• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

お仕事はなんでもやりますw

お仕事はなんでもやりますw ワタスのお仕事は軽板金やら塗装やら・・・

でもそれだけじゃ~だめなんでしょうね・・・ 


っというのも北海道には日本ハムという球団がありますが、とある選手が大物といわれながら数年の潜伏期間があったようです。

野球ができても、人間として基本がなっとらんということがあったらしいです。

これ、自分も「そういえば・・・」っと思うことがありまして・・・・

仕事だけできれば良いということにはならないんですよね。

掃除・洗濯・周りの環境整備・・・ これも含めてできないとダメということ。

挨拶などは基本中の基本。 

「俺は現場の人間、営業活動なんて関係ない」っというわけにもいかないんでしょね。

べつにまた事務職に戻ろうとは100%思っていないんですが、いまの自分に必要なのはどこの職場でも通用するような基本中の基本というのをなんか忘れかけているような気がしましました。

自分をたまに見つめなおす時間も必要です。


子供も3歳になって活発になってきましたが、昨日子供を迎えに行くと可愛くない男の子に「どけろデブ」っとうちの娘がいわれましてね・・・

ワタス遠くからずっと監視してたんですよ・・・ 親もヒヤヒヤものでワタスの顔をちらちらみてました。

これは精神力も鍛えなければいけないと思い親子で空手を習いに行ってくる予定です。

ワタスもしばらくぶりの武道なのでたのしみですが、子供と礼儀作法などを鍛えなおそうと思いました。

仕事の方は「心・技・体」を鍛えなおしましょう。

んで写真↑はメーカーが貼ってきたなんかのタグなんでしょう・・・

新車の納車準備をやっているとこんな感じなのがちらほら・・・

しかしこれはないだろう・・・(爆

M社の車なんでZOOMZOOMの恩恵なのでしょうかね~(意味不明

今日から水曜日まで休みなし・・・

ドリンクが必要かも・・・

でわでわ~
ブログ一覧 | ワークスタイル | 日記
Posted at 2011/05/25 07:08:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-674- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

愛車と出会って1年!【追記あり】
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2011年5月25日 20:11
何ですか このステッカー(゜∇゜)
目を疑いました。

まともなコメントしようと思ってたのに…。

「だけ」が出来る人って、そこそこ居るんじゃないでしょうか?
でも、やっぱりオールマイティーに出来る方が良いですよね。

なかなか難しいですけど(^_^;)

来週の水曜日まで休みナシはキツいですね(T_T)

くれぐれも無理して体調崩さぬ様に!
まだまだ、朝晩は寒いですし…風邪にも気をつけて下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2011年5月26日 7:18
夏美さん おはようございますw

朝、娘におこされて疲れが取れていないことが判明しました・・・

オールマイティーにやろうとおもってもなかなかできないんですよね~

昨日も仕事をこなしているとそれで時間がいっぱいいっぱいになってしまいました。

週末まで仕事いっぱいになってしまったのでなんとか終わらせないと・・・っと思いながら、たまには温泉にでもとおもっております(爆

2011年5月25日 21:13
このステッカー?・・・以前もみたような...(^^;;

人間としての基本って意外と難しいですね。
自分の常識が、一般常識とかけ離れていたり、一般常識が、地域の常識とかけ離れていたり...
どちらかというと処世術が重要だったりしますよねぇ~・・・
その上で、自分にしか出来ない何かがあれば鬼に金棒って感じでしょうか?(^^;;
コメントへの返答
2011年5月26日 7:20
玉さん おはようございますw

どっちの料理ショーじゃないですが、地域の常識もあるんですよね~

自分にしかできないことを究めるのもいいのかもしれませんねw
2011年5月25日 22:40
空手、いいっすね。

うちも、礼儀作法が著しく良くない息子(チビ)にやらせようかと
ちょうど何日か前から考えていたところです。

近いところで安ければ決定なんだけどな~・・・
コメントへの返答
2011年5月26日 7:24
せいち。さん おはようございますw

うちの子供・・・ 第1次反抗期まっ最中です。

保育園に向かえに行くと「すみません・・・ また怪我してしまいました。」って毎日言われてます。

なんか遊び方が男の子と戦い遊びしているらしいです(爆

空手やらせますよ~

プロフィール

「はーぃ@nohonzu☆^∞^ 」
何シテル?   12/27 12:25
自宅療養中??? 車歴      1代目 マーチスーパーターボ          2代目 S13シルビア Qs          3代目 ランサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エブリイワゴン 車中泊仕様 完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/22 12:26:31

愛車一覧

マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
タダでさえ車重の重いスクラムワゴンに最近ダイエット中の人が乗るのであまり燃費が期待できな ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁の車を購入しますた。 スピアーノに続く2号機です。 ポイントはスズキスポーツのフロン ...
その他 その他 その他 その他
2号機です お友達のLY3Pさんから譲り受けました まだフレーム等補強しておりません ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
過去に乗っていたジムカーナA1使用の車です 乗りやすいんですが 手放しました

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation