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pichyan365の愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2021年12月30日

電スロ清掃

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
アイドリングが少し低いような気がします。
Pで700rpmくらい?
一応フューエル1を入れて様子を見ました。
この際だから掃除でもしてみますか?
電スロを外してのぞいたらわりときれい。
上はイン側、下はアウター側、インマニに接続される側です。
バルブ吹き返しなどで多少の汚れは生じます。
2
ワコーズ、エンジンコンディショナーで掃除しました。
3
掃除したらきれい!
4
ウエスにコンディショナーを付けてインマニ側も拭きました。
それなりに汚れています。
インマニは外してません。
外すとガスケット交換しないといけませんので。
ガスケット予備はございません。
5
終わったらボルト4本で固定してコネクターをセット。
6
サージタンク?
わりときれいなので何もせずそのまま。
エアフローセンサはフィルター側についてます。
7
電スロには冷却水が通ってますのでパイプ接続したらエンジンをかけて冷却水漏れを確認します。
8
完全に80度以上ではないので何とも言えませんがPで800rpmくらい、Dで750rpmくらいでした。
このくらいが普通なんでしょうか?
しばらく走ってみないと何とも言えません。様子見です。
バッテリー端子を外してリセットしました。
しばらくはスロットル学習ですね。
ハンチングは起こってません。
プラグやダイレクトイグニッションもあるかもしれません。
極端に力がないなどはないのでカムポジションセンサは大丈夫かもしれません。

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