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ごり12の愛車 [ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)]

整備手帳

作業日:2009年9月30日

VTスパーダ用フロントスタンド製作。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ホイールを、外そうと思ったけど、
フロントもリアもスタンドがない。
フロントスタンドは、NSR(MC21)で使っていた、
エトス製の物があるが、差込口がない。
そこで、スパーダ用に製作する事にした。
2
スパーダの口は、直径24㎜
スタンドの口は、直径18㎜
どれも、ニアピンサイズしかなかったので、
適当な丸棒を用意。

三種類用意しました。

大体で切断して、これを組み合わせます。
3
適当に溶接して、接合・・・

しかし、いい加減な溶接だwww
4
こんな感じで、完成。
ちょっと、スパーダに入る部分が長すぎた。
この後、3㎝ぐらい丸棒をカット。
5
まあ、何とかスタンドの役割を果たしてる。
6
続いてリアスタンド。
CBRに使用してるスタンドは、本来はほとんどの車種に使えるが、
CBR専用に改良してしまったので、スパーダには使えない。
http://minkara.carview.co.jp/userid/240249/car/153139/587596/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/240249/car/153139/587627/note.aspx

無い物を考えても仕方がないので、チェーンブロックで吊り上げる事にした。
しかし、これではちょっと不安定。
ブランブランしてしまいます。
7
そこで、リアサスの所に、
パンタジャッキをかます事にした。
これで、ブランブランしなくなりましたが、
これも不安定だけど、上から吊ってるから、
万が一、ジャッキが外れても問題ない。
8
こんな感じで、フロント、リアホイール周りが、
整備ができるようになりました。
コーティング

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