• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taro-sanのブログ一覧

2022年07月20日 イイね!

K-CAR 5時間耐久レース(Part 2)

K-CAR 5時間耐久レース(Part 2)

走行10分前、ピットレーンに車を並べる指示が出てピットから押してピットレーンに




ピットレーンからコースインして1周回ってダミーグリッドに❗️
グリッドは申込み順で8番目にチーム名があったので8番グリッドかと思いきや5番グリッドでした(なぜなぜ❓)

ここからウォーミングラップからのローリングスタートとなります



スタート後、何周かは3〜4番手を走ってましたが、余りの暑さでターボエンジンが熱ダレ❓か何か分からんけどパワーダウン😭

誤魔化しながらの走行を続けることに・・・



タイムと順位をモニターで確認しながらドライバーにラップタイムを伝達❗️

即席チームに無線とかあるわけがないので、耐久チームのグループLINEを作りグループ通話でやりとりしました。
一応サインボードも有ったのですが、走ってるとボードの文字が小さくて老眼の私には見えそうにありませんでした😭



給油は全部で3回❗️
1回目の給油で携行缶のノズルが外れてガソリンが少しこぼれたくらいで、その後はすんなり給油出来ました😅😅😅

2回目の給油の前に突然ピットイン❗️
何事かと『ガス欠!』
LINE通話が途中で切れて連絡できなかったみたい・・・
まぁ途中で止まらなかったからヨシとしよう。



残り20分、最後のドライバーチェンジ❗️
ここまでの順位は20番手。この順位をキープしてゴールを目指す。

タイヤ無交換のまま走り続けた結果、コーナーではタイヤズルズル・・・
1コーナーではクリップに着けず膨らみたおし❗️
それでも最終ドライバー(私)としてチェッカーを目指しつつベストラップも狙ってみました。
見事にベストラップ更新❗️

5時間を過ぎて後はチェッカー受けるだけとなり、コーナー残り2つ、LINE通話で『あとコーナー1つ❗️』と伝えてホームストレートへ

見事5時間走り切った❗️
最終コーナー辺りからちょっと感動してた自分が居ました🥹




ピットに戻るとみんなが待ち構えてました。
なんとも言えない達成感、心地良い疲労感、みんなでやり切ったなんとも言えない感情が・・・



27台中23位(本当は20位の109周)
ペナルティで3周減の106周で23位という結果に・・・😭

無事完走出来ただけでも🆗❗️

また耐久で走りたいな‼️
















Posted at 2022/07/20 15:04:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年07月18日 イイね!

K-CAR 5時間耐久レース

K-CAR 5時間耐久レース7月17日(日)岡山国際サーキットで開催されたビッツァータイヤK-CAR5時間耐久レースに参加してきました
参加メンバー(ドライバー)は6人+サインボード係1人です😊
参加クラスはノーマルターボクラス



参加車両はL502ミラターボ
エンジンは4気筒ターボのJB-JL

この車両、耐久参加約1ヶ月前くらいから突貫工事で仕上げた車です😅



前日の土曜日の夜に岡山に向けて積車で出発❗️
ナンバー取得してないミラなので積車で移動






滋賀から名神→中国道と走り加西サービスエリアで朝まで仮眠。
しかしトラックの背もたれがほとんど倒れないシートでは寝れないですね😱



日曜日の朝6時過ぎに岡山国際サーキットに到着



ピットに車両を入れて準備
隣のピットにはナビックA、Bの2チーム



11時50分、ダミーグリッドに❗️
5番グリットに着いてますが、予選タイム順ではなく、申込み順となってます🤣
この時コース上に立ってるだけで肉汁がダラダラ吹き出る暑さ❗️
この後ウォームアップからそのままローリングスタートで5時間先のゴールを目指します

即席で作ったチーム
一応サーキット経験者ですが、6人中4人がドリフト走行のメンバー・・・
グリップ走行でどこまで走れるか不安しかない状態でした

スタートはグリップ走行経験者が落ち着いて走れるだろうと私ではなくもう1人の方が❗️
ちなみに私は3番目に走りました

全員が初めて走る岡山国際サーキット、最初はタイムのバラつきも大きかったが、慣れてくると2分20秒台で安定して走れるようになりました。



チェッカー前の最終ドライバーに選ばれてた私(最年長という事で選んでくれたかな?)

たいしたトラブルもなくラスト15分、エンジンぶん回してベストタイムの2分14秒3を筆頭に15秒前後を連発❗️
暑さで熱ダレしてパワーダウンしてるターボエンジンに最後はかなり無理させてはしりました。

5時間走り切りクラス優勝🏆
総合27台中23位

本当は20位でしたが、ピットレーンでの速度違反1回、ピットアウト時のホワイトラインカット2回のペナルティで3周減となってまいました😭

最後の表彰式ではクラス優勝で表彰台のテッペンに6人が立てました❗️
それも岡山国際サーキットの表彰台を使っての表彰式、おまけにシャンパンファイトならぬ炭酸水ファイトまで❗️



最後にピットで記念撮影❗️

実はノーマルターボクラスは私達のチーム1台だけで完走さえすればクラス優勝というオチです。🤣🤣🤣


初めての耐久レースでしたがチームメンバーと協力し合いトラブルなく完走出来て楽しめたのが良い経験となりました❗️
















Posted at 2022/07/18 12:17:18 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@赤じーの
ちょっとです😤」
何シテル?   06/21 09:46
Taro-sanです。よろしくお願いします。 半世紀生き延びた気持ちは20代前半のおじさんです。 通勤の足として買ったミラバンですが、ノーマルに嫌気がさ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17 1819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鈴鹿西走行2024.1.28 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 22:30:04
ドライブシャフトO/H(インボード分解編)その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 17:54:28
EF-DET ミラ ターボエンジン オーバーホール④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 08:05:42

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴさん2号機 (ダイハツ ムーヴカスタム)
今までのムーヴさんが軽トラミサイルに撃墜されたのでムーヴさん2号機として乗り換えました! ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
ダイハツ ミラバンに乗っています。 ジーノ顔移植して偽ジーノとしてサーキットにツーリング ...
ダイハツ ミラバン ミラバン TYPE-Jr. (ダイハツ ミラバン)
息子号 親子そろってジーノフェイスミラバン所有
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
息子から引き継いで乗る事になりました。 50ccで乗るには余りにもリスクが高過ぎるので8 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation