2022年12月23日
今年も来ましたね、NAVIデータの更新。
いつものセラーからの案内で、例年価格のUSD35で提供中とのことだったが、ebayではUSD25で売ってたんで、値切り交渉をしてみた結果・・・
「アンタとは長い付き合いだから約30%オフの25ドルでオッケー」との返信。
これにpaypalの手数料がかかるから実質30ドル位なんだけど、やっぱり付き合い長いし、NAVI以外でも色々とお願いしているので今年もこちらで購入することに。
車両のVINをコメントして送金後、すぐにDLリンクが来て、28GBの圧縮ファイルをPCに落とせば、あとは解凍してFAT32のUSBメモリにコピッて車へGo!!
約40分で完了、面倒なコード入力もせずに変更終了です。

どこが変わったのかはBMWから公開されていないのだが、因みに実家近くの新規道路を見てみると、昨日まで無かった道が表示されておったぞよ。
さて、東京はどうなってるのか、今後のお楽しみじゃわい。 !(^^)!
では。
Posted at 2022/12/23 18:32:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年12月21日
一昨年の6月にUKのサイトでワシのGT写真が無断使用されておったが、またまた別サイトに流用されてるのを見つけた。今度は大陸のアリエク。


サイトはここ
十中八九、ワシがBimmerpostのアルバムに投降した写真である。
まぁ、自分で言うのもなんだが、カッコよく撮れてるんで商売に使いたくなるのはよーく分かるが、UKといいCHといい、なーんも倫理観ない世界なのね。
次からは透かしでも入れちゃおうかな???
(このスプリッタつけるだけでチンスポなくてもフロントフェイスが引き締まるよ。あと、アリエクの4,800円は塗装込みならお安い買い物ですぞ、クオリティは知らんけど・・・。)
では。
Posted at 2022/12/21 19:21:54 | |
トラックバック(0) |
CY2022 | クルマ
2022年12月11日
年末年始の信州への帰省に備えて、スタッドレスに交換終了。
今年は雪が多そうとの予測だが、FRはいつでも慎重に運転が必要だね。
さて、高速道路走行はモチロン、市街地乗りでも安全補助をしてくれるACC。
暫く乗ってみた感想として、4段階の設定値の中から、個人的ベストセレクトを紹介しよう。
先ずは高速走行時。これは”設定2”が重宝します。
基本、前車との距離を付かず離れず、低速帯の場合は安全に追い越しをかけれる距離感としてはこの設定です。

そして市街地走行。これは”設定4”が一番いいね。
理由は前車が信号待ちの時、数十メートルに近づくと減速を開始して、数メートルになるまでジワジワと徐行して停止するので、青信号に変わって前者が動き出すまで、ACCが切れずに持続するからです。

”設定4”だと結構な確率で、信号待ちでも再起動ボタンを押さずにACC継続って状態になるので、意外とストレス低減が可能です。
因みにデフォルトはCodingで”設定4”にしてあるので、市街地走行は無意識でもACCの恩恵を受けられます。
では。
Posted at 2022/12/11 19:35:22 | |
トラックバック(0) |
CY2022 | クルマ