2008年04月28日

名称 SR20VE改N1
ヘッド SR20VE流用
カム N1カムIN(288°)EXT(288°)
インマニ N1用デュアルINJ & エアフロ 70φ(Assy流用)
ヘッド&インマニ・クリーニング&クリアランス調整
試走結果 9000rpm OK
(カムが切り替わってからの音と加速は官能的です)
パワー&トルク感 OK
水温高め(様子見中)
サーキットタイム 未計測(29日予定)

Posted at 2008/04/28 20:49:09 |
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2008年04月28日
□工数 延べ約7工数(全て1人作業)
□設備 足場パイプ・チェンブロック・ジャッキ2台・馬4台
□工具 32mmメガネ(ドライブシャフト用)
27mmスパナ(カムシャフト用)
スナップリング外し(ミッション関係で必要)
トルクレンチ・トルクスレンチ
後は一般的なレンチ・ドライバー類
(全てホームセンターにて入手可能)
□<購入品>
ヘッドガスケット 30502-53305 4160円
ウオーターポンプ 21010-1N526 8500円
レリーズベアリング 11044-1N500 3970円
デフサイドベアリング 38440-D2100 2440円
デフサイドベアリング 31408-31X08 8090円
スピードメーターギア 32701-70E00 730円
メーターギアストッパ 38431-D2100 290円
エンジンマウント 11350-9M200 2740円
エンジンマウントRH 11210-0M800 7990円
エンジンマウントLH 11220-9M205 5340円
エンジンマウントリア 11320-9M200 5340円
液体ガスケット
(全て日産部品南九州より入手)
SR20VEエンジン 50000円
クスコ機械式LSD 90700円
メタルクラッチ一式 35800円
ローポジシートレール 18000円
耐熱バンテージ 6000円
オルタベルト 3000円
クイックシフター 9000円
バッテリー移動材料 5000円
クスコギアオイル 2500円×4缶(3.5!くらい)
エンジンオイル 6000円
オイルフィルター
LLC
パーツクリーナー
グリース・CRC
軍手・ウエス
■部品総額 約30万円
■労務費 0円
全ての作業は一人作業可能です。補助人がいればさらに楽ですが・・・
次回以降は2工数あればエンジンの乗換えができそうです。
ちなみに私の仕事は車関係ではありません。完全なプライベーターです。
作業段取りや構造を頭に描きながらじっくりやれば難しい作業はありません。
ですが、真似される方は自己責任において施工してください。
少しでも間違うと命を落とす作業がたくさんあります。
尚、部品番号・価格は誤記の可能性があります。
発注時は実際に調べてください。

Posted at 2008/04/28 19:34:16 |
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2008年04月27日

熱対策としてナンバー移動とバンパーカットをしました。
効果はワカリマセンヾ(^▽^)ノ

Posted at 2008/04/27 20:03:43 |
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2008年04月26日

ヾ(^▽^)ノわはは
①⑤クリアーしますた(^-^)v
嬉しくて祝杯あげましたので本日の試走はナシです♪
タペ音がしてましたので調整して
オイル&クーラントのチェックとバケットのローポジ化などして仕上げます。にゃは(・∀・)
バンテージからものすごく煙があがりましたので通りすがりの人はビックリしてました(笑)

Posted at 2008/04/26 13:20:55 |
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2008年04月25日

唯一のメリットがミッションオイルが入れ易い事ですね(爆)
さて、明日はいよいよ火入れです!(・∀・)
さて明日は…
①セルを回した途端にエンジンブロー
②走りだした途端にミッションブロー
③カムが切り替わった途端にブロー
④全て上手く行き600馬力ヾ(^▽^)ノ
⑤エンジンが掛からない(T_T)
のどれでしょう(笑)

Posted at 2008/04/25 21:49:47 |
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