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2018年03月08日 イイね!

DIATONE

DIATONEレヴォーグ用のDIATONEスピーカー
取り付けはカプラーオン
内張りと下のコイルと取り付けのブラケットが邪魔になるのでコイルを背面に移設
コイルのブラケット切除でポン付け可能です
ツイーターは経が一緒なんでハンダはがして配線移植すれば付きますね
Posted at 2018/03/08 23:47:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月08日 イイね!

レガシィ(BL BP)AT→6MT載せ替えについて

自分のような変態さんの参考になれば
まず必要なもの
・ミッション本体
・フライホイール
・クラッチ一式
・BL/BP6MT車のドラシャ前後
・〃ペラシャ
・R180デフ
・20mm厚くらいの鋼板
・溶接機
・ペダル
・ホールソー
・クラッチマスター
・レリーズシリンダー


まず上記が理解できないようならやらないことをオススメします
流れとしては、

エンジン以外の駆動系降ろす
6MT乗っける
ミッションメンバー前後をつなぐ間のメンバーの長さが足りないので鋼板を溶接
駆動系載せ替える

物理的にはこんな感じです

エレクトロ的な面は、
インヒビタースイッチに繋がってたコネクタのNをアースに落とす
ディーラーで統合ユニットのATモードをMTモードに切り替えてもらう
アクセサリーからRスイッチに配線してそれをテールランプまで引っ張る

忘れてましたがクラッチマスター取り付けの穴は空いてませんがそれっぽいところに防音材くり抜いてあるんで私はそこをマスキングテープで型どりしてそれをスキャナでPCに入れてCADで図面化してそこにクラッチマスターをノギスで測定してセンターを出して印刷したものを車体に貼り付けてドリルとホールソーで穴開けて取り付けました

あと裏技でR160デフを使いたければGC8のRAだかver3だかのデフにファイナル3.900の設定があるのでそのドライブピニオンとリングギヤを手に入れればリアのドラシャはAT用のまんまで6MT化できます

ちなみに毎日本気で朝から晩までやって2週間かかりました
だって前例がないんだもん
そんなこんなでスバルは流用出来るパーツが沢山あるので頑張ってみてください

Posted at 2018/03/08 23:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

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