ブログ書くのも久しぶりですね。。。ナンネンブリナノカ
で、何で突然ブログ書いてるかと言うと。
まぁその、またもや勢いに任せてしまったと言うかナントイウカ。。。
夏冬タイヤ交換の整備手帳でも触れてますが、納車以来ずっと履いてた純正タイヤが、そろそろヤバ目なのです。
スリップサインは出てないので溝的にはまだいけるんですが、内側(イン側)の角だけ妙に摩耗して丸まってる感じで、まぁさすがに交換しなきゃな、と。
でまぁ先日、お店へ行ってきたわけですよ。
他の方のレビューを参考にしつつ、FLEVAあたりかなー、と考えながら。
結果。
気付いたら、なぜかホイールも買うことになっていました。。。
いやー、このホイール展示品があったんですが、カッコよかったんですよ、まじで。
しかも「今なら在庫ありますよ!」とか言われたら、そりゃ考えちゃうよね!(普通は考えても買わないとか言わない)
ということで、購入したホイールはこちらになります。
※RAYS公式サイトより。
RAYSのNE24 club sportです。
このホイールのいいところは、スポーク突出(ディスク突出)がないので、リムさえフェンダー内に収まってしまえばOK!!てとこですね。
あとは、リムの赤や白のラインがカッコいい。。。のですが、ステッカーなのが悲しいところ。ハガレナイヨネ?
そして現在装備のRZ-F2に引き続き、またもや鍛造。。。サーキットへ行くでもなし、明らかなオーバースペックなのは重々承知しているのですが。
カッコいいと思うホイールがなぜかみんな鍛造なんですよ。。。鍛造を狙っているわけではなく、欲しくなるホイールが偶々鍛造なだけで。イヤホントニ
ちなみにサイズは 18×8.5J/inset+44 です。
純正車高だったりリム+αな突出があると危険域なサイズですが、スポーク突出がない上に車高調入っているので、まぁ大丈夫かなと。
今のRZ-F2が9J/inset+45なので、今のリム位置から約5mmくらい引っ込む計算です。自分の想像ではまぁ無難な感じになるんじゃないかなと思ってます。今がギリギリというかスポークがはみ出してるので。。。
あと肝心のタイヤですが。
ホイール購入のせいで予算を大幅に超過した結果、こちらになりました。
※FALKEN公式サイトより。
FALKENのAZENIS FK520Lになります。
FK510の後継だそうで、FK510ならみんカラのレビューでも見た記憶あるし、後継なら大丈夫やろ!しかも安いし!という理由で決定。
サイズはもちろん純正同サイズ。
ということで。
ホイールは兎も角、タイヤの納期が若干かかるとのことで現在連絡待ちな状況ですが、まぁ連休明けくらいまでには交換になるかと。
ちなみに今装備中のRZ-F2は、下取りでドナドナされます。。。
下取り査定額が想像以上に高くてびっくりですね。そりゃヤフオクとか個人売買には敵いませんけども。
下取り額である程度値引きされるとは言え、今回の総額はなかなかシャレになっておらず。。。
誰に、とか、何が、とは言いませんが、マジヤバイ。。。
Posted at 2024/04/27 09:29:41 | |
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パーツ交換取付 | 日記