• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2024年3月2日

ダウンサス カット

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
先週取り付けたダウンサスですが、乗り心地は良いけど車高が中途半端…。
なので2巻ほどカットします!
ズームのスーパーダウンフォースCは2巻切っても遊ばないので、最低地上高が90㎜以下にならなければ車検対応なはず。
2
安いサンダーでも簡単に切れました。
3
リアも同様に。
アウディのマークみたい(笑)
4
切った所が錆びない様に一応タッチペンで保護しました。似たような色は持って無かったのでつや消し黒。
5
フロント装着。確かに遊びは無し。
6
リア装着。この前手こずった跡が…。
今回は簡単に付けられました。
7
これだけ軽量化出来ました!
8
ちょっと試運転してみると、乗り心地は少し硬くなっていかにもダウンサスっぽい感じに。
車高はノーマルからフロント5㎝ぐらい、リアは4.5㎝ぐらい下がりました。
最低地上高はギリ大丈夫そう。へたりが心配。
9
アイはオーバーハングがほとんど無いので段差とかは全く問題無しですが、大きなタイヤ止めには気をつけます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

やるかやらぬかOH(ラグルス迷い中)

難易度:

調整式スタビリンクの謎

難易度:

リヤサスのスプリングを純正戻し

難易度: ★★

ラルグス車高調の修正(スタビリンク編)

難易度:

リヤ右アブソーバを純正戻し

難易度:

ラルグスダストブーツ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アイのオフ会楽しかった!」
何シテル?   07/27 23:41
トヨタ MR-Sとスズキ デスペラード400Xというバイクに乗ってるKaz(カズ)です。 母親が乗ってた三菱アイが中々楽しいので、ちょこちょこイジってセカンド...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MRフェスティバル 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/28 01:13:04
MRフェスティバル 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 22:09:09
MRフェスティバル 2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 09:27:13

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
平成19年(2007年)式 MR-Sに乗っています。 1,000台限定のVエディション ...
ヤマハ XSR900GP ヤマハ XSR900GP
初めての大型二輪。XSR900 GPです。 四輪含めて初の新車!ヤマハ車も初めて。 完全 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
平成19年(2007年)式の三菱アイです。 可愛らしくて4人乗れるのにリアミッドシップで ...
スズキ デスペラード400X スズキ デスペラード400X
たまーにバイクにも乗ります。 '98年式の後期モデル。アメリカンなのに倒立フォークという ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation