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イイね!
2014年10月19日

デスビキャップ交換

デスビキャップ交換 先日、デスビガードを付けた時に気になったキャップの金属部分
錆びてる訳でないけど白いものが積層していてギャップがおかしくなってそう?
なので新品に交換しようとしてみる事に。





取り外した古いキャップ。すくなくとも5年は交換してないですが、接触部分の金属にうっすらなんか積もってます。
sw

ローターが中々外れない。
エイやっと無理くり外すとこんなに錆てました
雨からの湿気入りまくりんぐだった?


新旧キャップ比較。
同じルーカスのはずなのにちょっとだけデザインが違ってる。
何故?


交換後、試走すると お!いい感じ! って感じ。

いままでよりも素直に回ってる様子。

非常に良い調子です。







ついでに先日交換したイリジウムプラグの焼けチェック。

4番3番・・・3番真っ黒


1番2番・・・真っ黒くろすけ

ガソリンが濃い?
調整しなければならんでしょか
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2014/10/19 06:14:40

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この記事へのコメント

2014年10月19日 7:38
コンデンサ-定期的に
交換するといいようです
(少し前に火が入らず)
原因はこれでした

我が家も似た焼け具合(^_^;)
ポイント車
いじりうむプラグ
賛否あるんでしょうか?
まだ装着してません
コメントへの返答
2014年11月2日 5:09
コンデンサも変えておけば一緒にヨカッタですね(^^;
イリジウム、どうでしょ~さほど差異を感じないといえば感じないですが・・・(それでいいのか?)
2014年10月19日 15:02
こんなふうにカブった時、磨けないのがイリジウムプラグの不便なトコです…。
さて、どうしますの…(汗

ま、走れるからイイのかな(^_^;)
コメントへの返答
2014年11月2日 5:14
むむ、磨けないんですね・・・どうしよう。

まあ走れるから好いか。(てきとー)

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「今日、整備途中でプラグキャップを仮かぶせのまま30kmほど走り続けてた。けど割と気付かなかった。スパークやべえ」
何シテル?   12/26 18:19
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