2018年12月14日
危険運転致死傷罪が認められて
本当に良かった。
って言うか、それが当たり前だと思います
客観的に見て
ただ、18年はどうかと、
前回23年と言ってたし、短いと思う
遺族の方も、危険運転致死傷罪として
判断が下った事に対してホッとした
事だろうね
裁判官も因果関係を認めて
裁判員裁判の人達も、
危険運転致死傷罪としっかり
認めて良かった
亡くなった方の無念を晴らした事では
真摯に報告も出来るよね
妨害されて止まると言う一連の流れで
結局、不幸にも死に追いやった
因果関係も認められるし
そもそも、車を停められた場所にも
問題があるから
ほんと、反省の色も無い、無能な人間
事故後もあおり繰り返して、
そんな、危険な人を刑期をもっと
重くすべきだと思う。
これを期に、あおりに対する様々な事を
法律的にも見直し出来たら思うね
同じ車を運転する者として
少しでも撲滅出来る様に、
それを、念頭に置いて運転していかないとね
そうもしないうちに、
全国でのあおりは、
日々、後を絶たないね、
今も情報番組で見てるけど
別件でもあおりで摘発されてるみたいね
もう、あおりに、一般道も高速も同じ
そう言った同じ観点で様々な、
パターンを洗い出して、法律的にも
ハッキリとさせないと後が怖いで
以前の飲酒大型トラック追突事故で
お子さん亡くされて、署名で
危険運転致死傷罪が適応されて
今回、この事故が示す事
それに、
この様な悲惨な事故が無くなる事
願いたいね
私が最近運転してて、感じ方として
営業系の車やワンボックス系の車
後は2t系の工事関係ダンプの
煽られが多いね、そこまで酷くは無いけどね
とりあえず、そう言う車は
車種、No.、業者なら社名暗記して
帰ってメモしてリスト作ってる
度が過ぎたら、例えば2度程
ドラレコ付けてない時に、
あおり遭遇した時、
1台は、バイパスで軽トラに煽られ
社名が記載してた、会社に抗議電話
もう1台は、一般道で大型トラックに
ベタ付け煽られ、社名、No.控え
その時は同乗者あり、即電話抗議
運転手が携帯片手に運転、その現場も
同乗者にてカメラ撮影
警察提出しました
岐阜に来てからは、過度な煽りはこの
2つかな、他は微妙な煽り
元々、岐阜に来る前は、そんな過度な煽りは
無かったけど
とりあえず、今後一件でも減るよう
願うのみだね。
まぁ、難しいと思うけど
Posted at 2018/12/14 15:08:21 | |
トラックバック(0)