• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月29日

自給自足とエコアイテム

おはようございますww

やっと晴れました 昨日なんかは気温がまったく上がらず辛い日々を送っていましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は朝に自宅の家庭菜園ではつか大根を収穫しました 少しづつではありますが大きくなってきました

いつもならワタスが2本くらい抜いてくるんですが、今日は子供を連れて行き自分で収穫させました

いつもと違って無反応・・・ まだなにをやったのかよくわからないみたいです・・・・


これから少しづつではありますが、土遊びをさせてようと思いますww

そして晴れの日に欠かせないのは自転車通勤です 昨日も小雨の降るなか自転車で通勤しましたがエコ生活に一番かかせないCO2削減と家計を少しでも楽にするため頑張っています


このマウンテンバイク 2号機になります 1号機は会社で事故にあいフレームが曲がってしまいました

そして2号機   安物というかもらい物というか・・・ お金は一切かかっておりませんww

自宅から会社まで10分ほどなんですが車で行っても時間が変わんないですよね

晴れた日は自転車が一番ですww

しかし昨日、会社のスーパー営業マンK部長が「日曜日スクラム乗ってきてねぇ~」っと

お客さんが見に来るみたいなんだけども、会社にはスクラムは展示していないので社員の車を使って紹介するらしいです 
今回は2回目・・・・

なんか最近軽自動車の1BOXが流行りだしている予感がしますww

ということで、明日は車通勤となります・・・ 明日も天気いいはずなんだけどなぁ~
ブログ一覧 | エコしてますか? | 日記
Posted at 2010/05/29 07:28:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2010年5月29日 10:01
会社もエコと経費削減してるんですねぇ~ww

オイラも余裕があれば、Keiで荷物いっぱいのるやつ欲しいです(^_^;

オイラの車は、でかい荷物のらないんで...(^_^;;
コメントへの返答
2010年5月29日 20:09
今の車は小さいけど荷物結構積めるんですよね

でもエイトほど乗ってワクワク感はありません・・・

燃費はエイトより少し良いほうだと思いますよww
2010年5月29日 17:13
ウチは今日アサガオの苗をプランターに植えました♪

食べることはできませんが・・・(ーー;)


僕も通勤は自転車でしたよ(^_^)vエコエコ♪

現在は放置されてますが・・・!

クルマで行くと会社の奥にある駐車場にとめることになり、

自転車で行くと玄関横付けって感じです(^_^)v

かなりの時間短縮になりましてぇ!!

田舎の工場って意外に広いもんで(;^ω^)アセアセ!!
コメントへの返答
2010年5月29日 20:13
ワタスは今現場で働いているんで、工場に自転車置いていますよ~

暇見て錆おとししてますが、安物(もらい物)なんですぐさび付きます・・・

エコには自転車が一番ですね~ 体にもいいし・・・

最近はこぐスピードが速くなってきましたよww

朝食の健康野菜がきいているせいでしょうかね???
2010年5月29日 22:44
これがはつか大根ですかぁ

こっちではあまり見かけないよーな(@~@)

Co2削減かぁ、ウチは半山道に住んでるから自転車は無理だなぁ・・・

少し息でも止めてみるかw
コメントへの返答
2010年5月30日 19:23
二十日大根ですよ~

もう植えてから1ヶ月以上になります

CO2削減に今日は貢献できませんでした・・・

自動車通勤でした・・・

明日は息止めて自転車通勤しますww
2010年5月31日 0:32
こんばんは~(^_^)

娘さん、か~わいい~~(^o^)
はつか大根、ラディッシュみたいですね。美味しそう♪
コメントへの返答
2010年5月31日 4:09
おはようございますww

娘はお父さんから見ると可愛いんですが、いないところでは凶暴なんですよ~ いつも男の子と遊んでいるみたいで戦隊物に興味があるみたいです・・・

はつか大根なんですが・・・朝見たら巨大化してました・・・ 早く食べないと。。。

プロフィール

「はーぃ@nohonzu☆^∞^ 」
何シテル?   12/27 12:25
自宅療養中??? 車歴      1代目 マーチスーパーターボ          2代目 S13シルビア Qs          3代目 ランサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エブリイワゴン 車中泊仕様 完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/22 12:26:31

愛車一覧

マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
タダでさえ車重の重いスクラムワゴンに最近ダイエット中の人が乗るのであまり燃費が期待できな ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁の車を購入しますた。 スピアーノに続く2号機です。 ポイントはスズキスポーツのフロン ...
その他 その他 その他 その他
2号機です お友達のLY3Pさんから譲り受けました まだフレーム等補強しておりません ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
過去に乗っていたジムカーナA1使用の車です 乗りやすいんですが 手放しました

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation