2022年10月13日
GSF 純正のトランクスポイラーが、
Fスポーツ純正に比してやや大型であるとの情報を得た。
ノーマルでは過小、TRDでは過大と感じる自分にとっては最良な選択ではないか、
ドライカーボン製の本格派でもある。
しかし換装例が極めて少ない。
理由はディーラーに問い合わせて判明。
取り替え費込でまさかの20万円超。
残念だが検討対象外である。
Posted at 2022/10/13 01:06:46 | |
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2022年09月25日
リアパフォーマンスダンパー、フロントエアロスパッツの取り付けのため、
行きつけのレクサスディーラーに入庫。
代車は同じエンジンを搭載するIS350。
現行型の所謂中期でバージョンLであった。
これが乗り出しからGSとかなり異なる挙動を示した。
ドライブモードがノーマルの状態でGSのノーマルとスポーツの間程度、と俊敏。
スポーツモードに至っては、ノーマル時と同じスロットル開度でも高回転をキープしたシフトプログラムに変化する。
GSはドライブモードによってシフトプログラムは変化しないため、随分と驚いた。
排気音も低回転時は低音がやや響き、走りの良さを感じさせる。
同じエンジンでもここまで味付けが異なるとは思ってもみなかった。
座面は明らかにGSより低く、シートもスポーティーな形状。
走り重視ならISがbetterな選択かもしれない。
Posted at 2022/09/26 14:09:35 | |
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2022年09月04日
以前から気になっていた、TRDパーツ。
①リアのパフォーマンスダンパー、②フロントエアロスパッツ。
在庫が無くなれば追加生産はされないとの情報を得て、
いよいよ本格的に検討することとする。
メーカー系ブランドとは言え、
後付けパーツにはメリットとデメリットが必ずある。
ディーラー曰く
①リア回りの撓みを抑制するため、
コーナリング性能は上がるが、
その分乗り心地が硬質になる。
②高速時のリフト量を抑えるため、
グリップ力が向上するが、
その分タイヤの減りが早くなる。
いずれも望ましい方向性であると感じたため発注した。
Posted at 2022/09/12 22:45:30 | |
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2022年08月16日
昨年、書き換えが可能と思われたエンジンコンピュータ。
ノーマルデータの読み出し、書き換えデータ作成、
と来てまさかの、書き込み不可。
原因究明を依頼するが、望み薄の印象。
変更箇所が多いだけに、不可であることが悔やまれる。
Posted at 2022/08/16 17:27:28 | |
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2022年05月25日

納車後一年。
約7000km走行したことになる。
この一年で、ナビの画面が消えるトラブルに見舞われた以外はトラブルなし。
明日はディーラーにてオイル交換予定。
Posted at 2022/05/26 21:21:07 | |
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