• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぬねこ改のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

週末いろいろ

週末いろいろ# ビンゴ〜

いろいろつれづれ。

ビンゴは運動の一環として、時々しているボウリングでやったものです。基本、ハイスコアを目指すものですが、このビンゴって何とも妙なものを狙わせようとします。1-8とか普通やらんやろw
基本的にはハイスコアを狙いましたが、なぜか縦がそろいかけてしまい、7-1のみとなりました(なぜかターキーまで取ってます)
そこでなぜか二本と一本に別れたのができてしまい、慎重に一本倒して達成!1000円キャッシュバックを頂き、本日のお支払いは280円なり。変なところで運をつかってしまったというw
あ、腕の痛みはは問題ないのレベルでした。無理してませんので(あほ

その後、お昼ご飯。
間違い探しが難しい。
カタツムリうまい。
以上。

その後、燃料添加剤を買いに訪問しました。
大したものを買ってませんがアイスコーヒーを頂きました。暑かったので大変、美味しゅうございました。ありがとうございます。
そこで、ほんの少し前に聞いていた情報通りのものがありましたので、ちょっとだけお話ししたら「乗ってみますか?」「いいんですか!?はい!!」となりました。
えっと、新型クロスオーバーのジョンクーパーワークスです。
正直、あれはヤバイですわ。あの大きくて結構重い車が、かなりのスピードで走ります。同系統のエンジンとはいえ、チューニングレベルはかなり高いです。
残念というか、普通の人は価格的に手が出ません。500万超えますので。だから、これを買える人は幸せだと思います。まあ、あそこまでパワーが必要かというと、人によって意見は変わるとおもいますが個人的にはアリです。パワーなんていくらあっても邪魔にはなりません。抑えればよいと考えているからです。それにしっかりしたブレーキがあるからなおのこと問題無しです。
まあ、いい車でした。もう乗れないかな。

山。
何となく山に行きました。このところよく行っている鉢巻展望台です。バスが前を走っていたのでノンビリと行きました。風景見ながら行くのもいいですね。展望台も結構バイクや車がいてにぎやかでした。
あとはのんびり下って帰りましたか、一回だけコースを勘違いして、、結構な急ハンドルしてしまいましたが、車の様々な仕掛けに助けられました。なんてことなく曲がってしまうだから自分の運転が上手くなったんちゃう?と勘違いしてしまいそうです(コラ

黄色い帽子。
知り合いが急に車を買いましたので、納車までにみておきたいものがあるというので、お店に行きました。ものはドライブレコーダーです。うちのは貰い物をつけていますが、何回か中を見ましたが結構きれいに撮れてて感心しました。
新車なので新しいものがいいよということで、とりあえず確認しようと連れて行きました。
まあ、私にはどれでもええやろ?といったところです。十分役目は果たしてくれると感じました。今回はカタログだけ頂いて帰りました。

晩ご飯。
余ってた玉ねぎと人参とジャガイモと鶏肉で出汁を味噌風味で作って、味噌煮込んでいないうどんとしました。
なかなかいい味に仕上がりました。メザシを焼きました。美味しい。食後のシュークリーム。美味しい。

ルマン。
余韻を楽しみたいので、あまり文字にしません。
やはり魔物がいる。でも、それがあるから見る方はワクワクできる。ドライバーさん、スタッフのかた、その他支えている方々、本当にお疲れ様でした。いいもの見せて頂き感謝しています。

さて、土日にいろいろと楽しみ過ぎて、月曜日がツライよ。
Posted at 2017/06/18 23:45:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

結構ご心配かけてるようなので報告です

結構ご心配かけてるようなので報告です# いつもいろいろとありがとうございます

ちょくちょく体調のことを書いていたら、予想よりも色々な方々にご心配頂いていたようですので、ご報告をと。あと、適当なことも書きます。

段々と腕全体に痛みが出たり、親指、薬指あたりまで痺れてきたりと日常生活にも若干支障がでてきましたので土曜日に家の近所にある整形外科に行ってきました。
いや、何というかメチャ混みです。診察まで1時間少々かかりました。

まずは触診してもらい症状をお伝えしました。おそらく首あたりからきているでしょうと。レントゲン撮りますというので移動。角度を変えて3枚ほど撮影しました。

写真を見ながら説明を受けます。神経の通るあたりが写っているようですが、素人目にも少し狭いというか細くなっている部分がありました。さらに説明を聞くと、そのあたりから出ている神経は親指とかそのあたりに繫がっているらしく、そこが要因の可能性が高いと。ただ、ヘルニアとは言えないレベルでしょうと。ちょっとだけ安心しました。
あとは、痛み止めの注射とお薬をもらって帰りました。
しばらくは様子見ですね。

あまり公言していなかったのですが、5月の前半くらい非常に体調が悪くほんとにつらい時期がありました。
頭痛や目眩、吐き気など、今思えばこの首の症状もあったのかもしれませんね。まあ、そんなに健康とは思ってませんので少し気を楽にしてやっていきたいと思います。

今日の朝のAsa-Roc!でもお会いした何人かの方にも、体調いかがですか?とか聞いて頂きました。ほんとにご心配して頂いていたんたなぁと感謝の気待ちでいっぱいです。こんな場ですが、御礼申し上げます。見た目通り、何とか元気になってきています。

あと、先に書いたブログにもありますが、事故や近しいアクシデントが多いなということを感じます。
先日のバスの事故のような避けられないものは、ある意味運の問題なのだろうと思います。こういうことがもう起こって欲しくない、ただそう考えるだけです。

たまにYouTubeでドライブレコーダーの映像を見ています。
興味本位では無く、撮影されたものを見てどんな状況において事故が発生するのだろう?と考えながら見ています。
所詮素人ですので詳細に分析とかそんなことはできませんが、気づいたこともあります。

信号無視で発生した事故が非常に多いこと。
明らかな赤信号で突っ込んで交わる車線の車との接触が起こる。そりゃ相手は青になったから進んでいるわけで、車が赤になってるほうから来るなんて想像しなくても当然ですよね。
まあ、それも危険予知しろとかいわれるんでしょうけど。
あと、一旦停止を無視して突っ込んで事故に至る。これも非常に多いです。何のために停止を義務付けられてるんだろうと感じないのかなと思います。

自宅の近くにも、停止線を色々な車が無視しているところがあります。私が停止しないでいい道を走り、ちょうどその合流点に到達するときに突っ込んで来るのがいたら、鋭く睨んだりしますが何か向こうが不満げに見える時が多いんですよね。そのまま突っ込んできて接触したらどうすんだよ?とおもうのですが、どうやらそんなこと考えていないみたいです。確かに向こうは登り坂で一旦停止したくないのは多少は分かりますが、ルールは守らないと意味がないです。

結局のところ、自分の判断で大丈夫!いける!とかではなく、大丈夫かな?いけるかな?と考えないといけないなと思うわけです。

とにかく、事故はお互いがすごくダメージを受けます。
そんなことが少しでも減りますようにと、祈るだけです。
Posted at 2017/06/11 23:33:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

あさろっく❗️

本日もAsa-Roc!に参加してきました。







今回も多種多様な車と出会えました。
新顔さまはkoteさんです。赤いプジョー308GTi 270 左ハンドルのマニュアルという、私には到底操れない本気モンです。
やはりスペシャルということで、ノーマル車とは異なる走りや性能に特化した装備が色々とついているようでした。
詳細は私が理解してませんので、ググって下さいw

しばしの歓談ののち、いつものように西村珈琲さまにてモーニングを賞味。上側の駐車場がいっぱいで、ビビりながら下の駐車場へ入れました。
楽しいひとときも過ぎ去り、晩ご飯の材料を買って帰りました。

家の近くの有馬街道の交差点で急に流れが悪くなってどうしたのかな?と思っているとNCロードスターとトヨタの名前出てこないセダンが事故ってました。ご愁傷さまです。なるべくスッキリと解決することをお祈りします。いつ自分に降りかかるか分かりませんので、笑ったりできません。

で、家の方面へステアリングを切り走り出しました。
高校前の交差点を通ろうとしたら、犬が飛び出してきてまあまあ強めのブレーキをかましてしまいました。ちょっと余裕を持った運転しないといけないなと反省。
飼い主さんと思われるご婦人が追いかけていきましたが、犬はさらに逃げていたので、これ以上ややこしいことにならないことを、お祈りしました。うちにも犬と猫がいるので、同じようなことにならないとも限りませんので。

今日の晩ご飯はハヤシライスです。なかなかいい感じに出来上がりました。最後にバターひとかけら入れたのが効いたかな?
Posted at 2017/06/11 14:25:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

車を所有すること

車を所有すること# ぶーん

タイトルはいつも通り大した意味を持ちませんw

ちょっとした用事で外出して帰ったときに思い浮かんだこと。
車ではなく電車で移動しました。と、いうのもある程度距離があって、都心部に近いところでは移動に使うガソリンもそれなりですし、何より駐車料金もバカにできないので節約兼ねてとなります。
しかしながら、普段しょうもない用事でも車で移動することに慣れてしまうと、これが面倒で疲労を伴うなぁとナマケモノの考えとなってしまいます。

ただ、ここで昔の自分を思い出して過去に乗ってきた車とそれを何に使ってきたかなと考えてみました。
けど、ほとんど大したことに使ってないような気がしてきました。
大体の方が車買ったぞー! さあどっか行こう! というようなのが最初で、そのうちごく普通に買い物に使ったりとか他愛のないことに使ったんじゃないでしょうか?

昨今、若者の車離れというのが時々話題になっていると思います。
確かに昔ほど車が無いと生きていけないとは言えなくなっているのは事実です。どこか友達と行こうというケースでも電車でいけばいいよね! といった感じでしょうね。
自分がその年頃の時は、自分を含め誰かが車を持っていたよなと思うと、今の状況はあくまで自分的には変に感じます。
二人きりでどこか行こうというときにはどうするんだろう?とか(余計なお世話かw)
多分、レンタカーなりカーシェアなりでいいやんとかなるのかな?
それはそれで正解だと思います。

ここで、ちょっと思い出しました。
最近、例のCMでは無いですけど色々な車の試乗をしていたりします。今の車に不満があるのではなく、新しいものに興味があるのでついつい見たくなるからです。まあ、車が好きなんだということなんでしょう。
乗った時のフィーリングやエンジンの音、タイヤのグリップ、快適さなどなどを感じながら、自分が所有していない、いや所有が叶わなかったものもあるかもしれませんが、運転するのは本当に楽しいと思ってます。
その後にスペックや色々と見てみる訳ですが、価格を見ると思うわけです。

た か い

正直なところ、きちんと維持するのは大変だなと。
そして、最近は国産車も価格がハッキリと上昇傾向にあると感じます。輸入車との差がかなり無くなってきたと思います。
どちらにせよ、車は買ってからも色々とお金がかかります。そういうお金を他に回すという考えと当然あるでしょう。

それでも、自分は乗ることの出来る限り何かに乗って生きていきたいと思ってます。
デメリットもあるかもしれませんが、自分にとってはメリットのほうが遥かに多いのです。

これからもどこかに行くための大切なものでありますように。
Posted at 2017/06/03 20:33:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ねこあるきをみるうちのねこ」
何シテル?   12/19 21:09
いぬねこ改です。よろしくお願いします。 3/21にフィエスタからミニ クーパーSに乗り換えました。 それでもフォードが好きなので、まだまだ追い続けていきたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

sports +モード追加など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 18:37:16
コーディング忘備録3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 08:30:07
アルミペダル取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 20:34:26

愛車一覧

ミニ MINI はやいみに (ミニ MINI)
3/21にフィエスタより乗り換えました。タイプは違いますが、ちょっと変わった車が好きなの ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
2015/03/07に乗り換えました。分からないことばかりなので、みなさま宜しくお願い致 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation