• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月09日

グラントゥーリズモ乗り換え

グラントゥーリズモ乗り換え この車は初投稿ですね。
来年1月に車検を迎えるので、7年乗ったしイタ車クオリティで故障も多いし故障するとイチイチ高いしそろそろかなということで乗り換えることにしました。
V8NA4.7リッターフェラーリ製エンジンは音も特性も最高に気持ちよかったなぁ。
みんカラには登録してなかったので何もアップしてませんでしたが思い出いっぱい。



昨日ボクの手から離れていきました。
今までありがとう。
次のオーナーにも可愛がってもらえるといいな。

次は故障の心配をせずに乗れる国産でと色々考え、LEXUSのNXとISで迷ってましたが、運良くIS500の枠が取れたのでそちらに決定。
普通に買えるかと思っていたら、販売枠が各ディーラーでもホントに数台しかないそうで、NXとIS500で迷ってるんですよねと相談したらディーラーさん曰く「枠が取れるかどうか・・・」って言われ「へっ?限定500台のやつ終わってカタログモデルは普通に買えるんじゃないんですか?」って言ったら「いや、枠が全然ないんですよ・・・」って。
で、翌日になったら「枠が取れました!ついてますよ!」ってことで、3日以内に決めないとその枠が他に取られるそうでじゃあせっかくなんでISにしよって感じ。
縁があったのか、ディーラーに上手いことやられたかだけど、まあカッコいいしグランツより速いからいいやw
新車価格は半分なのにw

IS500の試乗車はなかったので300hの試乗車に乗らせてもらった。



後日500も試乗させてもらったけど(写真撮り忘れたけど、ボンネットがちょっと膨らんでるくらいで写真じゃ見た目ほぼ同じ)、やっぱりハイブリットとV8NA5リッターじゃ形が同じでも別の車だね。
300h試乗した時は、うーん運転しててもつまんないしなんかあんまり欲しく無くなったなって思ったけど、500乗ったらちゃんと欲しくなった。

で、肝心の納期だけど、契約したのが10月末。
2〜3ヶ月で納車してくれれば車検切れる頃にちょうど入れ替えになれるかな?って思っていたけど甘かった。
早くて3月(可能性薄い)、多分5〜6月くらいだって。
なげーーーーーーーー!
車買うと楽しみで眠れなくなるのにー!
ってことでグランツは早々に手放しました。
車検が近づけば近づくほど査定下がりそうだし。

しばらくはロードスターだけになっちゃうけど、そのロードスターも今ショップに預けて作業してもらってて来週末くらいまで戻らず。

ショップの代車生活です・・・w

ロードスター早く戻ってこーーい!w
ブログ一覧
Posted at 2023/11/09 15:55:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

憧れの車に試乗
wonder0613さん

ロードスター一年点検にディーラーへ
nobunobu33さん

Z4 M40i レッカーで紀伊半島 ...
nobu3さん

この記事へのコメント

2023年11月10日 16:40
乗り換える前も納車予定もブルジョワ〜なクルマじゃないですか(^◇^;)
コメントへの返答
2023年11月10日 18:04
マセラティはリセールよくないから期待してなかったんですが、数社査定出して思ってたよりはよかったかな?
それでもISの半額にはならなかったので節約しないとですかね・・・。
でもアホなんでパーツ買っちゃうんですよね。
ロードスターがちょうど今ショップに出してる案件でほぼ完成かなと思っているので落ち着きそうですが。
ISはアルミ入れて車高下げるくらいでやめておきます(^_^;)
2023年11月11日 21:52
ゲームのはなしかと思ったらホンモノだった(笑)
フェラーリの音させて会社の近くをよく走ってるのを見ましたが、ウタウタイさんが乗ってたら似合うだろうなぁと思いましたよ👍
コメントへの返答
2023年11月12日 0:39
あら、ありがとうございます(^_^;)

フェラーリ製エンジンなれど、クロスプレーンなのでフェラーリのような澄んだ音は出ないんですが、アメ車のようなドロドロした感じでもなく上手く調律してありますよね。さすが音だけはイイと言われるマセラティというところでしょうか。

ミニはかなり実用性があったのでグランツで問題なかったんですがロードスターは実用性なさすぎちゃって次は4ドアセダンにしました。

プロフィール

「ワン子達を預けにペットホテルで手続き中。
終わったら長野へ向かいます。
明日は第3駐車場なので参加されるロードスターオーナーのみなさんよろしくお願いします〜!」
何シテル?   05/25 10:34
ウタウタイです。 人見知りではないと思うのですが、お初の方に対してご迷惑にならないかと考えてしまい最初の一言がいつもかけられずにいます。 そんな性格ですので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヘッドライト光軸調整機能の初期化(オートレベライザー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 15:14:42

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2024.4.6 納車
マツダ ロードスター 990Sターボ (マツダ ロードスター)
2023.1.21 納車 2023.12.3 ターボ化
アウディ A8 アウディ A8
メインカーだったのに、あまりにもミニが楽しすぎてサブに降格w いや、すっごくいい車です ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
33のフォルムがどうしても好きになれなくて32のあとは34へ。 これも売却するまで大事に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation