• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月06日

新年早々悪夢に。。。。。

日本ではまだお正月ですね。。。。

こちらでは1月1日は祝日で仕事はお休みでしたが、、、、

2日からは通常になっています。

悪夢は1月3日、夕方にありました。。。。。。
これです。。。。。。。。


ガソリンを入れに行く際、信号で止まっていると。。。。
トラックが脇を。。。。。
ちょっと近すぎない???
あぁ〜右のミラーを前向きにベコンと曲げてストップ。。。。
ここまでなら、多分たいした事無かったと思いますが、、、、、
あろうことか〜!
バックして〜〜〜〜!!!!
状況はもっと悪くなりました。
ミラーのカバーはミシミシと。。。。。。


下りて来た運転手に!
なんで?バックしてきなの〜!!!
余計悪くなったでしょ〜!
相手は申し訳無さそうに、すいませんの連続で。。。。
もう〜しょうがないので、直してもらえればそれでいいからと話し、
保険屋と警察を呼ぼうとなりました。。。。
帰宅時間帯で周囲は大混雑です。相手の運転手は車を移動しましょうと言い出しましたが、
ボクは、後々めんどうになるかもしれないので。。。
保険屋と警察が来るまでは絶対に動かさないと言いはり、、、、、
更に大渋滞は拡がりました。




被害状況を確認すると。。。。
奇跡的にミラーのみですんでいるようです。。。。。。



ようやく。。。
保険屋と警察がきました。
もう辺りは日も落ち暗いです。
簡単な話しも終わり、車を移動させて確認作業です。

ミラーを戻し。。。。。




確認すると機能は問題なさそうです。。。

翌日、Dへ行く際に。。。。。
車内から見ると。。。。。。

あぁぁ。。。。

交換するパーツは在庫で有りました。


しかし、中国の保険修理は面倒。。。。。
と言うか、、、、変なシステムなんです。

修理費用は相手の保険屋と修理業者との間でやり取りするのが当たり前と思っていましたが、
保険会社は修理費用が決まり、当事者或は被害者が先に立て替え払いし、領収書と他の資料提出後に
支払うシステムだと。。。。。。
これだと保険屋の存在価値は有りませんね
医療保険の似た様な感じで。。。。。
要は、最後にはお金は払われますが、
とりあえずは誰かが立て替え払いをしなくては行けません。
ボクに立て替え払いをと言われましたが。。。
なぜ払わないと行けないのと?。。。拒否!
相手側は了承し、なぜか?今回修理するDの口座にすぐに振り込みました。
しかし、D側では土日、、、財務側が入金を確認できません。
じゃ〜ボクが立て替え?
それもダメです。。。。こんどはD側からボクへの返金の際に
内部書類で何人ものサインが必要で。。。。。
とにかく時間が掛かります。
ボクの居る会社を思い出します。
とにかく財務の仕事は◯○○からな〜

じぁ〜分かった、財務で入金確認が出来てからしょうとなりました。
あぁ〜また来なくてはいけません。。。。。。

この保険システムはダメですね〜!!!

いきなり悪夢とストレスの溜るシステムです!!!!





ブログ一覧 | 中国情報 | クルマ
Posted at 2014/01/06 00:17:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
hender-stさん

【小ネタ/3連リピ番】おいっちに  ...
CSDJPさん

5/6 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

九州ツーリング〜出発編
ryu_nd5rcさん

頑張れパワステ君
ゆぃの助NDさん

今年も筑波のお山へ 🚗
picoo32さん

この記事へのコメント

2014年1月6日 12:55
・・・・・(@ @;

・・・・いろいろ、難題災難を乗り越えてまつね(汗;

早く、安全な日本にお戻りください(爆

・・・・それはそうと、わだスもこの正月には、プチ悪夢に遭遇してしまい、月曜日の初出勤から、仕事とは関係なく心がざわざわしてまつ(T T)
・・・・治そうかな・・・・治そうかな(><;ウーン
コメントへの返答
2014年1月7日 14:00
お返事おそくなりました。

。。。。。維持して行くだけでも、難題がありますが、災難に会うと更に大変です。
しかし、ここはそう言う場所ですから、無理に逆らって行くととてもエネルギーを使い結果もいまいちなので、流れを最大限利用できる方法を見つけ、それに任せるようにしています。。。(汗)

日本も良いですけと、窮屈すぎるのがね。。。。
ま〜郷に入ればって感じですね。

心のざわめきは速やかに、
治したほうが良いのでは。。。。(笑)

今年もよろしくお願いいたします。(笑)


2014年1月7日 22:58
2重苦、3重苦ですね・・・・・Orz



取り敢えず前向きに行きましょう!!!
コメントへの返答
2014年1月10日 0:02
こんばんは〜!

2重、3重、と思っていたら。。。

更に、Dの確認不足があり。。。

まだ、話しが続いてます。。。



プロフィール

「ゼロヨン http://cvw.jp/b/240163/39324351/
何シテル?   02/16 00:46
2002年 日本から中国へ渡り、現在も中国に居ます。 2006年8月 ISを購入しました。約4年半の間は車の運転ができず、非常に寂しかったのですが、ようやく自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス IS IS GT号 (レクサス IS)
中国仕様 エンジン 3.0 231PS ミッション 6速AT ①内装 S仕様と同等  ② ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation