• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月07日

Datsunday

葬儀に参列しなけりゃならず場違いは承知でダットサン

緊急事態宣言中の家族葬ってこんなんなんだ?
ってくらい閑散&簡略化


地域に一軒しかないお寺の住職が代替わりして久しい
先代の住職はブルーバード一筋で長らくU11型CA18ETのセダンを自分で運転してた
今度の婿様住職は松田クリーンディーゼルがお気に入りの様子

暇だから斎場の中から駐車場を眺めていて気がついた事

20台弱駐車していて、日産車はうちのダットサンだけ

見事に他社のクルマばかり(笑)

EN07エンジン車はファイナルサンバーの箱バンが一台のみ



見栄っ張りの喪主の取り巻きの表れか?
外車こそ無いものの、みんな自動ブレーキ付きの近年年式ばかり

うちのダットサンが一番質素で古い




最新の現状を肌身に感じた葬儀参列でした


ブログ一覧
Posted at 2021/02/07 19:35:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

セルシオ君 6/16
とも ucf31さん

本日より、車検 (`・ω・´)シャ ...
tompumpkinheadさん

エアコン室外機のカバー開口
mimiパパさん

マツバギク満開
THE TALLさん

無地に見つかったそうです(シェア)
けん坊ちゃんさん

この記事へのコメント

2021年2月7日 21:37
お疲れ様です。
私も親類の葬式での壇払いでは仕出し弁当を渡され帰るだけ。
故人を偲ぶことも儘ならないご時世。
コロナが収束しても簡略化から以前の様式に戻るとは思えません。

今は軽の新車でも先進具合についていけません。

コメントへの返答
2021年2月9日 18:40
コメントありがとうございます。

弔問客は、斎場横付けの香典出して焼香して退散のタッチ&ゴー状態で実に回転早く、住職が拝むときも近親者が10人足らずで、ここまでシンプルに出来るもんなんだなぁと。

昔は地域の仕出し屋さん頼んだもんですが、現代の葬儀屋は60kmも離れた仕出しセンターみたいな所から保冷車で配送されて来た折り詰めを持ち帰り〜
一回こうなったらコレがスタンダードになっちゃうんでしょうね

新型車の展示会出向いて観察したいんですが、新型肺炎騒ぎでは行くに行けず(泣)

プロフィール

「トワイライトリハビリの帰り道。

尾灯の点かない高校生のカブ。
赤信号で並んで「球切れだよ」と告げるもブレーキ握って振り向いて点いたの見て何言ってんだ?って顔

「ぶつけられるからバイク屋さんで診てもらいな〜」と言ってはみたが〜

執着が無いのが普通なのか?」
何シテル?   06/13 21:38
中島乗りです。よろしくお願いします。 連日沢山のご来訪ありがとうございます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

秋の祭典ダイジェスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 21:50:02
ホンダコレクションホール 2023 <4輪車編> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/24 21:37:58
スバル(純正) RKステラ用フロント左ワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 07:59:16

愛車一覧

日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
国内最後のダットサンを新車で購入。 はや20年が経とうとしています。 青空駐車が忍び ...
スバル ステラ スバル ステラ
投稿過多によりpartⅡ
スバル ステラ スバル ステラ
最終年式8000km走行の中古を購入 5MT 電動パワステ 全席パワーウィンドウ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
新車で22年乗ってました。 耐え難きを忍び、忍び難きを耐え、雨の日、雪の日167千km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation