2024年式化㉗ ホーン交換作業

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年8月12日 15:27
はじめまして、
アーシング施工での体感できる効果をお教え願います
昔、アーシングでなんの効果もなかったのでそんトキの施工が惡かったのかと、
是非、よろしくおねがいします
コメントへの返答
2021年8月16日 18:17
はじめまして。
アーシングですが、効果を感じないという方は多いですよね。
あくまで私個人の感覚ですが、おそらく、車種によって相当違いがあるのでは、と思っています。
以前、アルファロメオ(156TS)に乗っていましたが、アルファでもかなり効果を感じられました。
今回のfiat500も同様でした。
たぶん誰が乗っても同じように運転できてしまう日本車やドイツ車のほか、パワーもトルクもモリモリの高級車などでは、電圧もかなり安定していて、アーシングの効果を感じにくいのではないかなと思います。
イタリア車特有の、電圧の安定性の低さ、トルクの細さがあるからこそのアーシングの効果なのではと思っています。
具体的な効果としては、その逆説的なものになりますが、電圧が安定することで、トルクの安定性も高まると感じています。通常、低回転で走るとガクガクする感じが出ますが、アーシングを施行することで、だいぶん安定します。
ただ、今時期のエアコンをガンガンかける時だと、アーシングしていても元々のトルクの細さを補いきれるわけではないですが…
2021年8月17日 1:34
勉強になりました
ありがとう御座います🙏

プロフィール

T40-Fiat500です。よろしくお願いします。 これまで、セリカSS-Ⅱ → Alfa156TS-MT → (VWシャランcomfortline) → V...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

XCarLink スマホワイヤレスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 06:40:06
SPRINT BOOSTER取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 06:39:49
車高調を取り付けよう!(リヤ②編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 06:01:07

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) Cinquecentina Giallo (フィアット 500 (ハッチバック))
Fiat500Cultに乗っています。Alfa156TSを手放してから3年。ようやく(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation