• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月25日

炭素菌に冒されました。

炭素菌に冒されました。 以前にブログおよびパーツレビューにて、ステアリングを小径の
DAMD製358レッドステッチD型に替えたことを報告しましたが
いつの間にかステアリング上部が炭素菌に冒されてしまい
写真の様になってしまいました。

S402を購入して11ヶ月、納車と同時に炭素菌に感染してから
未だ完治してない私でした。
ブログ一覧 | S402 | クルマ
Posted at 2009/06/25 22:20:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第5話✨5月の誕生 ...
parpururinkaさん

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

珍しい角度から!
shinD5さん

たった一つの冴えたやり方
セラフィム2501さん

祝・みんカラ歴4年!
エレメンさん

教えて下さい🙇🏻‍♂️
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2009年6月25日 22:26
何か、この前のblogと言っている事とやっている事が違いますが…。w

私もハンドル径を少し小さくしたいのですが、DAMDは握りの太さがシックリこないんですよ…。
自分的には、もう少し細いのが欲しいです。
コメントへの返答
2009年6月25日 22:48
これ、ボーナスが出る前に感染してたもので
今このタイミングでは前のblogと矛盾しておりますが
前のblogに嘘偽りはございません。

小径でDAMDより細くて後期型のBL/BPに適合
するものといえば、K2GEARはどうですか?
2009年6月25日 22:39
↑あらホントだ

私はハンドルの径については特に不満はないのですが、
ナビを付ける時に結果として殺してしまったステアリングスイッチをなんとか使えるようにしたいです。
純正でも付いてない機能なので出来るかどうかは知りませんが、ハイウェイラジオの操作が手元でやりやすくしたいですね。
コメントへの返答
2009年6月25日 23:06
↑矛盾してませんよ。(汗)

ステアリングスイッチの件は↓GAWWさんの
情報を参照して下さい。

でも、確かにステアリングスイッチにハイウェイ
ラジオの操作が出来れば便利ですよね。
2009年6月25日 22:48
さりげない渋さがカッコいいですね~♪

僕もステアリング加工を狙ってるんですがSAB高松中央でのリベラル・イベント待ち中です(笑)
コメントへの返答
2009年6月25日 23:18
ありがとうございます~♪

SAB高松中央でリベラル・イベントの予定は
入っているんですか?お盆だといいな~。
2009年6月25日 22:54
人間開き直りが肝心です。
私なんか、懐具合と行動の辻褄が合わな過ぎて
普通なら精神がとっくに壊れるところですが
不思議と健全な魂が宿っています(笑)

この前、代車で来たTTがD型でしたが
自分が思っているほど不自然じゃなかったので
D型もいいかなぁと思いました。
(運転はしてませんが w)

ここで言うのも?ですが、
YMさん、パナナビでステアリングスイッチの操作が可能になるパーツが出てました。
これをカロナビに流用できないでしょうか?
Dでは断られましたが。

ふじのぶさん、失礼いたしましたm(__)m
コメントへの返答
2009年6月25日 23:35
GAWWさん見習って開き直りま~す。
そして健全な魂を宿らせます(笑)

D型は慣れれば、全然普通です。

ところで、いつかのGAWWさんのブログで
寺尾聰の歌が出てましたが、私は知ってます(笑)

ブログでお友達同士で情報交換できるのは、
いいことだと思いますのでどんどん情報提供して下さい。
2009年6月25日 23:01
ついに出た~るんるん

まだ、みんカラで装着したって人聞かないんで、UP第一号かも猫2
ナビバイザーも待ってますので、景気が良くならないとね~
コメントへの返答
2009年6月26日 0:38
やっと、ブログにUPしました~♪
(不精者なので、いつも時間が掛かってスミマセン)

カーボンタイプは確か5月からの受注生産なので
まだ数個しか出てないと思います。
ナビバイザーによるナビの視認性は如何ですか?
2009年6月25日 23:11
K2GEARはクオリティが…
ステアリングスイッチさえ無ければ、とっとと
NARDI CLASSIC DEEP CORN 350mm
にするのですが。
コメントへの返答
2009年6月26日 0:51
K2GEARではクオリティが・・・ですか。
ステアリングスイッチ、私はまだ使いこなして
いませんが・・・w
NARDI CLASSIC DEEP CORN 350mm
逝っちゃって下さい。
2009年6月25日 23:21
GAWWさん、情報ありがとうございます。
正直、電装系はよくわからないので、これを元にできるかどうか調べてもらいます。

ふじのぶさん、勝手に場を借りてしまいすみませんでした。
コメントへの返答
2009年6月26日 0:53
何か進捗があれば、教えて下さい。

この場が情報交換の場になって光栄です♪
2009年6月26日 2:26
炭素菌が着々と進行してますね♪w
良いことです。www
コメントへの返答
2009年6月26日 23:24
どこまで炭素菌が進行していくんでしょうか。
自分にも分かりませんが、妻がワクチンを持って
いるので、そろそろ終わりかもしれませんwww
2009年6月26日 7:39
着々と炭素化が、進んでますね!
炭素のナンバーフレームは、どうですか?
コメントへの返答
2009年6月26日 23:26
進んでますが、もう終わりかもしれません。
で、炭素のナンバーフレームって存在するんですか?
2009年6月26日 21:04
これは!
徐々に炭素菌が広がっていき、最終的にはステアリング全部が炭素になる病気ですか?
羨ましい~
コメントへの返答
2009年6月26日 23:34
進行性の炭素菌です!
5月にステアリングに感染したので、抗炭素剤で
進行を止めた結果、写真の様になりました。
おそらく全部が炭素になるところまでは進行しない
可能性が高いです。
2009年6月27日 13:08
炭素菌にはまっちゃうと、ビジュアル的にはいいですからねっ。
自分もダムドいっちゃいたいのですがっ…
コメントへの返答
2009年6月28日 9:42
ビジュアル的にはすごくいいのですが、お金が・・・

chaletさん、ダムド3点セットでいっちゃって
下さい。

プロフィール

「本日をもちまして、SJ5フォレスターを降ります。 http://cvw.jp/b/241517/32540001/
何シテル?   03/09 17:21
初めまして!S13→S14シルビアを経て、BH5A→BP5A→S402、GVB、BR9C→BRGDと日産からスバルに乗り換えて、スバリストになりました。w ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジェームス 
カテゴリ:お世話になってます。
2007/02/12 23:53:11
 
ENRICH 
カテゴリ:お世話になってます。
2007/01/23 00:49:25
 
神奈川スバル 
カテゴリ:お世話になってます。
2007/01/14 00:46:56
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
色々事情があり、メインの車としてレガシィに続きフォレスターをゲットしました。グレードはD ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0GT DITを試乗して、その加速感に久々の感動を覚え、EyeSight付きを早速予 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この車はWRX STI(GVB)が帰省するのに、少し荷物が載らなかったので、セカンドカー ...
スバル トレジア スバル トレジア
妻の初めての車です。妻もスバリストなのでラクティスじゃなく、トレジアにしました。荷物が割 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation