• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチワンの"ポン吉くん" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2015年6月6日

タナベ・アンダーブレース

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マフラーを外している間にアンダーブレースの取り付け。
ボディーとサブフレームを固定しているボルト2本を外して
アンダーブレースを取り付け。
締め付けトルク:122N-m

取り付けたけど普通だとまったく見えません。(^_^;)

サス交換、マフラー交換他で3時間ちょっとの作業でした。
初めての作業にしては順調だったかな。(^。^)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バンパービーム交換

難易度: ★★

SPOON STIFF PLATE取付

難易度:

ボディアンダーコーティング

難易度: ★★

クスコ スタビバー

難易度:

オイル交換

難易度:

綺麗にピカピカ✨嫁ONEちゃん😁

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年6月10日 18:57
ハチワンさん 一気に進化しましたね
ウレタンブッシュ 自分も気になってます
どうもエンジンストップギリギリの時にギシギシ音がでるので あとで感想 教えてください
コメントへの返答
2015年6月10日 21:06
凡次郎さん、どうもです~。
全部を一気に換えてしまったので一概にだれがとは言えないのですが。
ウレタンブッシュに関しては交換した方々が表現しているようにゴツゴツ感はありません。
本当にコツコツという表現ですね。
私の場合、サスも程度の良い中古が手に入ったのですでにこなれていたのでなおさらかもしれません。
とにかくアンダーブレースとともにコスパの良い部品なのは間違いないと思います。
それから足回りを弄ったことによる異音も発生していませんよ。
2015年6月10日 21:49
シンプルなアンダーブレスですね。
コメントへの返答
2015年6月10日 21:58
これお勧めですよ。
ステアリングを切ると”スィ~”っと曲がっていきます。
コーナーリングが楽しい!

プロフィール

「ミネラルオフ効果抜群!」
何シテル?   06/10 06:47
ハチワンです。よろしくお願いします。 N-ONEを3年間堪能しましたがある意味真逆のVEZELに乗り換えました。 VEZELも3年間堪能しましたが乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

STIリアサイドアンダースポイラーの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:08:05
STIリアサイドアンダースポイラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:05:42
【備忘録】バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 05:45:16

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ Blue Impreza (スバル インプレッサ スポーツ)
今日、契約してきました。 当初は2.0I-L EyeSight 2WD で見積もりをとっ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
VEZEL5月19日契約、納車待ち。 6月16日(土)、ときどき雨が降る中、無事に納車さ ...
ホンダ N-ONE ポン吉くん (ホンダ N-ONE)
免許を取って初めての車がZ360でした。 1998年に2代目HONDA Zが登場したとき ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
4台目の所有車。 City Turboが調子悪くなってしまったため目に留まった中古車を購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation