• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月19日

傷心

皆さん、丑水時(漢字合ってるかな?)も過ぎたこの時間いかがお過ごしでしょうか。
あんなことしたり、こんなことしたりしてませんか?

本題ですが、6月19日(金)はボーナス支給日でした。
うちの会社は給与とか賞与は、支給日の8:30以降に自分のIDでWebにログインすると見ることができるシステムになっています。

今年は少ないのは事前から分かっていたものの、恐る恐るログインして明細を見ると予想以上に少なくて朝一からテンションダウン↓。なんとか住宅ローン分はあったものの車のローン支払いには、ほど遠い額でした。

それから、一日会社では鬱で食欲もあまりわかず、やる気もわかず。。。

そんな感じで会社が終わり、少しでも金額を増やそうと思い、仕事帰りに近所のパチンコ屋へ直出。
1500円投資で確変がきたので、これはと思ったのもつかの間、3連チャンで終了。
それから275回転まで回して、なんとなく台を移動した方がいいかなと思い、隣へ。

自分が打っていた台にすぐに人が座り、様子をチラ見してると292回転で確変がきてそこから約30連チャン!!金額にすると約20万円也。自分運のなさで車のローン代をパチンコで補うことはできませんでした。その後の自分は結局ちょっとしたパーツが買えるくらい負けました。

もうストレス解消となっていた車の弄りもほとんどできない状態に陥りました。
今は車のローン代とカードで買ったパーツ代をどうやってかき集めるか思案中です。
もし、これから私のブログとかパーツレビューで出てくる物はもう付けていたり、カードで買っていてこれからつける物等なのでいくつ出てくるか分かりませんが、ちゃんとみんカラに参加していきたいと思います。
また、前の車のパーツでも売るとするかぁ~。
1年点検を予約したはいいけど、お金はどうしよう等、お金のことを考えると眠れません。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2009/06/20 03:58:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

お仕事サンディ(^^)
chishiruさん

🍜グルメモ-668- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2009年6月20日 6:10
不景気な時代・・・イヤですね。。。
コメントへの返答
2009年6月20日 7:39
不景気も度を超してます。特に私の業界は・・・
2009年6月20日 8:17
うちは30日の予定ですが。。。
毎年この時期目の前に人参ぶら下げて
走らされるんですが、今年はそれすら
ありません。。。たきあせ
出るんだろうか?と不安で一杯です。
うちは先月の1年点検をキャンセルしました
もうやりくり出来る状況通り越してますぅ
コメントへの返答
2009年6月20日 9:04
30日は、あと少しですね。
でも、毎年恒例の行事(何か表現がおかしいかな?)が
ないと、より一層不安になりますよね。
それなりに出ることを祈っております。
謎スポXさんも苦しいんですね。
お互いなんとか乗り越えましょう!!
2009年6月20日 8:34
ボーナスは、来月ですが日にちが、決まってません。出るのかな?
1年点検は、来月です。
コメントへの返答
2009年6月20日 9:06
出ますよ(期待を込めて・・・)
私も来月1年点検です。
2009年6月20日 9:20
うちの会社は、8月支給らしいですひらめき
ま、4月入社なので期待していません冷や汗

お盆帰れそうですか?
コメントへの返答
2009年6月21日 0:08
8月ですか。もう少し先ですね。
期待してないだけに、あったら嬉しいですね!

お盆はETC割引を使えば、そんなに費用は
掛からないので、帰りますよ。ご心配なく。
2009年6月20日 10:01
丑三つどきですね。
私はこの不景気の入り口で起業したので
お金のことを考えないようにはしてますが
どうも、頭の方に来てて
お金の寂しさに比例して髪も随分寂しくなりました。

借金は億以上。家が買えるほどあった貯金もゼロ
毎月○千万円の支払いが迫る月末は
毎度眠れませんでしたが
今は随分開き直りました(^v^)
コメントへの返答
2009年6月21日 2:36
丑三つどきですね。ありがとうございます。
やはり起業したら、会社員よりも不景気の影響は
もろに受けますよね。

やはり、起業家と会社員ではお金の桁がずいぶん
違いますね。
GAWWさんはもう立派な社長さんだ!
なんとかなるもんだと思ってきました。
2009年6月20日 11:51
うちの会社のボーナスは7月支給だけど…
前年比50%とも噂される売上でまともに出るのか不安です。

ま、ボーナスを前提にしたローンを組んでないので、各種ローン支払いそのもので困ることはないけど、出たら今季は初めて全てを貯金に回すかもしれません。
コメントへの返答
2009年6月21日 2:42
うちの会社も前年比50%くらいの売り上げなので
まともに出なかったです。

ボーナスを前提としたローンを組んでないのが、
理想ですね。
出たら貯金とは言わず、パーツ代に回して下さい。
2009年6月20日 16:09
あららハイエナされて30連は、キツイですね。
パチンコもスロットもやめ時が難しいですよね。私は、台移動したら別の島に移動して前にやった台をなるべく見ない様にしてます。私も以前に似たような事があったので(T_T)
コメントへの返答
2009年6月21日 2:48
正直、凹みました。
確かにパチンコもスロットもやめ時が難しいですね。
私は閉店で強制終了させられるまで、やって
しまいます。
でも、台移動したら自分の判断は正しかったのか
気になってついつい見てしまいますよね。
2009年6月20日 17:15
本体も厳しいらしいですよ。
4年目で10位しか出なかったと聞きました。
コメントへの返答
2009年6月21日 2:53
本体も前期大赤字だから厳しいですよね。
4年目で例年の新入社員レベルですか。キツイなぁ~
2009年6月20日 20:42
うちの会社はボーナスが出ない気がしてきました(T_T)
大物を逝っておかなくて良かったです(^^ゞ
コメントへの返答
2009年6月21日 2:55
出ますって!(期待も含む)
うちは、ボーナス払いに大物だらけです。
2009年6月21日 19:32
自分が台移動したとはいえ、身近で見せつけられると心中わかりますっ。

最近は働いても、給料は変わらず予定がつかないのがつらいよねっ
コメントへの返答
2009年6月22日 0:49
わかってもらえて、うれしいです。


そうですね。予定がつかないのがつらいっすね。

プロフィール

「本日をもちまして、SJ5フォレスターを降ります。 http://cvw.jp/b/241517/32540001/
何シテル?   03/09 17:21
初めまして!S13→S14シルビアを経て、BH5A→BP5A→S402、GVB、BR9C→BRGDと日産からスバルに乗り換えて、スバリストになりました。w ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ジェームス 
カテゴリ:お世話になってます。
2007/02/12 23:53:11
 
ENRICH 
カテゴリ:お世話になってます。
2007/01/23 00:49:25
 
神奈川スバル 
カテゴリ:お世話になってます。
2007/01/14 00:46:56
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
色々事情があり、メインの車としてレガシィに続きフォレスターをゲットしました。グレードはD ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0GT DITを試乗して、その加速感に久々の感動を覚え、EyeSight付きを早速予 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この車はWRX STI(GVB)が帰省するのに、少し荷物が載らなかったので、セカンドカー ...
スバル トレジア スバル トレジア
妻の初めての車です。妻もスバリストなのでラクティスじゃなく、トレジアにしました。荷物が割 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation