
木曜日富士スピードウェイで闇練やって来た
当日は降ったり止んだりのウエットだったが、止んで乾いてきた時にドライ気味になるというコンディション
いつも通りのエア冷間時3.5kg/fでスタート
うーん、滑る滑る、まるで雪道
3000回転くらいでホイルスピンして、エンカキすら出来ないことも(ーー;)
順番待ちでエアを0.2ずつ落としていく
何とかスリップしながらも8の字ができるのだか、振り返しにアンダーがでまくってとても難しい(^^;;
これはLSDによるプッシングアンダー?!
普段の練習と勝手が違ってやり辛いこと(汗)
打開策として更にグリップを増して旋回スピードを上げて振り返すことにしてみた
2.5kg/fが1番やりやすかったな〜
そうこうしているうちに昼休みに
メインスタンド前に店があり、早さ重視でカレーを食べる
うまいんだけど、具が溶けてないので唐揚げとかの具を入れればよかった
本コースでは耐久走行会のようなことをやっていた
さて午後は雨の降らない時間が長く、ドライ気味になってきた
逆に食い過ぎてダメだ(^^;;
待ち時間でエアを補充、3.2kgにしてみた
うんうん、いい感じ
でもアンダーが強く出てしまう時が
何となくだが、ステアリングを大きく早く回し、フロントの左右の荷重移動を多めに起こすとキレイにターン出来ることが分かった
何とか再現性を高め、トライ&エラーを繰り返す
そこで終了時間に(ーー;)
今回は暑さもなく、体力的には楽だった
エアコン付けないと曇って走れないから、ONしちゃったけど
ただ、いつもそうなんだけど、目にタイヤカスが入るのか痛くなる
今日は窓も閉めていつもより被曝してないはずなのに…
で、こいつを使ってみた
なかなかいい!
目の中のゴロゴロ感も取れ、スッキリ
帰りは中央道も東名も渋滞
下道で八王子まで
で、マーキュリーに立ち寄りした
S師範とクルマの仕様について打ち合わせさせていただいた
冷却系と今後の方向性を
冷却系の方はドリパに間に合えばいいな〜
小一時間お邪魔して、帰宅
圏央道の高尾インターまでのアクセスがよく、浅川トンネルという何とも立派なトンネルを抜けるともう、高尾インターだ
そこから30分ほどで自宅の最寄りのインターに着く
お店とのアクセスも良好
ただし高速使用が大前提だが(^^;;
初めての富士は規模が大きくてビックリしたな〜
設備も新しく、キレイだった
ただ、今日の練習内容ならば、南千葉での自主練でよかったな(ーー;)
29日のドリパ楽しみだ(≧∇≦)
Posted at 2015/08/15 14:12:37 | |
トラックバック(0)