• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

勇者 Nの愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2020年8月25日

製造から早13年…

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
H19年製造のkei君…

ここ3,4年で

エアフィルター交換
スパークプラグ 交換
イグニッションコイル交換
サスペンション、ダンパー交換
タイヤ、ホイール交換
ボディ硬性up
フォグ増設
灯火系LED化
アース強化

と色々手を加えてきた訳ですが、今回の車検でブレーキパーツを交換です👍
2
複数社、車検見積もりしてもらいましたが、ドライブシャフトブーツとロアアームブーツの亀裂&劣化があり、出してもらった見積もりが10〜16万と差が激しい状態でした😅

最安値のSABで車検&ブレーキパーツの交換ということで、いつものSABへ作業依頼です👍

写真は交換前のコテコテブレーキさん(・ω・;)
3
モノはこちらの3点になります〜

パッド
ローター
シュー
3つともDIXCEL製です。

前にブレーキパッドをECに交換してもらってましたが、ダストが酷すぎるので今回は奮発して低ダストタイプにしてます〜
4
同じ画角でパチリと〜

いやぁ〜

なんともやる気にさせてくれる見た目に(*´ο`*)

ブレーキの慣らしがてら市内、峠、高速道路と一通り安全運転で50km程走行…

最初こそ、ブレーキの効きの甘さが気になるものの、ブレーキ踏力に合わせてグッ!と止まってくれるように(´∀`)

交換前は全力で踏んでもズルズルと止まらない感じだったので、安心して乗れそうです👍
5
交換後のローターさん…
9万kmな割には比較的綺麗な状態ですが前後1mm程度ずつ減ってる状態でした。

お勤めご苦労様でした(*´ο`*)
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

スピードメータースケール180km/hに変更

難易度:

シガーソケット増設

難易度: ★★

【2024.04.26】21年目の車検

難易度:

19年目の車検

難易度:

サイドミラーのグリスアップ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「theファミリーカー http://cvw.jp/b/2404717/45844702/
何シテル?   02/03 20:17
暇とお金があったら、チョクチョクDIYして行く予定です∩^ω^∩ 基本無言ですが、皆様宜しくですm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING ZE40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/18 11:27:44
ストレイキ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/29 19:00:19
ツイーター取り付け(アルパイン DDT-S30) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 19:47:49

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子供の進学前に車を新調❗️ どうも新型のステップワゴンが気に入らなかったので滑り込み&衝 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
R3.9.19 納車❗️ 嫁の新たなN号です🤗
ホンダ N-ONE ワン君 (ホンダ N-ONE)
コンパクトながら非常に高バランスな仕上がり❗️ n-oneは全グレードフロントブレーキは ...
スズキ Kei スズキ Kei
あまり頓着のない嫁家族の車(^ω^) 取り替えパーツ等の備忘録として記載 R3.9.1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation