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イイね!
2016年04月17日

配管洗浄剤(その1)

配管洗浄剤(その1) 配管洗浄剤が届いたので、早速入れてみました。



LHMは2月に取り替えたばかりだったので、ペットボトルに取っておくことにしました。



LHMタンクから約2.5リットル回収できました。



配管洗浄剤を入れ、車高を数回上げ下げしてハンドルをロックトゥロックで数回してみました。
効果あったかと聞かれると、効果のほどはゼンゼン分かりません。
この配管洗浄剤は、2ヶ月から3ヶ月入れて乗っていて交換するものらしくて、結果は数ヶ月後となります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/18 23:32:26

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この記事へのコメント

2016年4月19日 20:24
そんなものがあるんですね。
そういえば、うちのエグザンは洗浄はもちろん、LHMを入れ換えたことすらありません。写真を見ると簡単に出来そうですね。一度やってみます!
コメントへの返答
2016年4月19日 22:53
LHMの交換は意外と簡単ですけど、オートマチックのATFと同じように1回だけでは全部交換できないです。
私は、1回しか交換しませんけど。(^_^)v

手順は、車高を下げてLHMをタンクから抜いて、抜いた分だけLHMを入れるだけです。
チャンとする人は、1回交換した後少しクルマを少し乗ってから、また交換するみたいです。最後にブレーキラインのLHMを抜けばOKです。
2016年4月21日 8:08
洗浄剤興味ありありです

ただ、自分のLHMはどんどん減っていくので、交換というより補充がメイン
ブレーキラインの液抜き…なんだか失敗すると、重大な過失が起きそうで、トライできません…

へたれですね

失礼いたしました
コメントへの返答
2016年4月21日 11:07
LHMがどんどん減って行ってしまうのはちょっと心配ですよね
大量下血にならないことを祈っております

ブレーキラインの液抜きは、そんなに難しくないです
ハイドロの特性上、油圧ポンプで作った圧力をブレーキに使っているのでエンジンを掛けてブレーキを踏んだままにしておくとブレーキニップルからLHMがどんどん出続けます
LHMタンクからLHMが無くならない限りエアーは入らないと思います

でも、自己責任でお願いします(^_^)/~

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